スポンサーサイト


間に合ったYO!「ルナティックラジオ」感想!!②

はい、続きます。

先程と同様、ここからは、Yo-Jin-Boロック朗読劇の演奏をつとめた「神鳴バンド」に関する内容となっております。
昨日やっていた、例の生放送ラジオの感想です。
わかる方&見てくださる方は、クリックお願いしま~す。

なお、感想②は、
 ・生ラジオ放送の様子と感想~後半戦~
となります。
<生ラジオ放送の様子と感想~後半戦~>
※かなりうろ覚えです。
 内容に間違いがありましたらゴメンナサイ。

なお、黒文字=放送中の内容、緑文字=ススキノ感想 となります。
そして、ススキノは神鳴バンド初心者。わからないことだらけです。

衝撃のウッシーさんバージョン「GO DASH!」(笑)が終了。
曲終了直後、一息吸って気合を入れ直す大橋さん。(笑)
いよいよ、後半戦の「リスナーさんからの質問タイム」が始まりました。

が、しょっぱなから・・・。
リスナーさん:「神鳴の皆様、初めましてこんばんは~」
神鳴メンバー:「・・・・・(間)」
王子さん:「はじ・・・、初めましてこんばんは~」
残り神鳴メンバー:「初めましてこんばんは~」
大橋さん:「王子は偉いね!ドンさんは・・・」
裏の声:「そっぽ向いてるからね(笑)」「関係ないですよみたいな感じでね(笑)」
大橋さん:「良くないですよ~」
ドンさん:「いや、俺達『神鳴』だから・・・」
大橋さん:「初心忘れるべからずでね(笑)さ、行きましょ~」
ドンさん:「じゃぁ、まぁ、よろしくぅ!(無駄に力が入ってる)
いや、だから、神鳴バンドってどんなバンドなのかと・・・っ!(汗)
さっきの一問一答を聴いた後ですら、未だ理解できていない自分が、ここに。(笑)


Q1.ルナティックライブ時、結局水着は着てほしい?ほしくない?
(ブンゴさんバージョンのCMより)
A1.
ブンゴさん:「え、俺に聞いてるんですか?」
裏の声:「なんで怒ってるの?(笑)」
ドンさん?:「ロックっぽくなってきた!やっとだぁ!!」
大橋さん:「遅いわぁ!(笑)番組半ばで!!」
その後、どっちともとれる発言をして答えを濁すブンゴさん。(笑)
裏の声:「水着の絵を描いてくるってのは?」
ウッシーさん:「あぁ!ボディペインティング!!
裏の声:「ウッシーはそういう言葉に反応するな!(笑)」「Tシャツの上からとか」
結局どっちなんだ!?誰か着てくる人、いるのかなぁ?(笑)

リスナーさん:「社長、部長、作曲の人、営業の人、合コンの人、こんばんは~」
神鳴メンバー:「こんばんは~」
大橋さん:「あはは。フランクに一気になりましたね~(笑)」
合コンの人!!(爆笑)え、ウッシーさんのことですか!?(笑)
『ウッシーさん=合コンの人』の追加認識完了。

Q2.3年前に見たブログレッシブなダンシング、どなたが考えたもの?
A2.
ドンさん:「まぁ、基本的には、俺・・・」
裏の声:「俺もアイディア出したよ」「俺も」「ベースは、俺」
みんなオレオレ発言!
一番良いダンスだったのが王子さんで、物凄い凛々しかったらしいです。
何人ぐらい見てたのか?との問いに、
ドンさん:「5000人ぐらい?まぁ、リアリティのある・・・」
裏の声:「ないよ!(笑)」
大橋さん:「ギリギリね(笑)」
とりあえずは、300~400人ぐらいではないかとの答えに落ち着く。(さっきとえらい数が違う(笑))
すると、
「ピンポ~ン♪(チャイムの鳴る音)」
一同:「さんまのまんまかよ!?(笑)」
大橋さん:「はい、忘れましょう~(笑)」
なんてアットホーム感の漂うラジオなんだっ!(爆笑)
下手したら、会社の内部情報、ラジオで聞こえてきてしまうのではっ!?
それと、大橋さんの頑張ってる姿に涙っ!(笑)


