スポンサーサイト


今年もヨロシク&気になる舞台&ゲキ×シネ取れた!

2007年になってからやっと書きましたよ、この管理人は。このノロマっ!
かなり明けまくってますが、おめでとうございます!
今年も皆々様、どうぞよろしくお願いします。(深々)

さてさて、1月はじめに劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」の舞台を観に行ってきました~。
詳しい感想は別途書こうと思いますが、メチャクチャ良かったです!と一言。
(自分内で)湧き起こる「アベサダ」コール!
阿部サダヲさん、格好良すぎでありました!!


大満足の中帰ってきたのですが、もらった舞台チラシで嬉しいものが!
劇団☆新感線の過去作品を映画館で上映してくれる「ゲキ×シネ」なるものが2,3月に東京・新宿バルトでやってくれるそうな。
劇団☆新感線初心者ワカバマークの自分になんて打ってつけなのかしら!というタイミングであります。
やるものはコチラ。(詳しい日程などは、公式サイト見て下さい)
 ・「メタルマクベス」
 ・「髑髏城の七人~アカドクロ~」
 ・「髑髏城の七人~アオドクロ~」
 ・「SHIROH」
そしてまんまとプレリザーブに応募してまでチケットGETしたアホがここに・・・。
「お~いおい、東京遠征の資金はどこから出ると思ってんだー、このトウヘンボクがーーー!!!」
と、えらいちっさな脳内天使様がほざいておりましたが、巨大脳内悪魔様は聞く耳持ちませんでしたとさ。
しかし、チケット代より交通費代の方がデカイってどういうことなのさ・・・。
あぁ、舞台好きな友人が日ごと言っていた「金が無い、金が無い、金が無(以下、エンドレス)」の苦悩のつぶやきを本当の意味で理解した瞬間でした。
ほんと、東京住んでる人がうらやましいですよ。トホホ。
(でも、地元が住み心地いいのもまた事実)

それと、チラシ見て自分が気になってる舞台を羅列。自分的メモ。
 ・Bunkamuraシアターコクーン:「ひばり」(2月7日~2月28日)
 ・KOKAMI@network:vol.9「僕たちの好きだった革命」(2月28日~3月11日)
 ・Bunkamuraシアターコクーン:「橋を渡ったら泣け」(3月5日~3月29日)
 ・Bunkamuraシアターコクーン:「写楽考」(4月5日~4月29日)
 ・Bunkamuraシアターコクーン:「藪原検校」(5月8日~5月31日)
 ・劇団☆新感線・ヴィレッヂ:「犬顔家の一族の陰謀」(8月中)

「ひばり」と「僕たちの好きだった革命」は、話の内容で。
それ以外は全て役者さんで選んでます。
そして、高確率で古田新太さんがいらっしゃるという末期症状。
あなたどんだけ古田さん好きなんですかっ!?と問いただされること間違いなし。

と、いうわけで、舞台情報で幕を開けたこの2007年。
今年は舞台寄りの趣味全開になるかもしれません。あな恐ろしや。(金銭面が)
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

