スポンサーサイト


突撃!隣の「神鳴ルナティックLive」番外!!①

なんだか激・凄まじかった「神鳴ルナティックLive」。
で、ここから番外編。

ライブ終了後の様子をちまちま書きました。
興味を持った方は、クリックで続きます。
(あんまりたいしたことないですが)

番外①の内容は、「差し入れ×手渡し×だ・・・誰にっ!?」となっております。
興奮冷めやらぬまま、「神鳴ルナティックLive」終了~。
しばらくボケ~ッと立ち尽くしてましたが、そういえば受付時にドリンク券を購入していたことを思い出し、慌てて販売ブースへと移動しました。
笑いすぎで喉が渇いていたので、ちょうどいい。
列に並び、メニューを見ると、をを、お酒も頼めるのかっ!
それでは、と目を皿のようにしてメニューを凝視・・・、って、ないっ!
日本酒がメニューになーーーいっ!!!(泣)

・・・後日、冷静になって考えた。
ライブ会場で日本酒を注文しようとするなんて・・・。
どこまでもオヤジだな、自分はーーーっ!?(号泣)
(乙女力、超絶皆無)

(・・・めっさ居酒屋感覚でした・・・。自己反省)

ないものはしょうがないので、ここは可愛らしく「カシスオレンジ」を注文。
ジュース(自分にとって、カクテル=ジュースだYO!)をちびちびやりながら、ライブ会場を見渡します。
色々なバンドの告知ポスターなどを見れて、新鮮な感じでした。
と、ここで持ってきた荷物の存在を思い出しました。

少し前の話。
ロック朗読劇に参加した際、受付でお客さん達がスタッフさんに荷物を渡しておりました。
「あれ、なんですかね~?」とチケットをいただいたお姉さんに窺うと、「声優さんに差し入れを渡しているんだよ」とご返答が。
・・・そうか、そうなのか。
こういうイベントの時は差し入れを持っていくのが礼儀みたいなものなのかっ!と開眼。

なので今回、
人生初の差し入れなるものを持ってきました!
しかも、驚きの手紙付き!(笑)
手紙の中身は一言。
「ウケを狙ったわけではありません。本当に」の文字。
・・・差し入れは地元の銘菓なんですが、ある番組に紹介されて以来、変に誤解を受けそうなヤツだったので、あえて書いておきました。
子供だって普通に食べてるのにっ!大人だけのものじゃないのにっ!(笑)

で、持ってきたはいいのですが、今回受付みたいな所がないため、「コレ、どないせ~っちゅ~んだ」ってことに。
ぶっちゃけ、このまま持って帰るのは、かさばるから嫌だ。(笑)
どうにかしなければ、と困っていると、突如会場がどよめき出し。
前方を見れば、どうやら神鳴メンバー&大橋さんが撤収作業で会場まで降りてきたようでした。
ナイスタイミング!
この際、無礼を承知で本人に渡すしかない!!

と、頭の中でデビルな自分が「これ幸い!」と快哉を叫びました。
(本当にゴメンナサイ・・・)

さて、誰に渡せばいいのやら。
迷いましたが、ここはバンドリーダーのドンさんだろうと答えを出し、ステージ上にいるドンさんのところまで移動し・・・、あら。
他の方とお話中でした。
あぁ、早く渡さないと、作業がどんどん本格的になって渡せなくなる、と焦りだす自分。
そして、ふっと偶然、横を見ると・・・。
そこには、今回ライブで自分の思考回路を一瞬にして停止させた怪人偉人、ブンゴさんがいらっしゃるではありませんか・・・っ!

・・・ススキノ緊急脳内会議、スタート!
ブンゴさんに渡す、渡さないで論争開始!
渡す派:「この機会を逃したら、もう誰にも渡せないよ!?
渡さない派:「確かにそうだけれど、ブンゴさんを目の前にして、平常心を保てる自信がこのススキノにあると思うのか!?
この間、ゼロコンマ1秒。
結局、「渡せない=荷物になる=かさばる=嫌!」が決め手となり、
覚悟を決めてブンゴさんにお渡しすることに!

