スポンサーサイト


間に合ったYO!「ルナティックラジオ」感想!!①

只今、番組「世界ふしぎ発見」を見て慄いているススキノです。

中国の超人の皆さん、すごすぎです・・・っ!
ふと、画面下にテロップが。
※危険ですので、真似しないでください
「真似できるかーーーっ!?」

さて、ここからは、Yo-Jin-Boロック朗読劇の演奏をつとめた「神鳴バンド」に関する内容となっております。
昨日やっていた、例の生放送ラジオの感想です。
わかる方&見てくださる方は、クリックお願いしま~す。
なお、感想①は、
 ・生ラジオ放送前までの出来事
 ・生ラジオ放送の様子と感想~前半戦~
となります。
視聴された皆様、バンドメンバー&大橋さん、スタッフさん。
もろもろ、お疲れさまでした~。
感想を一言でいうならば、「混沌としていた」でした。(笑)
では、ダラダラと経緯&感想をば。

<2/9時点でススキノが知っている神鳴バンド情報>
・ロック朗読劇にて、バンドを務めていた人たち
・「そしたらさぁ!」という叫びがある歌がある
・ライブ中、ブリーフだかを投げた?(ネットうろうろしていて知った情報。誤情報?)
・・・どんなバンドだろ・・・?(汗)

<生ラジオ放送前までの出来事>
2/10のお昼休み。
ふらふらと人様のブログを拝見中、衝撃の内容が!

緊急特番 神鳴ライブ記念「ルナティックライブ」
今夜22時半か・ら♡


な、な、な・・・、なんですとーーーーーっ!?

この前の水曜日の生テスト放送は、このためだったのか・・・っ!
その時はヤなアクシデントのせいで見逃した自分ですが、今度こそは!と、握りこぶしをつくり・・・。
はたっと、あることを思い出しました。

あーーーっ!
今日は飲み会だったがなーーーーーっ!!
(しかも、自分から志願してるヤツ)


・・・悩んだ末、飲み会出席後に途中で抜け、ダッシュで家に帰る作戦を決行することにしました・・・。

さて、楽しく始まった飲み会。
気分ルンルン♪状態で、カクテル・日本酒・焼酎などを5~6杯飲んでました。(わっは~、ちゃ・ん・ぽ・ん♡)
そして時刻は、あっという間に22時。
名残惜しくも、メンバー達に別れを告げ(理由は絶対言えない!(笑))、マイチャリ置き場までダッシュ!

5分経過。
鍵を取り出し、慌ただしく跨り、それっ発進っ!
うなれ、ススキノ大根足ーーーっ!!

・・・さらに、15分経過。
立ち漕ぎ走法により、無事に家に到着。
(普段だったら25分はかかる道のりを10分短縮に成功!)

・・・そして、飲み屋から25分経過。
パソコン立ち上げOK!
チャットもギリギリ入れて、スタンバイ!
25サイトに繋ぎ、いつでもラジオ聴けまっせ~!!状態。
今回は、間に合ったーっ!(勝利じゃーっ!)

<生ラジオ放送の様子と感想~前半戦~>
※かなりうろ覚えです。
 内容に間違いがありましたらゴメンナサイ。

なお、黒文字=放送中の内容、緑文字=ススキノ感想 となります。
そして、ススキノは神鳴バンド初心者。わからないことだらけです。

放送開始直後、大橋さんからのアナウンスが。
大橋さん:「大音量で楽しむことをオススメします」
そんなデンジャラス行為は寿命を縮めること請け合いなので、イヤホン装着で聴きますよ。(笑)

そして、唐突に始まる歌。
「スーツがオレの戦闘着~♪」
「魂の~♪ビジネスマン~♪」
神鳴の曲なのかな?それにしても、哀愁ただよいまくりだなぁ!
歌の後は、ローズ堀口さんなる人物による、ルナティックライブCM。
「僕が歩けば薔薇が咲き乱れる、ローズ堀口です」
「乱れます」発言連呼。
「薔薇の香りは、プライレスさ~☆(エコー付き)」
「詳細は、エッチピーまで」
あはははは!「乱れます」連呼しまくり!
そして、エッチピーって!?ヒットポイントーーー!?
(多分ホームページ(HP)の意味かと)


そんなこんなで、ラジオ開始。
司会進行役は、大橋さん。
直後(多分)神鳴メンバーによる、なんか無駄に盛り上げるような拍手の嵐が。
大橋さん:「聞いてる!?人の話、聞いてる!?」
え~、何このグダグダ感っ!(笑)
大橋さんのなんか困った感が伝わってくるようでしたよ。

そんな中、突如「パラパラ~ラ、パ~ララ~♪」と謎の効果音!
しょっぱなからもう、やりたい放題・ハプニングだらけだなぁっ!(笑)

気を取り直して。
神鳴を最近知った人達のために、メンバーに質問をしていき、人物像を探っていくことに。
何故かボケ始めるメンバーの皆様。
大橋さん:「ツッコミませんよ!」
大橋さん、親分ラジオの小競り合いと違って強気だわ!(笑)
この一問一答、性格が出るらしいので是非参考にさせていただきます。


