スポンサーサイト


本日発売、新ゲーム機「Wii」!

朝のニュース見てやっと気づきました。
本日、任天堂から新次世代ゲーム機「Wii」が発売されましたね!
CMで色々なゲームが紹介されてましたが、自分が一番気になるゲームはやっぱり
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ですな!
自分でコントローラー(=剣)をブンブン振り回せるのが、スクウェア・エニックスの「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」みたいで面白そうです。

「ゼルダの伝説」シリーズは、SFC「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」とディスク版を少々やった程度です。
アクションゲーム苦手な自分が初めてクリアできたゲームのため、かなり思い入れがあります。
「ゼルダの伝説」って書いてあるのに、主人公は「リンク」って名前に終盤まで気づかなかったり。
(「ゼルダ」はお姫様の名前)
苦労してとってきた「マスターソード」でなく、少年から貰った「むしとりあみ」でボス倒せちゃったり。
ニワトリいじめてたら、画面いっぱいにニワトリの大群が押し寄せてきて、死にかけたり。
ルピー探して芝刈りまくってたら、ハチが出てきて死にかけたり。

結構なトラウマになったことを忘れもしません。
いや~、感慨深いなぁ。

そして、Wiiの素晴らしい機能の一つ。
懐かしのゲームができちゃうという、バーチャルコンソール」!
これが一番期待してる機能です!
うわ~、も~、ファミコンのあれやこれやなソフトで是非遊びたい!
「さんまの名探偵」でしょ!
「モアイくん」でしょ!
「忍者じゃじゃ丸くん」でしょ!
「ドクターマリオ」でしょ!
「たけしの挑戦状」でしょ!
「ドラえもん」でしょ!
「桃太郎電鉄」でしょ!
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」でしょ!
「ドラゴンボール 神龍の謎」でしょ!
夢は広がるね!!!
しかし、気になる点が一つ。
果たしてファミコンのマイク機能(2Pコントローラーにあったっけ?)は使えるのか否か。
「あ゛~あ゛~」とかやりたいんですが。どうなんでしょね?

もうちょっと安くなって世間に浸透し出したら買いたいゲーム機です。
ではでは~。

<友人段>
自分:「Wii面白そうだよ!自分でコントロールぶんぶか振って遊ぶらしいよ」
友人:「ほぅ、なるほど。でも、そうなるとゲームやりこみ大変になるんじゃない?
自分:「あぁ、真夜中とか出来なくなるねぇ」
友人:「しかもアレ、振るんだったらかなりの肉体労働じゃない?将来さぁ、ゲーム攻略バイトの人とか「労災おりないとやりません」とか言う時代になるんじゃない?

ゲームやりこみのバイト様、頑張ってください。(人ごと)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

