

気になる展示会情報。

すっかり春ですね、こんばんは。
花粉症も大分治まり、良い季節となりました。

そんな中、気になってるイベントが。

1.
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像―」
期間:2007/03/20(火)~2007/06/17(日)
開場:東京国立博物館
開館時間:
 (火~木曜日)9:30~17:00
 (金曜日)9:30~20:00
 (土~日曜日・祝日)9:30~18:00
 (4/27~5/6)9:30~20:00
休館日:月曜日

なんと、本邦初公開の「受胎告知」の絵がやってきますですってよ、奥様!
欲を言えば、自分は「最後の晩餐」の方が見たいんだけどなぁ。(バチ当たり発言)

映画「ダ・ヴィンチ・コード」がヒットしたものだから、こんな展示会がやってきたのですかねぇ。うぅ、人が多そうだ・・・。
美術作品はゆっくり自分のペースで観たい自分としては、企画は嬉しいけれど、混み混みはヤだなぁと思わずにはいられない。
(平日いけたら何よりなのだが・・・)

東京国立博物館もまだ行ったことがないため、他の展示物とかもしっかり観てきます!
わは~い、世界各地のお宝さんが見放題~♪(トリップ中)

2.
TBS「ロシア皇帝の至宝展~世界遺産クレムリンの奇跡~」
期間:2007/03/20(火)~2007/06/17(日)
開場:江戸東京博物館
開館時間:
 (火~金・日曜日)9:30~17:30
 (土曜日・祝日)9:30~19:30
休館日:月曜日(4/30、5/14、5/21は開館)

輝くロシアのお宝様も気になるところですが。
なんと言っても、「VRシアターで再現!ウスペンスキー大聖堂」が大注目であります!
めちゃくちゃ再現率高く評判良かったら、行こうと思います。
あぁ、でも本当は生で建築物観たいんですがね!五感全てで感じたい!
だれか自分に金と時間をくれ!(泣)

お花見も良いですが、芸術鑑賞もどうでしょうか?
それでは、では~。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