仕事もしつつ(笑)、ラジオは進行します。

リスナーさん:「神鳴のラジオということで、どんなグダグダになることかと(笑)」
なるほど!この状態が神鳴バンドの標準なのか!!
タメになる情報、GETですっ!(笑)

Q3.ライブCM、誰が考えたの?
A3.
ドンさん:「ウッシーじゃないの?」
ウッシーさん:「あぁ、あぁ。あれは僕ですよ~」
大橋さん:「はいっ、解決っ!(笑)」

Q4.神鳴の中で一番モテるのは誰?
A4.
神鳴メンバー:「・・・・・」
大橋さん:「・・・無反応ね、コレ!(笑)」
神鳴メンバー:「誰に聞いてるの?(笑)」「誰に聞いてるの?(笑)」
大橋さん:「皆さんにって言ったですよ、僕は!
大橋さん、めちゃ必死!(笑)
皆様からの命令指示の元、王子さんが答える羽目ことに。(犠牲者)
王子さん:「・・・・・。(くちごもりながら)いや、ふじわ・・・ろ、ぶ、しゃ
結局全員かよっ!?(笑)
大橋さん:「心配りのある村木さんがもてるということでね、決定です(笑)」
裏の声:「王子はいい奴だ(笑)」「ほんといい奴だ(笑)」
なんてキンタ○ーさん(byPAPU○A)ばりの『お気遣いの紳士』なんですか、王子さんっ!(笑)
『王子さん=お気遣いの紳士』の追加認識完了。


リスナーさん:「ごっ機嫌、かみなり~♪(あいさつ)」
神鳴メンバー:「・・・・・・・・・・(間)」「はい、ご、ごっ機嫌かみなり~。」
大橋さん:「今、意図的なのかと思いましたけどね(笑)」
この間っ!(笑)
Q5.今回のライブがビデオやDVDになる予定は?
A5.
一同:「ないですね~」
えええーーーっ!?残念・・・。
ドンさん:「あとで見ると、ねぇ。なんか、ねぇ。あれ~?みたいな気持ちがするじゃないですか。(笑)あれれ~?(笑)」
なにかいろいろと心理的な問題があるようです。(笑)

大橋さん:「すごいカミングアウトっぷり。もり下がったところでもう一通」
大橋さん、言っちゃった!(笑)
リスナーさん:「初めまして、こんばんは~」
神鳴メンバー:「こんばんは~」
大橋さん:「もう言わせてる感がありますけれどね(笑)」
どんどん大橋さんがツッコミ入れてってる!(笑)
Q6.それぞれの担当楽器に出会ったのはいつ?きっかけは?
A6.
裏の声:「ついに音楽らしい質問が!」「ロックンバンドっぽく」
ロックンバンド!?なんかカワイイ(笑)
●王子さん●
ピアノは幼稚園。キーボードは高校ぐらい。
最初に買ったのは、YAMAHAの今使っているヤツ
一同:「「「ええええーーーーっ!?」」」
一同驚愕!
ってか、メンバーの皆様も知らなかったんかいっ!?(爆笑)

裏の声:「いいやつだな~!」「てか、買えよ!」
大橋さん:「もう買ってあげてください!」
『王子さん=物持ち良すぎ』の追加認識完了。(笑)

●ローズ堀口さん●
高校時代。バンドやろうと思ったら、ドラムがいなかったから
(最初はベースだったらしい)
選択の余地なしですか!(泣)
大橋さん:「(当時も)ひょっとして、ボーカルはドンさん?」
ローズさん:「(ドンさんは)全然違うことやってました。(ドンさんとは)生き方が違っていたから」
大橋さん:「福山雅治さん的だったっていう噂を聞いたんですが」
ローズさん:「あ、ふっくっやっま」
モノマネ、入りましたーーー!(笑)
『ローズ堀口さん=福山モノマネ可能』の追加認識完了。


