スポンサーサイト


久々のカラオケへ。

仕事のストレスMAX状態で「発散して~!発散して~!!」と騒いでおりましたら、友人が「カラオケ行くかい?」と誘ってくれました、ありがとうござーます。(深々)

ストレスMAX越えたら、有給使ってでも初一人カラオケ決行して大声出してやろうかと思ったぐらい、精神状態ヤバかったわけですが・・・。
今回、ホントに久しぶりのカラオケと相成りました。
しかし、久しぶりすぎて新しく覚えた曲というのが「Janne Da Arc」だったものなので、友人に恐る恐る許可もらって歌いました。
(まさか自分がV系バンドの歌を歌う日がこようとは・・・)
そして、自分に付き合って友人は「L'Arc-en-Ciel」歌ってくれました~。

カラオケコントローラーの履歴見たら、4ページ超の「Dir en grey」オンリーの嵐に慄いてたんですが、
自分らも「Janne Da Arc」「L'Arc-en-Ciel」でそんぐらい埋めてしまったことに笑いが込み上げて来たのはナイショです。
(確か2~3時間はそんなサンドウィッチ状態で歌ってたような・・・)

途中から「PV見ようぜ」選曲だったため、ラルクのおもろPVが見れてホクホク状態でした。
だってデビュー時の手作り感たっぷりのヤツと売れてからのPVとじゃぁ、金のかけ具合が違うんだもの!(笑)
そしていつ見ても「STAY AWAY」PVの合成ダンスは楽しすぎです。
カックンカックン怖えーから!こっち見んな!!(笑)

歌ってわかったのですが、「Janne Da Arc」は自分とキー音が合って歌いやすい曲だった。
今までの自分のキー音合ってたのが、確か
 「中島みゆき」さん
ぐらいしかなかったような・・・。(汗)
(呪いをこめるぐらいの意気込みで歌ってた)
これからは大声出したかったら「Janne Da Arc」歌おうと思います。

カラオケも終盤に差し掛かった頃、友人が素敵な曲を歌ってくれました。
その名も「カジャカジャグー」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/19405/Y019827

既に一回聴かせてもらってたため、わかるところだけ一緒にシャウトさせてもらいました。
亜空間のカオス状態で大変ヤバかったであります。(笑)
(本人らはメチャクチャ楽しんでたが)

そんなこんなで、気が付いたら7時間も歌ってました。2人で。
(アホすぎ)
自分はノドがらがらでしたが、友人は普通で完璧超人でありました。
その強化ノドがうらやましい!

長時間歌っていて気づいた今後の自分課題。
  ・テンポ早い曲はいきおいで歌ってメロディごまかすクセがある
  ・ノドを痛めずに歌う技術を覚える
  ・地声と裏声の切り替えがミスる時がある
  ・英語が相変わらずローマ字読み
課題がいっぱいだ・・・。
友人の一音一音大事に歌うところを見習いたいと思います。押忍。

ノドは壊滅状態でしたが、おかげでストレス発散でき、気分良いまま帰ることができました。
さぁ、明日からまた頑張ろう~。
では~。

<後日談>
カラオケ中、友人が、
「Janne Da Arcの歌詞はエロイの多いよね」
と言っており、ベストアルバムしか聴いていない自分は「?」だったのですが。
後日、違うアルバムを借りてきて納得しました。
最近の若者の曲は過激なのですね・・・。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

