スポンサーサイト


突撃!隣の「神鳴ルナティックLive」番外!!②

・・・ここからお送りする内容は、「神鳴ルナティックLive」終了後、家へ帰宅した直後に起きた、
あるドアホ人物による冷や汗・涙のバカ話となっております・・・。

失笑モノの内容を見たい方は、クリックで続きます。
なお、もしも「神鳴ルナティックLive」参加者の方がこちらのブログを見ていたならば。
どうぞお手元に『例のティッシュ』をご用意して見ていただくことをオススメいたします。
失笑度、または臨場感がアップするかと思われます。


さぁ、笑いたければ、笑うがいいさっ!(泣)
さてさてその後。
「帰るまでが遠足」ならぬ、「帰るまでが神鳴ライブ」の状態で家まで帰りました。
ところが、「帰るまで」どころか「帰っても神鳴ライブ」となってしまいました。

・・・何故なら、家で『でかい戦争』が起きたからです・・・っ!!!

ロック朗読劇にて購入できなかった、裏RocksCD。
今回、物販として普通に売られていたため、即GETし、喜び勇む自分!
狂喜乱舞する中、一緒にもらった『例のティッシュ』
この時、「念願のCD GET!」で舞い上がっていた自分には、絵柄をちゃんと確認する余裕など、微塵もありませんでした。
そして、そのままCDと共にバッグの中へとしまいました。

・・・あぁ、あの時ちゃんと確認していれば、惨劇を回避できたかも知れないのに・・・。(泣)

神鳴ライブの余韻に浸りながら、無事に家へとご到着。
家族がコタツで団欒する中、私も加わります。
(この時のメンバーは、おとんにおかん)
早速購入したCDを聴くべく、CDプレイヤーをセットし、バックからCDを取り出そうとした、
まさにその時。
バッグから一緒にポロッと出てきた、、『例のティッシュ』
落ちた先は、ちょうどコタツのド真ん中
そして、何の因果か、絵柄が表に。

(ライブ参加者ならば)ご存知の通り、そこには、
 左:神鳴メンバーの半裸集合写真
 右:大橋さんのライトバリバリ!キラキラ輝き写真
 上正面:「初回指名料無料」の文字

という、もう見せれば「これ、ホストクラブ(イロモノあり(笑))のヤツ?」満場一致の素敵☆無敵アンサーしか返ってこない代物が・・・っ!

・・・絵柄が目に入った瞬間、物凄い勢いで一気に血の気が引くのを感じました・・・。
が、家族はそれ以上に、口アングリで『例のティッシュ』を前に硬直しており・・・。

・・・10秒程、凍て付いた沈黙が続いたと思います。
しかし、その沈黙も終わりを迎え・・・、

おかん:「あ、あ、あんたっ!本当はどこ行ってたのーっ!?
 ※東京へは、「友達に会いに行くため」と言って出て行きました。

自分:「あの、違っ、誤解・・・っ!(ホワイトアウトした頭では、何も言葉が出てこない)」

おかん:「怒んないから、言ってごらんっ!ホストねっ!?ホストクラブに行ってきたのねっ!?
 ※もうこの時点で十分語尾が荒いんですが、お母様・・・。

おとん:「『夜王(ホストのドラマ)』が流行ってるからって、何も行くことないだろうがーっ!!」

自分:「違う!それ、違うからっ!!
 ※むしろ、おとんがドラマ「夜王」を知っていたことに驚きです。

おかん:「じゃぁ、コレはなんなのっ!?『初回指名料無料』って書いてあるじゃない!!

おとん:「それに、なんだ!この半裸の男達はっ!?」

自分:「いや、自分だって聞きたいですよっ!?
(思わず敬語)

 ※本当に自分も何故か聞きたいんですが・・・っ!

その反動として、一気にヒートアップするおとん&おかん。
もう、畳み掛けます、畳み掛けます。
脳みそフリーズ中の自分には、この二人を止めることなど不可能であります。
・・・およそ30分間。
こんな歳にもなって、親にマジ説教かまされるという、なんとも甘酸っぱい体験をする羽目に・・・。

と、いうか、なんですか、この状況はっ!?
妻にキャバクラ嬢の名刺を発見され、それを問い質されてる夫みたいですよ、自分っ!?
(違うところは、その後の「仲直りのキス」ではなく、「団欒という名の楽園の喪失」という部分)
人の話を聞く気ゼロなおとん&おかんの言葉に必死で耐えながら。
そんなどうでもいいことが頭の中をひたすら占めておりました・・・。

そして、止めの一撃。
次の日の朝、台所で会った祖母から一言

祖母:「都会は怖いところだからね、気ぃつけるんだよ。ばあちゃん、心配で心配で・・・」

と、私の手を握りながら、優しく諭されました。
・・・おばあちゃんにも言ったのか、おとん&おかんよ・・・っ!!!