●ブンゴさん●
30年ぐらい前から。
ブンゴさん:「記憶が一目惚れで(笑)」
大橋さん:「きっかけは、一目惚れということで」
発言スルーして、まとめましたね。(笑)

●ウッシーさん●
大橋さん:「ウッシーさん。ものすご~い、口ぽか~んでしたけど(笑)」
少しのスキも見逃しませんね。もはや、ツッコミに命かけてる感を感じました。(笑)
高校のとき。
きっかけは、友達の方がギターが上手かったから・・・。
聴いた瞬間、せつなくなったんですが・・・。(泣)
ドンさん:「ギターは上手じゃないもんね~
社長の容赦ない一言!オブラートに包む気、ナッシング!(笑)
ウッシーさん:「当時、Xの『ウィークエンド』をコピーしてたんですよ」
裏の声:「ウィ~ケ~ン♪」「ウィ~ケ~ン♪」「ウィ~ケ~ン♪」
突如歌いだす一同!声、高いし!(笑)
友達がギター指名され、じゃぁベースで・・・となったらしい。
ドンさん:「(ウッシーが)言ったの?言われちゃったの?」
ウッシーさん:「いや、なんとなくそういう雰囲気で・・・(トーンダウン)
裏の声:「あ~、流れちゃったんだ~」「流されマン」
YESマン再び!(泣)

●ドンさん●
大橋さん:「トーンダウンしたところで、締めはドンさん」
ドンさん:「んー?」
大橋さん:「答える気あるんですか?(笑)」
やる気が感じられないご様子。(笑)
ドンさん:「(ギターは)Yo-Jin-Bo始めてから、始めた
大橋さん:「ものすごい、最近ですよね!?(笑)」
ドンさん:「ホントだぞっ」
最近始めた割には、上手いんですが!恐るべし、ドンさん!(汗)
元々はアコースティックやっていて、その後ベースをやっていたようで。
ドンさん:「じゃぁ、なんでベースをやらなかったっていったら、ウッシーがベースしか出来なかったから(笑)
大橋さん:「そんなんばっかしじゃないですかっ!」
先程に増して、物悲しくなったんですが・・・っ!(泣)

で、ここから過去のバンド話が始まりました。
初心者ススキノは、内容をちゃんと理解していなかったため、こちらは割愛。

Q7.それぞれのメンバーに対して、これは敵わないなぁと思うところは?
A7.
ウッシーさん:「王子のキーボード。のぶが全部折れてる!どんどんのぶ折れてって、今はないから!
大橋さん:「敵わない!」
裏の声:「買えよ!」
何がどう敵わないのかわかんないですが、なんとなく言いたい事は伝わりました!(笑)
ドンさん:「ブンゴは良いよね」
ブンゴさん:「僕は良いです!」
自分で言ってる!(笑)
ドンさん:「でも、ブンゴはずるい」
良いって言った矢先にこのセリフ!(笑)
何故かというと、「GO DASH!」時はブンゴさん出番なし。
で、最後のチャ~ン♪のみ参加となり、その時「やった!俺やった!」とやりきった感を出すからとのことです。(笑)
ドンさん:「ウッシーはないねぇ(笑)」
ないのかいっ!?ひっど!(笑)
裏の声:「シールドの巻き方がすごい上手!」
ドンさん:「一番オシャレだよね、意外と!」
裏の声:「錦糸町のマルイは最先端」
大橋さん:「無理矢理褒められてるみたいなね(笑)」
皆様、なんだか必死でした。(笑)
ドンさん:「あと、村木は顔が細い」
裏の声:「ツヨシしっかりしなさいの主人公」
もう、何がなんだかっ!(笑)

