スポンサーサイト


突撃!隣の「神鳴ルナティックLive」感想!!①

はい、「神鳴ルナティックLive」という名の戦場から帰ってきました~、ススキノです。
神鳴チケット

いや、なんか、言葉で言い表せない程の爆撃を受けたって感じです。はい。

ここからは、Yo-Jin-Boロック朗読劇の演奏をつとめた「神鳴バンド」に関する内容となっております。

知ってる方&興味を持った方は、クリックで自分のアホ話が見れます。
ただし、見てもなんの利益もありませんがね・・・。(自虐的)

なお、①の内容は、「神鳴ルナティックLive 直前までの様子」を書いております。
2006年3月19日。
ススキノの一日は、こんな感じでスタートしました。

なんとか、運命の街・渋谷に到着です。
到着する頃には、なんとお天気はぴっかんかんの晴れ模様ではありませんか!
(前日まで、雨と天気予想されていたのです)
神鳴ライブに行くみんなの思いが天をも動かしたのか!?(慄き)

さて、開場時間が迫っているので、早く渋谷Lamamaを目指さないといけません。
え~っと、地図、地図は~っと・・・。(ガサガサ)
・・・・・えっ?ないよ、地図っ!?(滝のような汗)

・・・危惧していたことが起こりました・・・。
みご~っとに、忘れ物しやがりましたよ、自分。
よりにもよって、方向音痴の命綱・地図をですよ!?
しかも、渋谷Lamamaは初めて訪れる場所!
地図なしでどうやって行け、と!?
チケットの次に重要なもん、忘れるなよなーーーっ!!!(血の涙)


・・・一気に脱力です・・・。○| ̄|_

こんな自分に関係なく、時間は無常にも過ぎていくのみ。
こんなことをやってる場合ではないのです!
気を取り直して、目的地変更。
とりあえず交番です!交番を目指します!!
(駅員さんは大人数のお客さん対応に追われ、質問できそうにない雰囲気だったので)
と、運良く橋向こうに見えるは、「渋谷警察署」。
「あぁ、神様!こんな自分にも救いがあるのですね!!」と半分涙目で橋を渡ります。
で、到着。
が、待っていたのは、『関係者以外、立ち入り禁止』の看板1つ・・・。

ブルータス、お前もかーーーっ!!!?
○| ̄|_


なんですか、この「持ち上げて落とす」ってやつは!?
なに、このドンさんのような仕打ちっ!?(笑、そして泣)
神様!そんなに自分、悪いことした!?
頼むから、もう勘弁してくれーーーっ!!(号泣)

・・・涙で前が霞んで見えません・・・って、あれ?
項垂れた、ちょうど目の前には「区間エリアが書かれた地図」の看板が。
そこの隅の方に「渋谷マークシティ」の文字。
・・・確か、自分が用意した地図にもそんな建物が目印にあったような。
んで、そこの近くでなかったかしら、会場・・・?
もう、これに賭けます!
携帯電話のカメラでパシャッと撮影。
この地図を頼りに、再度駅からスタートです。

・・・5分後。
渋谷マークシティ到着!時間は残り20分を切りました。
よし!ここから探索開始だ!!と辺りを見渡し・・・、唖然。
・・・やたらと、細かい道がうじゃうじゃあるんですが・・・。(汗)
えっ?これ全部手当たり次第見てかないと、ダメ?
一歩間違えたら、迷ってココに戻ってこれなくなるよ?
不安が押し寄せます・・・。
まさしく、瀬戸際!!(泣)
そんな硬直している自分の目に飛び込んで来たのは、お店のシャッターを閉めてるお兄さんの姿!
もうこの際、体裁を気にしている場合ではありません!
失礼を承知で、お仕事中のお兄さんに道を尋ねました。
多分ここじゃない?と、親切に教えてくれるお兄さん。
あぁ、ありがとうございました!すいませんでした!とペコペコ平謝り。

そして、教えていただいた道を曲がると、人がちらほら。
やった!やっと辿り着いたYO!渋谷Lamama!!(涙三唱)
渋谷Lamama

なんとか会場15分前に到着できました。
ありがとう、看板!ありがとう、親切なお兄さん!
ススキノは、周りの人・物に助けられて生きている、駄目人間です!(情けなくて、泣)

会場を待っている間、渋谷Lamama前には結構な人数が集まりだしました。
うぅ、皆様綺麗な&可愛らしい人達ばかりだ。
そして、知り合い同士のようで、和気あいあいとしているご様子。
・・・自分、めっちゃ浮いてる!?浮いてる!?初心者でゴメンナサイーーーっ!!(動揺中)
動揺する中、勇気を出して近くにいた方にお声をかけさせていただき、開場までお相手をしていただきました。
お姉さん、どうもありがとうございました~!
(初心者質問ばっかりで、スイマセンでした~!)

そんなこんなで、いよいよ開場です。
お姉さんと一旦別れ、自分の番号が呼ばれたので並びます。
クジ運は悪い方なのですが、今回に限ってはかなり良かったです。(嬉や~)
そして、自分が信じて止まなかった当日の物販!
「裏RocksCD」がありましたYO!
即買いです!GETです!イヤッホーイ!!
(合わせて「用心棒CD」も購入しました、帰ったら聴きます)
そして、商品と一緒に貰ったのは、何故かティッシュ。(来た方全員に配っていたと思います)
貰えるもんは貰っとけ!といただきました。

・・・この時、絵柄を見ずにバッグにしまった自分。
その後、家に帰ってから一事件ありましたが、それはまた別記事でご報告します・・・。
フフフフ・・・、涙キラリ☆

実はライブハウスも初めてなのです、自分。
(貸しスタジオとかは行ったことあるんですがね)
ドキドキしながらドアを開けると、なんだか映画で観たことあるようなバーっぽい感じの場所でした。
(・・・ごめんなさい。ボキャブラリーが足りないんで、状況を上手く説明できません・・・)
で、せっかくなので前の方でライブを観ようと、2列目あたりに待機しました。
と、周りから、親分ラジオにてよく聞く方のお名前がちらほらと聞こえてきました。
どうやら、最前列~3列目付近は常連様やベテラン様達でいらっしゃるご様子!

・・・あぁ、ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
ミーハー気分でちらちらとチラ見してしまって、ゴメンナサイ!
うへーっと口を開けながら、キョロキョロしまくってて、ゴメンナサイ!
かなり挙動不審の怪しい人物で、ゴメンナサイ!

自分、浮いててゴメンナサイ!!(切腹!)
(行動と思うことが正反対の状態)

あ、そういえば。後ろの方では、既に酒盛りが始まっていてビックリしました!
始まる前からこのテンション!!
皆様、通だ!神鳴通だ!!
ベテラン神鳴ファンの方達だらけだYO!!!


で、時は過ぎ・・・。
いよいよ「神鳴ルナティックLive」の開始です!
感想②へ続きます。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