心を無に!無我、無我の境地で!!平常心ーーー!!!
そう自分に言いかけながら、ブンゴさんに近づきます。
「す、すいません!」とお声をかけ、振り返るブンゴさん。
・・・あ、やっぱダメでした。
ブンゴさんの顔見た瞬間、「無表情ブーメランストリート☆ブンゴさん」が脳内で再生開始されやがった・・・っ!!(泣)

と、とにかく、固まってないで渡さないと!
が、ブンゴさんの腕の中は、他の方の差し入れがいっぱいいっぱい状態。
ど、ど、どうすればっ!?
しかし、ここまできて「なんでもないです」とは言えないため、
「こ、これ!よろしければ皆さんでお食べ下さい!」
と、さらに上に乗っけてしまいました。(鬼!)
こんな鬼の所業を行った自分にも、「ありがとうございます」と嫌な顔せず、わざわざお礼を言ってくださったブンゴさん。
ええ人や!本当に申し訳なかったです、ブンゴさん!!
が、そんな状況おかまいなしに、脳内は延々と「無表情ブーメランストリート☆ブンゴさん」の映像がエンドレスリピート中っ!(笑)
もう全神経を顔面に集中させ、笑い出さないよう、ひたすら努力しました!!
なので、この間、記憶が曖昧です。
ただ、「ありがとうございます!すいません!」と壊れたステレオのごとく発し続け、赤べこよろしく、ひたすらペコペコしていたことは覚えてます。
「白ブリーフ、輝いてましたね」とか、
「とってもお似合いでしたね」とか、
「叫ぶお姿、勇ましかったですね」とか、
余計なこと言ってないよね、自分っ!?
(滝のような汗)

不安です・・・。

あまり話していると作業の邪魔になるし、渡す物も渡せたことなので、すぐさまそそくさと逃げ立ち去りました。
椅子を見つけ座り込むも、もうグッタリ。
・・・どんだけ顔面に神経使ってたの、自分・・・?(笑)
で、そのまましばらく、他のお客さん方とお話するブンゴさんの様子を見てました。
あわよくば、その営業トーク技術を盗もうかと思ってましたから☆
なので、死んだ魚のような目を向けて、不気味にブンゴさんを見ていた人間を見かけた方。
十中八九、自分です。ゴメンナサイ!
そして、ブンゴさんにもゴメンナサイ!!
全面謝罪!!!
(地べたに額を擦り付けながら、土下座)


「会場内を清掃します。なので、お客様はとっとと出やがれぃ」的な放送が流れたので、慌てて会場の階段を駆け上がり。
物販の方にもお礼をいい、2時間ぶりの外に出ました。
は~、なんか風が気持ち・・・良くない!
外は猛然と風が吹き荒んでおりました!シャレになんねーっ!!飛ばされるーーーっ!?

途中、最初にお会いしたお姉さんと合流し、駅までご一緒させていただきました。
駅までの道すがら、「大橋さんダンスすごかったですね~」とか「神鳴最高ー!」やらと盛り上がってました。(笑)

いや~、良い思い出になりました。(笑)
是非またライブをやってほしいなぁと思いました!
(もう、こりゃ中毒だYO!)


~プチ後日談②~
後日談というか、今回差し入れしたブツについて。
本来のキャッチフレーズの意味。
世間で知られているところの意味とはまったくの別物であるのに、あまり知られていない、可哀相な商品なのです。
さらにその商品、姉妹品として「朝のお菓子」やら「昼のお菓子」やらあることもあまり知られていないようで。
せっかくなので、そちらを差し入れしようかとも思ったのですが、やはりインパクトが足りない!
てか、マイナー過ぎてダメ!と思い、断念しました。
ちなみに、DX版として『真夜中のお菓子』なんてのもあります。(笑)
(流石にそっちの方がお値段は上、興味ある方は調べてみるがよろし)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