Q8.ドンさんの誕生日、どんな物をもらったら嬉しいですか?
A8.
ドンさん::「・・・金、(血圧の)薬?」
大橋さん:「ろくなもんじゃねぇっ!(笑)リアルですねぇ」
あははははは・・・っ!!!(ツボにはまる)
ドンさん:「なんでもいいんだけど・・・。あ、褒め上手になってほしいですね」
一同:「「「誰に!?なんの!?どこに!?」」」
大橋さん:「宇宙人に話しかけてたみたいでしたね(笑)」
質問、スルーですかっ!?(笑)
大橋さん:「みんなの声援がなによりの誕生日プレゼントだと言いたい、と」
無理矢理まとめに入りました。いい仕事してます、大橋さん。(笑)
が、いきなりドンさん。
ドンさん:「2chで褒められたい」
大橋さん:「一言多いんです!この人は、ほんとに!(笑)」
そんな狭い範囲でいいんですか、ドンさんっ!?
ドンさん:「肯定、肯定がいい」
大橋さん:「ライブに来た皆さんは、是非ドンさんにあったかい声援をかけてあげてくださいね」
はい、了解しました。(笑)
『ドンさん=YESマン大好き』の正しいか謎の情報を認識完了。


最後のメールは「ライブに行けないけれど、楽しみにしています」という内容でした。
が、突如。
録音の声:「こんにちは!営業の藤原です!」
なんなんだ!なんなんだ、このラジオっ!?(笑)
ここでドンさん、仕事の都合でメンバーが(録音場所から)次々と抜けていったことを発表。(笑)
気づかなかったですよ・・・っ。(汗)

名残惜しくも、ラジオは最後のお時間。
最後に、口説きの文句・決め台詞を一言言ってもらうことに。
ドンさん:「得だよ♡」
大橋さん:「おじさん!(笑)」
何がどう得なんですか、ドンさんっ!(笑)
スーパーのタイムバーゲンみたいなお得感ですか、ドンさんっ!(大笑)

大橋さん:「ロックバンドっぽくなくなってきたんですが・・・。それよりも熱い魂の叫びみたいなものは?」
ドンさん:「別にそんなんしてもねぇ」
大橋さん::「なんだ、このロックバンド!なんだ、このロックバンド!(笑)」
大橋さん、2回言いましたよ、2回っ!(爆笑)
今回最大級のツッコミ具合っ!!(笑)

ドンさん:「来る人は来るんでしょ!?」
その通りです。(笑)
ドンさん:「まぁ、(このバンドは)来た方が得だよ。ローンしてでもいけばよかったみたいな。記憶に残るから。楽しいと思うよ~ぐらいしか言えないんですが」
大橋さん:「是非生でね、体験してもらいたいと思います。生でないとあの良さはわからないですね」
残ったメンバーの2人も同意見。
「今言ったとおり」「まったくその通りでございます」
YESマン、再びっ!×2(笑)

そして、曲送りでお別れとなりました。
一同:「「「曲は、、『象さんの裸エプロン』!!!」」」
どんっな曲だよっ!?(笑)
そして始まる演奏。
あ、これは、「因輪」の原曲っぽいですね。
・・・て、なに言ってるか、わかんねーーーっ!!!(笑)
混乱する中、曲はフェードアウトしていきました。

と、まぁ、こんな感じだった「ルナティックラジオ」。
いやぁ~、
余計混乱したんですが、どうすればいいんでしょうかっ!?(汗)
「百聞は一見にしかず」。実際に行って体感してこようと思いました。
それでは、今週末に向けて、今日から体力温存に励みたいと思います。
でないと、あの爆撃に耐えられる自身がありませんっ!(笑)
はてさて、どんな必殺の一撃が繰り出されることやら・・・。

追記:
ちなみに、「#ツーファイブ」チャットですが、名前は
「HAHAHA」
で参加させていただきました。
チャットにいらした皆様、初心者である自分に優しいお声をかけていただき、どうもありがとうございました~。(ペコペコ)
今週末のライブを楽しみに、今週は共に頑張りましょう~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

