スポンサーサイト


突撃!隣の「神鳴ルナティックLive」感想!!④

とにかく、引き続き「神鳴ルナティックLive」感想です。

ここからは、Yo-Jin-Boロック朗読劇の演奏をつとめた「神鳴バンド」に関する内容となっております。

知ってる方&興味を持った方は、クリックで主観入りまくりのレポートもどきが見れます。
ただし、間違いがあったらゴメンナサ(以下略)

なお、④の内容は、「神鳴ルナティックLive 後編感想」を書いております。
かなりの精神破壊を受けながら(いや、面白かったですよ!?ただ、白いアクマがさぁっ!!)、次は大橋さんが再登場。
格好が親分時とは変わっており、え~と・・・。
ほら、あれ。バンドマンっぽい感じの格好でした。
(ボキャブラリー少なくてゴメンナサイ(泣))
2006/03/20の親分ブログに画像が載ってます)

登場と同時に、
大橋さん:「どうも~。本城蓮で~す」
NANAネタだーーーーーっ!!!(笑)
あぁ、駄目ですよ!大橋さん!!
そこで、第41回親分ラジオの流行語大賞で出たあのセリフ、
「私も”ナナ”って言うんだよ、ナナちゃん」
を言わないとっ!(笑)
せっかくの言えるシチュエーションなのにっ!(笑)
と、お笑い方面でのみ構成されてる自分の脳みそはいかがなものかと、気づいて頭抱えてうなってました・・・。(汗)

大橋さん:「親分終了後、楽屋で必死こいて歌詞覚えようとしてるのに、会場からはブンゴさんの「ノルウェーの森」が。新曲かと思って聴き入っちゃって、覚えるどころじゃなかったです(笑)」
みたいなこと、ぶっちゃけてました。(笑)
で、今回のこの曲。
新曲で、かつ大橋さんとして歌う曲とのこと。
おぉ、素で大橋さんが歌う!

◇⑨Bad Communication ブクロ横浜◇
この曲名だけ聞いた瞬間、「えっ?B'z!?」と思ってましたが、曲聴いたら、なんか80年代アイドル風な音楽でした。
一生懸命歌う大橋さんが印象的(笑)で、ロッケンロ~ルでした。
そして、例によって例のごとく、やっぱり歌詞を聴き取れない自分。(泣)
でも、サビ部分の
「(なんちゃらなんちゃら♪)横浜ー♪
東横インには泊まれな~い♪
がツボにはまり大爆笑!
こ、これって、時事ネタ(「法令違反」発覚)!?
それとも、大橋さん=ホテル王だから、それとかけたの、ドンさん!?

やっぱすごいや、ドンさんはっ!!!
いやはや、しかし。もうこれで、自分、
岸部親分時=「オカマ」
大橋さん時=「東横イン」
のフレーズがそれぞれ出た瞬間、パブロフの犬状態で笑い転げること必須の身体になってしまいました。(笑)
どうしてくれるんだよ、どうしてくれるんだよっ!?トラウマになっちゃうよ~!!(by心さん)
(トラウマは嘘です(笑))

いつだっけかな?
「ByeBye哀愁DAY」か「Bad Communication ブクロ横浜」か「Yo-Jin-Bo」の時の間奏時。
岸部親分(または大橋さん)が愛溢るる、こっ恥ずかしいセリフを言ってくれるんですよ。
で、会場中から「キャー♡」トキメキMAX悲鳴が上がるんですが。
自分はというと、「いつ大橋さんが素で照れるかなぁ」とニヤニヤしながら見てました。
・・・だから、誰かこのオヤジな自分を止めてくれーーーっ!!!(泣)

◇⑩ミラクル◇
大橋さん退場後、今度はこの曲。
この曲、とってもほんわかあったかい気持ちにさせてくれる曲なので、大好きなのです。
何気にドンさんの声がカッコイイ!し、よく「Rocks」CD聴いてました。
音楽に身を任せ、ひたすら聴き入ってました。
あぁ、癒される~♪♪♪

