スポンサーサイト


PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に 祭」、発売延期らしい

大戸屋本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食、うまーーー!
豆腐好きは絶対気に入るはずですよ!煮込み汁が美味しいッス!
豆腐なのでヘルシー&食欲ない方でもサラサラと胃に流せちゃいます。
そして、ひじきの煮物がついてあのお値段!
大変お買い得ですよ、奥さんーーー!

と、いうわけで、こんばんは。
鶏の炭火焼サラダ定食(バジル風味)も捨てがたい、鶏肉大好き・ススキノです。
あれだったらサラダ嫌いな自分でも食べれます。アスパラ、うまうま~♪です。

さて、今さらですが、同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」がPS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に 祭」として移植されるニュースがかなり前から流れているわけですが。
そして、どうやら発売延期になったようですね。
自分、そんな急ぐわけでもないし、中古で出回ったくらいに買おうかな~と思っていました。
公式サイトである情報見るまでは。

遅らばせながら、最近やっと公式サイトを見にいってきました。
最初のあの画面ザーザーの後のあの映像にビビりました。(笑)
PS2の「オリジナル要素」が更新されていたようなので、気になってみたのですが・・・。
音楽担当がZIZZ STUDIOですってーーーっ!?
しかも、エンディング曲担当が、い、いとうかなこさんーーーっ!!?
中古買いの考えから一変、すぐさまamazonに予約してきました。
音楽基準でゲーム購入決定したの、生まれて初めてです。


ナーーーイス!Alchemist!!
よくわかってる!すばらしい!!ハラショー!!!
PS2「機神咆哮デモンベイン」やってから、ニトロ音楽大好きっ子になった、この自分。
そして、いとうかなこさんの大ファンにもなったこの自分。
もちろん、BGM+OP曲+ED曲が収録されたサウンドトラックが入っている特典版を予約したのは言うまでもありません。

あーもー!すっごい楽しみです!!
発売延期だろうが、高クオリティで作ってくれるんなら、いくらでも待ちますよ、自分!

どんな曲なんだろう!
罪滅し編と最終章・澪尽し編のED曲ってことなので、
(↓もろネタバレ?↓)
 罪滅し編:あの終わり方に相応しい、スカーッとする曲なのでしょうか?
 澪尽し編:今までの締め括りってことで、厳粛な曲?
      イメージとしては、梨花ちゃんと羽生さんが舞を舞ってる感じ?

(↑もろネタバレ?↑)
いとうかなこさんのあの歌声にめっちゃマッチしそうだなぁ、と思いをめぐらせる始末。
どうなる、ED曲!

いとうかなこさんの歌声が気になる方は、コチラの公式サイトのDISCOGRAPHYにて何曲か視聴できますんで、どうぞ~。
自分的(視聴できる中で)オススメは、「モダンローズ」「天意悠久」「BLAZE UP(1st Mini Album視聴メドレーで聴けます)」。
うを~、これでファンの人が増えれば嬉しいです。

キャラクターの方も見てみました。
とりあえず、気になるメンバーに一言ずつ。

大石蔵人:
クラウドの怪しさ感が抜けて、すっかり人の良さそうなお顔と体型(笑)になってしまって・・・。
富竹ジロウ:
ちょっ!何格好良くなっちゃってるの、トミー!!?(汗)
声が大川透さんだからか、だからなのかーーーっ!?
入江京介:
こちらはいかにも怪しいイリーです。安心した。(笑)
てか、メイド好きって堂々と書かれてるしっ!
鷹野三四:
爽やかな大人の魅力を感じるタカノン。
もっとミステリアスで怪しさ爆発のあの笑みを浮かべてないタカノンなんて、タカノンじゃないーーーっ!(海に向かって走り)
PS2でも、(超絶ネタバレ→)あの戦隊モノに出てきそうな悪の幹部衣装(←超絶ネタバレ)姿が見れるのか、今から期待しております。(笑)

PS2オリジナルシナリオ:「盥回し編(たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」を楽しみにしつつ。 
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

