

劇団☆新感線「五右衛門ロック」観てきたよ☆

と、いうわけで、観てきましたよ!
大好きな劇団☆新感線の新作、その名も「五右衛門ロック」!!

詳しい感想は「続きを読む」から書くとして、これだけは言わせていただきたい。

自分的新感線ナンバー1:「アカドクロ」の次に
「五右衛門ロック」が堂々のランクインを果たすくらい、良かでした!!

やっぱり古田さん、サイコー!!!
絶対絶対DVD発売されたら、即買いしますよ!!!

そして、あまりの素敵さにサウンドトラックCDももちろん当日申し込みしてきましたが、何か。
「SHIROH」のCDを買わなかったことに大後悔しっぱなしだったんで、即決断で申し込みましたさー!

これから観る方は、是非楽しみに待っていてください~。

それでは、ネタバレ全開のまとまり0なグダグダ感想は「続きを読む」からどうぞ~。
続きを読む »

今更だけど、「邪魅の雫」プチ感想

もはや月記すらなくなっている、放置系ブログ。
忘れた頃にやってくる、それが自分。
と、いうわけで、おはこんばんちは。

で、本当に今更ですが、やっと百鬼夜行シリーズ(もしくは、京極堂シリーズ)「邪魅の雫」を読み終わりました。
今回はまさかの「榎さん」の巻でしたね~。
失礼ながら、「あぁ、榎さんも人間なんだな」と思ってしまいました。

では、ネタバレ込みのプチ感想は、続きをクリックでどうぞ。
続きを読む »

「世界のナベアツ」に乾杯。

昨日、ひさ~しぶりにテレビをつけて「爆笑レッドカーペット」を観ました。
1年間くらいテレビつけない生活をしていたもので、最近のお笑い芸人さんがわからず、ほぼ全員初めて見る人達ばかりでした。

なんか増えてないですか?(汗)

増えた分、お笑いをより長く観れるからいいのですが、全体的に”勢い”だけのネタばっかりで質が落ちてる気が・・・。
自分としては、お笑いの基本は「かけあい」だと思っているので、「かけあい」以外のネタって微妙なんですよね。
(あぁ、「やすきよ」とか「オール阪神・巨人」とか昔の漫才師さん達が懐かしい・・・)

しかしそんな中、一人だけ笑いのツボに入った人がおりました。

そう、「世界のナベアツ」さん!

アンコール・レッドカーペットのネタ。
「笑い殺される」かと思いました。
いやいや、本当に息できなかったですから!呼吸困難になるかと思いましたから!!今日腹筋痛すぎですから!!!

3の倍数+5の倍数ネタ、最強!!!

あぁ、あの映像をもう一度観たい!今度は最後までちゃんと観たい!!
(カウント数10あたりからもう画面観れなくなってた)
カウント数30からは神の領域!!!
もうどうにでもしてくれ!と。


これからは気になる芸人さんとして、心のメモ帳に書きとめた昨日の夜の出来事でした。

今年を振り返って

先程お寺で鐘ついて来ました、こんばんは。
108ごときでは我が煩悩は落とせね~。ダメ人間健在であります。

気が付けば今年も終わってしまいますね。
反省もかねて振り返ってみると…。

仕事、イッヤーーー!!!

…いや、仕事に始まり仕事に終わり、仕事に振り回された一年だったなぁ、と…。
来年はもうちょいコントロールできたらと切に願います。えぇ、ホントに。

あと、時間の使い方上手くなりたいですな。
現実逃避の突発旅行でなく、ちゃんと計画して旅行行きたい…。
(「旅行はまともに睡眠時間がとれる」とか、そんな切ないこと言わずにすむような)

…って、反省点ばっかでした。
来年こそは良かった点が言えるよう、努力します。したい。する時…。
(意気込みだけは察して下さい…)

それでは、グダグダのまま、よいお年をー。

GIGらにゃ、損々♪KoiGIGイベン

…今やっと座れました…。
「大徳川展」、KoiGIGイベント、秋葉原散策と計10時間ノンストップ☆立ち歩きっぱでございました…。
座れるってなんて素敵なことなんでしょう…!(しみじみ)

さて、KoiGIGイベントでしたが、予想通りのカオスっぷりで大変楽しめました!
まだ夜公演終わってないのでネタバレなし感想ですと、小野さんと大橋さんがやたらと体張ったことしてました。(笑)
小野さん七変化が凄すぎて笑うしかなかったです。よく事務所OKしたなぁ。(笑)
あと、はたのサンがメンバーにいじられてました。
それと、一番キャーキャー言われてました。人気者だなぁ。
メンバー準備中にお客さんを飽きさせないように、色々工夫された演出に感心しました。
流石ドンさん!

やっぱりツーファイブは良い会社だと再確認しました。
またイベントやってほしいなぁ。

詳しい私的感想は別途記載するしょぞん。
それでは、地元着くまで寝ます!ではまた!!