え~、こっから余談。
自分にとってこの曲こそが、初神鳴ソングだったわけなので、かなり思い入れのある曲だったりします。
で、この曲しか知らず、「神鳴ルナティックLive」に参加しようとしており、しかも自分はライブ未経験者。
そのため、ライブ慣れしている友人K殿に助言をうかがうべく、「Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ RocksCD」の曲を聴いてもらったわけです。
で、K殿の感想&意見として、
K殿:「・・・う~ん。多分このバンド、ビジュアル系じゃないかなぁ。そんな感じな曲?」
自分:「えっ、そうなん!?ど、ど、どんな格好してけばええねん!?」
K殿:「いや、普通でいいと思うよ。まぁ、頑張れ」
・・・が、ライブ5日前。
生放送ラジオを聴き、「神鳴バンド=混沌!?」の方程式が浮上し。
ライブ2日前。
「神鳴バンド」を自分なりに調査中にて、ゲームショーのあの衝撃映像を目撃し。
で、ライブ当日に至っては。
あの白いアクマと未知との遭遇を果たしてしまい・・・。
・・・えと、K殿、見てる~?
これでも、ビジュアル系バンドってことになるのかな~?(汗)
(まぁ、ある意味ビジュアル系?(笑))
意見求む!(笑)
(それと、頼むから引かないでくれ・・・っ!(汗)

◇⑪合コンでブルース◇
ををっ。これが「FURARETEブルース」の原曲なのですね。
で、歌うのは・・・、ウッシーさんだっ!
なにかと思ったら、ウッシーさんの合コン体験談だーーーっ!(笑)
ウッシーさん:「この曲を歌うために合コンしているのか、もうわからなくなりました」
みたいな、暴露が入り(笑)、さっそく曲へ。
・・・なんだろう、おもろネタハンターとしての自分と同じ匂いの気がするよ、ウッシーさん。(笑)
(勝手に変な親近感(笑))

歌詞を全部覚えてませんが、こんな感じだったかと。
合コン相手と合流し、ウッシーさんの第一声が、
「ここ、ウ○チ臭くないですか?」
彼女達、ドン引き!(笑)
     ↓
その後、王子さんも合流し、この一言。
「ウッシーさん。ここ、ウ○チ臭くないですか?」
彼女達、さらにドン引き!(笑)
俺たち、同僚!同じ思考回路だよっ!(笑)
     ↓
流石にヤバイと思い、飲み会時はどんどんテンション上げて、なんとか良さげな感じまで持っていく。
     ↓
で、「二次会どうするよ?」となり、友達のモンモンさんが「いい店知ってるよ」とご意見。
行ってみたら、そこは「ハードロックバー(カフェ?)」
     ↓
音楽ガンガンに鳴り響く店内。
もちろん女性人の声は聞こえない、聞こえない!(笑)
     ↓
最後はもうどうでもよくなって、3人でガンガンに飲んでガンガンにノリノリ!
(女性人そっちの気)
     ↓
・・・惨敗・・・でした・・・。○| ̄|_

・・・もう、ツーファイブ社員の方々。
自分を笑い死にさせる気なんですかっ!?(爆笑)
腹筋がつる!つってまう!!(笑)

あー!もー!
ウッシーさんの合コンブルース全集でのみ構成されたCD、出してツーファイブさん!!!(求む!)

◇⑫Go Way◇
こちら、ロック朗読劇にて初披露した、PS2ゲーム版「Yo-Jin-Bo」の曲・・・予定なもの。
ドンさん曰く、「この会場の反応みて再度考えるわ」とのこと。
えっ、こんな少人数の反応だけでいいのですか、ドンさん!?(汗)
「ヘブン侍」以上のノリノリ曲なので、聴いてて楽しかったです。
歌詞は・・・、もう聞かないで。(泣)
(やっぱり聴き取れない)