あーっ!もーっ!
神鳴さあぁぁぁぁぁんっ!
どうしてこんな、ものっそ誤解を受けるもん、
作ったんだあぁぁぁぁぁっ!?

と、絶叫せずにはいられません。えぇ、本当に・・・っ!(泣)
それとも、
素直に「ライブ行ってくる」と言わなかった自分がいけなかったですか?
ポロッと出しちゃった、うっかり八兵衛な自分がいけなかったですか?
嘘でも、「うん、そう」と言わなかった自分がいけなかったですか?

そこんとこ、どうなんですかっ!
どうなんですかあぁぁぁぁぁっ!!?


・・・かなりの勢いで書いてしまった、この内容・・・。
お見苦しいものを見せてしまい、大変申し訳ありません。
そして、(この内容を見て)引いてしまったようならば、謝罪の言葉もありません
もう、全面謝罪です。
ごめんなさい・・・。(深々と土下座)


それでは、当分このことで両親から色々と言われるかと思いますが。
『雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ』の精神で、日々を送っていこうと思います。
それでは、失礼いたしました。よよよ・・・。(号泣)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#25 初めまして
初めまして、桜霞(おうか)と申します♪
レポート、大変楽しく拝見いたしました(笑

失地回復をお祈り申し上げます!がんばって…!!
#26 爆笑をありがとう
先生、多分「ライブに行って来る」と言っても「あんた本当はホストク(ry」と言う事態になっていたと思います!
今度見せてね。そして夜王は遼介でも聖也でもなく、腹黒・光派です。若干キモさがあるところが良いです。(何の話だ)
#27 コメント、ありがとうございます。
>桜霞(おうか)さん

初めまして、こんにちは~。
もし人違いだったらゴメンナサイ。
よく親分ラジオにてお聞きする、おうかさんでいらっしゃいますか?(ミーハー根性丸出し)
うわ、スイマセン!こんなアホなヘッポコ内容&レポートもどきで!!
読んでくださって、誠にありがとうございます。(土下座)
その後ですが、親分ラジオ時の謎の笑い声やニタニタ顔をおかんに目撃されているため、もう信用回復は見込めません。
むしろ、悪化の一途を辿っていってます。(泣)
もう、親には諦めてもらって、「変な子」道を突き進みたいと思います。(開き直り)
・・・一人部屋が欲しいです・・・。

>るう殿
大先生!絶対、大先生が好きそうなネタ満載だったよ!ライブ!!
ライブに連れていけなくなったこと、大変悔しいであります!(笑)
『例のティッシュ』は、「無断転写禁止」って書いてあるんで、今度会う時、現物持ってきます。
大先生が泣いて喜ぶこと、必須だから。楽しみに待っとって!(笑)
結局自分、ドラマ「夜王」見てなかったんですけんどね。(汗)
「長瀬さんの成り上がりサクセスストーリー」程度の知識しかありません。(汗)
3ヶ月でNO1ホストってなれるもの?
今度、レンタル開始されたら、ビデオ屋で借りてみますね。
#28 お恥ずかしい・・・
こんばんわ~
え?でか戦であれば、多分、私だとは思いますが・・・うう、お恥ずかしい・・・orz
コチラコソヘッポコデスミマセン

ススキノさんのレポ楽しかったですよ~vv
これからも寄らせていただきますね~
#29 いえ、こちらこそ・・・。
>桜霞(おうか)さん
こんばんはです。再度のコメント、ありがとうございます。

あ、すいません。「でか戦」って書いてなかったでした。
只今、「わ~わ~、子分さんだ~☆」とミーハー気分でギャーギャー騒いでおります。ごめんなさい。
いえいえ、こちらの方がもう駄目っぷりなブログでスイマセン、スイマセン、スイマセン!!
(土下座、土下座、土下座!)

こんなへっぽこレポでも、誰かに喜んでいただけるとは、ススキノは果報者でございます!
ありがとうございます!
世界中の人・物に支えられて、ススキノは生きている駄目人間です!(言い切った)

まだまだ新参者の子分ではありますが、これからも岸部組が繁栄するよう、陰ながら応援させていただきます。
それと、人を幸せな気分にさせるブログを目指すべく、日々精進いたしますね!
・・・いつになることやら・・・。(自虐的な笑い)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

