

マイチャリがパンクしてた・・・!

今日の帰り。
久しぶりの残業にフラフラしながらも、自転車置き場に到着。
マイチャリを出し、「さぁ、帰るぞ」とまたがり・・・、ってアレ?なんか変でない?

あ、
前輪がパンクしてやがりますよっ!!!(泣)

会社はいつも自転車で行っている自分。
明日からどうするよ!?と焦るも、仕方がないので注意しながら乗って帰りました。

が、神様はススキノを見捨ててはいなかった!
近所の自転車屋さんがまだやっていたのです!!

急いでお店に駆け込むススキノ。
お店の方に事情を話し、修理していただくことに。
あぁ、助かった!

それはそうと、どうやって修理するのかと自分の貪欲なまでの好奇心がうずうずとし出しました。
しかし、ジーッと見て邪魔するのも悪いため、なんとか堪えます。
こういう時の自分の「見る」は半端じゃありません。
瞬き忘れてひたすらガン見です。
対象物以外、視界に入ってこないのです。

・・・いかん。確実に変な客と思われる!

「ジジジィィィ」「キュイッキュイッ」「プップー」「ッポン」

あぁ、気になるっ!
めっちゃ気になるーーーっ!!
見ーたーいーーーっ!!!

しかも、最後の「ッポン」って何さ!?
それでも、なけなしの理性で誘惑に堪えました。
(その時間、およそ15分間)

お店の人が言うには、「段差の激しいところで車輪とタイヤが擦れて、傷がついてパンクしたのではないか」とのこと。
・・・すいません、扱いが荒くて・・・。
いや、自分なりの愛情表現ですっ!(開き直り)

それにしても、すごいなぁ、修理屋さん。
自分は、「壊す」とか「ばらす」とかの「破壊」に関しては得意分野なのですが。
どうも、「作る」とか「直す」とか「育てる」とかの「創造」部分はバカがつくほど苦手なのです。
・・・・・。
シヴァ神でさえ、破壊の後にちゃんと創造すんのに!
何この自分の見事なまでの破壊神っぷりはっ!?

(わかる人にはわかるネタ)
(わからない人はコチラを参照

はぁ、今度からは自転車をもっと大切に扱うようにします。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