◇⑬寿司うめぇ◇
・・・岸部親分が「むしろ神鳴の歌は、聞き間違えた方がいい」って言ってましたが、とうとう自分はやっちまいました。
こともあろうに、曲名を聴き間違えた!
正解:「寿司うめぇ」
自分:「つけうめぇ」→「漬け梅ぇ」「梅干をリスペクトな曲?」
・・・なんっだ、この思考回路・・・っ!?(呆れ)

あ、それと、この曲「MUNESHIGE」の原曲でした。
本日の衝撃その・・・なんか一杯!(笑)

(もうありすぎてカウントできねーYO!放棄!)
どこをどうやったら「MUNESHIGE」の曲に生まれ変われるの、コレっ!?(笑)
とにかくウッシーさんの「寿司に対する情熱」を感じました。(笑)

◇⑭ロンゲストヤード◇
・・・とうとう来ちゃったよ、この曲。(笑)
ゲームショーの映像見てから、もうこの曲聴くと自分、
「ほ~じゅ~♪ほ~じゅ~♪」言ってるドンさんしか思い浮かばないですYO!(笑)
(しかも周りはあの格好で無表情ダンシングだし!)

振り付けは、周りの皆様とかドンさんのを見て一生懸命やりましたが、やっぱりぎこちない。(泣)
てか、周りの方々、完璧だし!スゲー!!(慄き)

◇⑮用心棒のテーマ◇
そしていよいよ、ラストソング!締めはもちろん、この曲!!
担当は、イカ・・・以下!
  用:ブンゴさん
  心:ドンさん
  棒:岸部親分(多分。大橋さんでやってないですよね?)
いやはや、岸部親分が「拙者」っていうの、なんか新鮮な感じがしました。(笑)
ラストソングなので、神鳴メンバーを一人ずつ紹介。
各メンバーが紹介される度、担当楽器を華麗に披露!カッコイイ!!
で、ここでドンさんから衝撃のお題が!
ドンさん:「おかずはなんですか~?」
(だっけか?確か)
・・・一瞬、静まり返る会場。
が、瞬時にその意味するところを察した自分は、一人だけ大爆笑!
会場にちょびっと笑い声が響いた・・・か、も・・・。(汗)
・・・あぁ、だからもう!このオヤジな自分を誰か止(以下略)

で、無理難題をふっかけられたブンゴさんと大橋さん。(笑)
ブンゴさん、頑張って答えを考えるが・・・、その場に撃沈!うずくまる!!残念っ!!!
(えぇっ!?)

お次は大橋さん・・・でなく、岸部親分。
大丈夫なのか!?と見守っていると、以外にも(失礼)この発言!
岸部親分:「据え膳食わぬは男の恥!!!」
よく言った!親分、いや、大橋さん!!
あんた、漢(おとこ)や!!!(むせび泣く)

大絶賛ですYO!もうこれで、「アドリブ苦手」なんて言わせないですよねっ!!
・・・まぁ、お題と若干答えがそれてますが、真の漢(おとこ)はそんな些細なこと、気にしっな~い☆(笑)

ライブラストということなので、悔いの残らないよう、頑張って大きな声で「用心しろーーー!」をコール&レスポンス連呼!!
なんかやりきった感を感じました!!

昼ということなので、アンコールはなし。(残念)
しかし、とっても充実した、濃密な時間を過ごせましたですよ。
・・・いや~、神鳴バンド。はまるね、こりゃ!(笑)

とにもかくにも、神鳴メンバー&大橋さん&ヤマモトさん&浜添さん&スタッフの皆様!
素敵で無敵、大爆笑のライブ、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!!
m(_ _)m


ど~でもいい備考:
で、ライブ終了して思ったこと。
どうやら自分、(ロックバンドに関しては)主メロディーライン担当よりもリズム隊担当の方を重視に聴いてるみたいです。
リズム音痴のくせに、「音楽=リズム命」みたいなんです。どうやら。
今回の生音聴いてて、確信しました。
ドラムのあのズンズン腹に響く音とか。
ベースのさりげない裏方具合の、でもしっかり聴かせる演奏とか。

も、大好きだーーーっ!!!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

