スポンサーサイト


Let's 居合道6 ~ご無沙汰!そして、リセット地獄!!~

・・・インフルエンザに倒れてから、早一ヶ月・・・。
やっと!ようやっと!居合いに復帰いたしました~☆(キラキラ~)

インフル完治後も気管支がヤバく、咳が止まらなかったため、控えておりました。
ほんと、一ヶ月ぶりだよ、居合い。
さぁ、今日からまた頑張るぞ~!

・・・と、意気込んだのはいいのですが、予想だにしない、落とし穴が・・・。
それは、袴の結び方、帯刀の仕方を綺麗さっぱり忘れてしまったのです・・・っ!(汗)

気分は、SFCゲーム「ファイアーエンブレム」のリセットして何もなかった状態に戻した、みたいな・・・。

馬鹿ショックなんですがっ!!!(号泣)
恥を忍んで、一から教えていただきました・・・。シクシク・・・。
やっぱり続けないとダメですね。こういうのは。
身体がもう覚えているとばかり期待してたのに、甘かったです・・・。

気分は、地べたを這いずるなめくじ並みのテンションで練習再開。
が、こんな状態の自分に、ちょっとだけ嬉しい出来事が。
今までまともにできなかった抜刀。
今回、スラッて抜けました!!!
自分でも拍子抜けするくらい、スラッと。(笑)
まぁ、まだ成功回数は数回程度ですが、練習すればその分返ってくるのだと、改めて実感できました。
ワハハ~イ♪

来期の「居合道教室」も申し込んできたので、今年は居合いを気合入れて励みます!
押忍!!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

