スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うみねこのなく頃に」アニメ化について

今更ながら知ったのですが、
「うみねこのなく頃に」アニメ化決定
だそうですね。

・・・正直申し上げますと、人気あるからってポンポンポンポンとアニメ化するのは、どうなのだろうか、と・・・。
(OVAならまだいい方かも)

どうしても、「人気ある⇒金にな~る!⇒アニメ化⇒ウハウハ~」の図式が頭の中に浮かんでしまったのですが・・・。
(うす汚れた証拠でしょうか・・・)

まだ「うみねこ」は、出題編の真っ最中。
それなのに、アニメとか漫画とか開始しちゃうのは、そこんとこどうなんでしょうか?
よくアニメが原作追い越して、オリジナルとかをやって「え~~~、微妙・・・」となるあの気持ち。
うわぁ・・・。それは勘弁してほしい・・・。

それに、事件現場の描写とかどうするのか、と。
あと、忘れちゃいけない、
(↓EP2プチネタバレありなので、反転↓)
ベアト様ドS発言とかも。
紗音シールドVSベアト様のあのマシンガントークの中の内容は、凄まじいですから。
(放送禁止用語、確かありませんでしたっけ?)

(↑EP2プチネタバレありなので、反転↑)


気持ちとしては、容易にアニメ化はしてほしくない。
「ファンのため」というよりも、「金儲けのため」としか受け止められない。
ちゃんと後先考えての決定事項なのか。

それでもアニメ化をするのであれば、クリオリティ重視でお願いしたい。
作品全体のバランスとか、事件現場シーンの見る側への配慮、アニメからうみねこに入る人への考慮。
とにかく、やるからには徹底的にやる。中途半端な作品を作ってほしくない。

アニメ化にあたり、色々なご意見があるとは思いますが、自分はやっぱりこう思ってしまいました。
賛成派、反対派どちらがいいということではなく、選ばれなかった方がちゃんと納得いく結果となることを願わずにはいられません。

P.S.
戦人役は、「ひぐらしのなく頃に」の赤坂役:小野大輔さんに決定したそうで。
あ・・・あ・・・赤坂さんが
(↓EP1プチネタバレありなので、反転↓)
「らめえぇぇぇぇ・・・!」
(↑EP1プチネタバレありなので、反転↑)
とか叫ぶのですか、そうですか。
(超誤解を招く発言)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。