スポンサーサイト


ベジータ様のお料理地獄!~そんな漢に自分もなりたひ・・・~

I’ll be back!

映画「ターミネータ2」の名台詞から入りました、今回のブログ。
と、いうわけで、前回のアイタタ料理から数ヶ月。
ススキノは戦場に帰ってまいりました・・・!

経緯はこんな感じ。
友人の誕生日が近づき、ある日こう訊ねたことから全てが始まりました。
自分:「プレゼント、何がいいか言ってみれ」
友人A:「え~っと・・・。じゃぁ、手作りお菓子がいいかな♪
自分:「!!! Σ(momノ)ノ」(思わず顔文字)

・・・なんて、恐れ多いことをのたまうのかしら、この子は・・・っ!?

ちゃんと自分の料理変歴(おもいっきり造語)を語りましたよ!
それでもいいんだ、とのこと。

と、まぁ、言い訳はこれくらいして、料理開始です。
その前に、我が家に不足している調理道具一式を100円ショップで買い揃えます。
最近はすごいですね、100円ショップ。
泡だて器だ~、ボールだ~、果ては(小さい)フライパンまで100円で買えちゃうんですね!感動っ!!

そして、戦場に降り立ち、2.5時間後・・・。

ふふふ・・・。完成しましたよ・・・。
コチラです。
完成品

なんっだ、コレ!!!(全身全霊を込めて、叫ぶ)
お・・・、おかしい!完成品はこうなるはずなのに・・・っ!
お手本

しかも、下準備に2時間はかけた黄色い方よりも、30秒ですんだ緑色の方が成功してるっぽいって、どういうことだーーーっ!
弁護士を呼べーーーっ!!!
(只今エキサイティング中)

ちなみに、
黄色い方:「かぼちゃ蒸しパン」
緑色の方:「抹茶蒸しパン」
になります。
蒸しパンならば、失敗確率は低いであろうと思ってチョイスしたレシピのはずなのに、この体たらく・・・。

で、その後たまたま遊びに来た別の友人にこちらの品を見せたところ・・・。
友人B:「・・・えと、スパニッシュオムレツ?(汗)
自分:「おしいっ!(てへっ♡)
友人B:「全然おしくねぇだろうがっ!!

・・・はぁ、料理の道は長く険しいのですね・・・。

備考:
題にある「ベジーダ様のお料理地獄!」は実在する歌です。本当です。
興味のある方は自力で、根性でお探し下さい。(笑)
参考までに、自分は聴いた瞬間、
「王子ぃぃぃぃぃっーーーーー!!!!!(号泣)」○| ̄|_
と、なりました。(笑)

※惑星ベジータの王子、ベジータ様の情報はコチラ。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