GIGらにゃ、損々♪KoiGIGイベン

「大徳川展」無事行けました~。
予想通りの混み具合に3時間で周り切るのは無謀でした…。

なのでギリギリまで見て休まずそのまま会場に向かいましたさ…。
あぁ、やっぱり立ちっぱなし6時間予想はビンゴ…。

で、会場到着したら、やっぱり多いよ、人!
5X番は遠いッス。
入れるまでお昼ご飯食べてます。では。

GIGらにゃ、損々♪KoiGIGイベン

…予想外です…。
休憩で立ち寄ったパーキングエリアの売店がまだ空いてなかった…。

やば。土産、買えないYO!

あ~、どないしょか…。(汗)
東京着いたら考えないとな…。

GIGらにゃ、損々♪KoiGIGイベン

おはようございます…。
幾度の障害バグを乗り越え、今日を向かえることが出来ました…。
正直、今回はバグ出過ぎ!数ヶ月昔の自分をはっ倒してやりたいね!!
入試前だというのにこんなにバグ出て、品質大丈夫かと戦々恐々としとります…。(アワワ…)

そんなこんなでKoiGIGイベントですよ、旦那!
今回イベント初参加です。
前回行った方たちのレポみたら、やたらとカオスっぽいようなので、どんなオモロが待ち受けているのかと、「オラ、ワクワクすっぞ!」(by〇空)な心境でございますです。はい。

…しかし、まだPCゲーム「KoiGIG」はシュウ、トラルートまでしか終わらせてません。
話についていけるか心配だ…。
ゲーム感想は別途書きます。今年中目標。

今回は時間の都合上、昼のみ参加なので、一公演を全力で楽しんできます。押忍。
KoiGIGメンバーの方々、スタッフの皆様、イベント参加する皆様。
今日一日、楽しめるイベントになることを願って!
今から東京目指します!では!!

追記:
イベント前に東京国立博物館でやってる「大徳川展」行ってきます。
イベント会場の近くでラッキー、ラッキー☆
混んでないといいな。
約260(360だっけ?)年も続いた徳川の歴史を一挙に見てきます!うわ、楽・し・み・だ!!
しかし、イベントと合わせると最低6時間は立ちっぱなしだな…。
しかも時間が足りなくて、昼ご飯とれるかも心配だ…。
頑張れ、自分の足と胃袋!!
でわ~。

食欲の秋ということで。

もうすぐ納期ということで。
一日でもスケジュール通りいかなかったら、即「お前、ちょっと来いやぁ」と課長にお呼ばれ。
そんな緊迫した数週間を送っております、こんばんは。
毎日がデンジャー、デンジャー。(安らぎてー!(泣))

気がつけば、10月ももう終わり。早すぎます。
秋が終わってしまう!

と、いうわけで、食欲の秋にかこつけて、最近のはまっているものをば。
なんでもかんでも「昆布ぽん酢」使うようになりました。

前は鍋の時くらいにしか使わなかったのに、焼き魚・ステーキ・サラダ・野菜いため。
果ては、玉子かけご飯にまでも使っております。
あのすっぱい中にある、昆布の味わい深いまろやかさ加減がヒットしたようです。

当分この現象は続くと思います。
前はすっぱいの苦手だったのに、年とって味覚変わったのか?(グサッ)
それでは、皆様も楽しい食生活をば~。

PCゲーム「KoiGIG」予約し忘れてたよ!

ひ・・・久しぶりに自宅PC立ち上げました。
あぁ、もう10月中旬なのですね。時間の流れが早すぎだ・・・。

久々のサイト巡りでPCゲーム「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~」公式サイト見に行ったら、なんか特典が更新されてるよ!?(汗)
オフィシャル通販特典・特典DVD「小野大輔のGIGらNigth!~伝説の前説~」がついてくるらしいです。
うわぁ~、めっさ気になる!公録行ったことないから、どんな混沌ぐあいか予想ができん!!
なんだよ!情報公開おっそいよー!!これ知ってたらオフィシャルで予約したのにー!!!

・・・って、まだ自分予約してなかった!!!(大汗)

いやはや、てっきり予約済みかと思ってたけど、メール漁っても予約完了メール出てこないんで、多分まだのようです。
と、いうわけで、早速オフィシャルで予約完了!!

公式サイトも色々更新されててイベントCGが増えてました。
・・・あれ?このゲームって、確か全年齢向けだよね・・・?
無駄に裸多くないか!?
ミックのあだ名:「裸眼鏡」の意味がよくわかりました。(笑)
しかし、ダントツ一番は「岸部プロデューサーのCG」!
主人公の肩に置いた手の小指立ってる!!!(爆笑)
今回もオカマ系なのか!?そうなのか!?
大橋さん、頑張ってくださ~い。

カウントダウンボイスなんてものもありました。すげー。一日更新?
大橋さんがホントいい仕事してます!素敵すぎ!!(笑)

マスターアップも無事すんだようなので、発売日を楽しみにしていようと思います!
では~。
