

ヒトカラへの道~ぶっちゃけ世間の反応ってどうよ?~

今まで色々なことを一人でやってきました。
一人旅、一人屋台ラーメン、一人居酒屋、一人観劇、一人ライブ、一人健康ランド。
(・・・って、冷静に見ると、なんとも寂しいヤツだなぁ、自分・・・(シャレにならん))

で、まだチャレンジしてないことがコチラ。
一人カラオケ、略してヒトカラ!

はぁ、一体どんな感じなのでしょう?
やってみたいとは思っているのですが、なかなか機会と根気が合わさらず、ずるずると今日にいたります。

で、ぶっちゃけ「世間でのヒトカラ認識ってどうなのさ?」と気になりました。
色々と情報収集してきましたです。

1.ヒトカラってしたい?したくない?
・したいかも。けど、怖いなぁ。
・てか、した。しまくってる!サイコー!!
・マジありえない!寂しくないの!?
・イタイ!

やはり人それぞれの意見が!
うぅ~、イタイ!って意見が切ない・・・。
自分もしたいとは思うのですが、とにかく怖いイメージが。
友達に言ってひかれたらどうしよう、とか。
覗かれたらどうしよう、とか。
店員さんにウザがられたらどうしよう、とか。
変な人たちが突然入ってきたらどうしよう、など。
あぁ、度胸がなさすぎ・・・。

2.ヒトカラするのは何故?
・タカラ(多人数カラオケ)に向けての歌練習
(同じ曲何回も入れられる)
・マイナー曲ガンガン歌えるから
・タカラだとあんまり歌えないから
・タカラではひかれる歌を好きなだけ歌えるから

歌の練習とマイナー曲に激しく同意。
タカラの前の歌練習は、本当にやりたいであります!
初めて歌う歌は、やたらめったら緊張してさぁ!
なんでこんな緊張するんだ!バカだろ、自分!!と、毎回セルフツッコミの嵐でございます。
ノミの心臓の小心者な自分が恨めしい・・・。あぁ、度胸つけたい・・・。

そうなんだよ、マイナー曲はよっぽど親しい友達とでないと歌えないんだよ!
自分は知らない曲とかでも全然OKな人間なのだが。
(色々な音楽聴きたいし!広げたいし!)
メジャーな曲でないとつまらないって人もいるから、なかなか難しい。
マイナー曲を遠慮なく歌えたら、さぞ気持ちよいことだろう~。

3.ヒトカラの時間は?
・1~2時間
・怒涛のフリータイム
・週4回とか行っちゃうよ?

つわものがいる・・・っ!
あぁ、その度胸を自分に下さい。

とにかく、一度自分の歌を冷静に聴いてみたいのです。
友達と行ってる時は、とにかく画面見て歌詞追うのに必死で全然聴けてないので。
自分の恐れていることを認識するため。
一番恐怖していること。それは、
オクターブ下だったらどうしよう・・・っ!(ガタガタブルブル)
友達に「半音上がったり下がったりしてるよね」と言われてから、
「もしや、自分はオク下・・・てか、中途半端な音痴なんでないのか!?」
と、恐怖がジワジワ。
原音だと思ってたら、実はオク下。終わる世界・・・っ!!(泣)

録音して聴くのが一番良いらしく。
しかし、過去一回やってみて柱の角に頭ガンガンぶつけたくなるぐらい、こいつ誰だ!?な声に発狂寸前&木っ恥ずかしさに撃沈してたんだよなぁ・・・。
(Mの方にオススメです自分を極限までイジメぬけます
歌ってる時もそうだが、しゃべってる時も頭悪そうなそのしゃべりを今すぐ止めろ、すぐ止めろと、自分にヘッドロックしたいくらいでした・・・。
(みんなにはこんな声で聞かれてるのかと思うと・・・)

とにかく、近いうちに一度やってみたいです。ヒトカラ。
平日狙って頑張って行ってみようと思います。
ヒトカラ行った人の意見をお待ちしながら、では~。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

