スポンサーサイト


Let's 居合道 ~初心者ですが、なにか~

最近時間ができたので、夢のアフターファイブを実現すべく、習い事を始めました。
それは、居合い!
前々から、1つは武術をやりたいなぁと思っておりまして。
剣道とどちらにするか迷いましたが、相手がいなくてもできるもの、というわけで、居合いにしました。

最初は、初心者が行っても大丈夫かな、などと心配しながら見学に行ってみると、意外にも若い方が多く、自分と同じく初心者の方もいらっしゃったので、入ってみることにしました。

で、本日2回目。
1回目は礼法を一通り教わったので、次は刀の抜き差し、構え、振り方を習いました。
が、これがなかなか上手くいかず、ぎこちない動作の繰り返し。
なんてったって、刀を鞘に収めようとして、
勢いあまって自分の横っ腹にぶっ刺しちゃいましたからね。
うん、あれはいろんな意味で痛かった。
あまりの物覚えの悪さに、先生も苦笑しておりましたし・・・。(泣)

しかし、先生もめげることなく、根気よく教えてくださっているため、1つ1つのことが面白くて仕方ないです。
いつかは、他の皆様のように綺麗な型を披露できる日を夢見て、これからも続けていきたいです。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

