スポンサーサイト


謎の武器屋店員、その100あたり?

はい、摩訶不思議空間が漂ってたライブ終了後、一路混沌の街・秋葉原に直行しました、ススキノです。

ここからは、とある武器屋での出来事をつらつら書いていってます。
「武器!?」とか「えーーーっ!?」とか思う方は、見ない方が吉です。

世の中には、知らない方が幸せなこともありますから。

”とある武器屋”って書いてますが、検索かければ一発でわかること請け合いです。(笑)
見たいなんていう、ツワモノの皆様。それでは、Let's クリックですぞよ。
激しく風吹き荒む中、やってきました秋葉原。すぐさま武器屋を目指します。
が、その前に。
改札口抜けてすぐの辺り、何故か昔やってた古いガンダムの女性パイロット(だっけ?)の衣装を着たお姉さんが献血ティッシュ配ってました。
・・・秋葉原よ、お前は一体どこへ向かおうとしているの・・・?(汗)

そして、中央通りにでれば、相変わらずのミニスカ猫耳メイドさん達が一生懸命チラシを配ってました。
こんな暴風の中、あんな寒い格好でお仕事をしなければならないお姉さん達に、力の限りエールを送りたくなりました。
ファイト!いつか良い事ありますよ!!(笑)
(だって凄い鳥肌たってる中、ひたすら立ってるのですよ。可哀相だった・・・)

馴染みの武器屋へ行く前に、「武装商店」へ寄ります。
溜めに溜めた「ひきかえけん」を使う時がきたからです。
今回交換していただく品、それは「金の針」です!
え~、FFやった方ならご存知だと思いますが、あの石化解除アイテム「金の針」のこと!
それを交換対象品にする辺り、素敵すぎる発想だと思います!(しかも、たった1Gだし(笑))
そういう遊び心が大好きです、武装商店さん!(笑)
※「金の針」の詳細は、サイトの3/8更新見ていただければわかります。

交換商品を無事GET後、1ヶ月ぶりの武器屋へ直行です。
・・・なんだろう、あの怪しげな階段もう普通に上れてしまう自分は、大人になったってことなのだろうか・・・。(汗)
店内に入ると、週末のためか、結構な人の数。
あぁ、こんなにもお仲間がいっぱい♡(爆笑)
カウンターを見れば、店長さん、珍しく社長さん、そしてまだ会った事のない社員さんがおりました。
(いらん豆知識:社長さんは中々このお店には姿を現さないので、大変レアでございます)

「お久しぶりです」と挨拶するや否や、「いいところに来た」とばかりに目を輝かせる店長さんと社長さん。
それを見て、「一体何が始まるの?」と若干逃げ腰(笑)ながらもカウンターへと招きよせられ、ポンッと渡されました。
頂きシュークリーム

・・・それは、シュークリームでした。
意味ありげな発言で、脅かさないで下さいよ~!心臓に悪かった!!(笑)
甘さひかえめ、でも生地はサックリといったウマウマシュークリームを有り難く頬張りながら、お礼を言います。

それにしても、このシュークリーム、本当に美味い!
そして、結構な数が箱の中にズラリ。
「これどうしたんですか!?」と思わず聞いてみると、「お客さんから貰った物。で、幸せお裾分け」とのこと。
は~、そんな素晴らしくもお心広きお客さんもいるのだなぁ、と思わず感心。
(地元のまんじゅうとか餅くらいの少量しか差し入れしたことがない自分。
そのみみっちさにしょんぼんモノです・・・)
感心&落ち込み中の自分に「ちなみに彼ね」と社長さんが指差した先には・・・、
只今、一生懸命商品を梱包作業中の店員さんでした。
・・・へっ?
思わず、口ポカーンな自分。
自分:「えっ?だってこの方、このお店の店員さんですよね?」
社長:「違う、違う。れっきとしたお客さん
自分:「えぇーーーっ!?
この方、常連さんの一人であるとのこと。
で、武器の扱いとかも詳しく、知識も豊富。
しかも、居合い経験あり。
(先輩だ!)
遊びに来た際、あまりにも人手が足りなくなると手伝ってもらうそうな。
・・・すごい。お客さんのレベルまでもが上ですよ、武器屋さん・・・!(慄き中)

店長さん:「謎の店員、一杯いるんですよ~。接客係りとか梱包係りとかいろいろ(笑)」
・・・すごすぎです。
う~、そうなると、自分が入るならば、謎の店員・その100あたり?
職業は、下っ端見習い食料支給係りあたりですかね?(笑)

そんなこんなで、お客さんが大量に入ってきました。
で、先ほど梱包作業をしていたお兄さん。
今度は接客に華麗にチェンジし、日本刀について説明中!
じ、自分も武器屋さんに貢献しなければ!
とりあえず、「ありがとうございました~」と挨拶。
よし!これで、職業:下っ端見習い「ありがとうございました~」係りも習得完了!!(笑)

ようやくひと段落した頃、入り口付近に緑色のなにかがチラチラと目に入り。
「なんだろう?」と見てみると、驚くことに駅員さんが2名入ってきました。
・・・もとい、軍服でした!!
(この時、素で間違えてました)
(え~と、たしか韓国あたりのだっけかな?)
そして、その方達もこちらのお店の常連さんとのこと。
は~、本当に武器屋さんには色々な方がいらっしゃるなぁと改めて実感しました。

で、社長さんがいるということで、恒例の歴史雑学なんでもござれターイム開催!(笑)
常連さんもいらっしゃることなので、話に花が咲きまくり!
今回もいろんな貴重情報GETできました。
あぁ、幸せ~♡(←完全な阿呆がいます)
しかしながら、自分は知識を貰ってばっかで、今回も全然提供できませんでした。
自分、うっすい!うすすぎる、色々と!!(泣)
はぁ、もっと勉強してきます・・・。(泣)

それでは、また遊びに行かせてもらいますね~。武器屋さん。

備考1:
注文していた「海老細工小柄」は、まだ仕入れがされていないとのこと。残念。
・・・うぅ、大人しく待ちます。(泣)

備考2:
そういえば、あるお客さんの一団からこんな単語が聞こえてきました。
「一刀斎 」「抜刀無縁切り」「イカ」「魔剣」
・・・絶対、Yo-Jin-Boファンの人だ!
と、ニヤニヤしてしまった自分がおりました。(笑)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