大橋さん:「ルナティック、一問一答!」
効果音:「ジャジャンッ!あぁ~ん♡
あぁ~ん♡って!?(脱力)

以下、こんな感じのメンバー紹介。
●ベース=ウッシーさん(丑山(うしやま)さん)●
生年月日=1900、6月19日生まれ(笑)
今、何歳だよ!?106歳!?
(多分緊張してちゃんと喋れなかっただけかと)

趣味=特になし
が、誰か(多分ドンさん)が大人な発言をボソボソ言ってるっ!?
大橋さん、超動揺!「コラーコラー」大連発!!
誰かドンさんを止めろーーーっ!
無理だろうけどさぁ!!(笑)

動物例え=ナマケモノ
自分も「ナマケモノ」って答えた経験あります。もしや、同じ思考回路?(笑)
初合コンはいつ?=学生の頃、友達に呼ばれて
(どんなんだったか?は、時間切れにより、謎のままに)

●ドラム=ローズ堀口さん(堀口さん)●
趣味=ドラムと絵を描くこと
裏の声:「見たことねー!」「嘘ー!?」
動物例え=
ローズさん:(悩んでるご様子)
裏の声:「やどかりじゃない?」
ローズさん:「そう、それ」
めっさ適当!(笑)
ドラム以外でどんな職業につきたい?=和太鼓・・・かな?
和太鼓って、物ですよ!?(笑)
(すぐに「和太鼓屋」と言い直しました)
今一番欲しいもの=和太鼓をふんどしでやりたい
(が、神鳴的には近いことをやっていたらしい)
・・・ほんと、どんなライブなの!?神鳴バンドは!?(汗)

●キーボード=王子さん(村木さん)●
大橋さん:「え~、『きーもーの』の・・・」
裏の声:「きーもーの!?(皆様こぞって突っ込む(笑))
あぁ、大橋さんだなぁと安心しました。(ひで~)
王子さん:「はい、え~・・・」
裏の声:「「「わー!王子が喋ったー!!喋ったー!!!」」」
(拍手喝采で、皆様騒ぎ出す)
なにこの、「クララが立ったー!」並みの騒ぎ具合!(笑)
『王子さん=あまり喋らない』ということで認識完了。

趣味=キーボード
好きな物=音楽
裏の声:「女?」「玉子が嫌い」「でも、うずらは好き」(言いたい放題)
嫌いな物=コレステロール
多分、それみんな嫌いですよ!(笑)
ニックネームの由来=
王子さん:「社長に言われて・・・」
裏の声:「YESマン!」
生々しすぎです!(笑)

●バイオリン=ブンゴさん(藤原さん)●
血液型=秘密
他の情報は言ったのに、何故そこだけ秘密!?こだわり!?(笑)
趣味=チャリンコ(しかも安い、16,800円)
裏の声:(何かごそごそやっているような感じ)
ブンゴさん:「『なおこ』とか書くな!
何故、なおこ!?(笑)
動物例え=人
直したい癖=暗くなるから言わない
ブンゴさん:「社長の前では言えません
どんだけドンさん怖いんですかーーー!?(笑)
子供の頃のニックネーム=ふじわら
まんまじゃん!ニックネームじゃねぇ!
今一番欲しい物=家
生々しいパート2!(笑)でも、自分もそうだから、人のこと言えない!!

●ボーカル&ギター=ドンさん(25の社長さん)●
ドンさん「ジョン・F・ケネディです」「・・・」「すべったかな?」
ドンさん、自己反省!(笑)
生年月日=
ドンさん:「2月10日。・・・嘘です
趣味=バイオリン・・・を壊すこと
高度なフリです。(笑)
動物例え=
ドンさん:「ロボットです」
裏の声:「無機物じゃん!」
今まで神鳴として嬉しかったこと=ロックしてる時
質問と答えが違う!(笑)
ドンさん:「ロックする時、みんなで・・・(カンカンカンッ!=時間切れ)」
え、続きは!?続きは、何さーーーっ!?

そんな感じで一問一答終了。
すごいなぁ。わずか数分で印象変わりまくりました。(笑)
一曲聴いてもらいましょ~ということで、「GO DASH!」が。
「ちょっとさ、どこいくの♪しょせんこの世は2つのピース♪」
ウッシーさんが歌ってます。これが原曲でしょうか?
聴いているうちに、衝撃の瞬間が訪れました。
「交わすシグナル、なんとなくハイ♪とけめけはYO♪隠し切れないYO♪」
とけめけっ!?(爆笑)
続けざまに、さらにいきます。
「とっきの、かっなった~♪」
一気にテンション低っ!?最後は巻き舌、はいりましたYOーーー!(笑)

いやはや、油断したらヤラレル!
気を引き締めよう!(真顔)


と、まぁ、前半戦はこんな感じでした。
さぁ、次は後半戦のリスナーさん達からの質問タイムでの感想です。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

