スポンサーサイト


用心棒スキーにキャラから25の質問~ススキノ回答編~

こちらのサイト様にこんな質問があったので、答えてみることに。

配布元・サイト名:『TENKA』
『用心棒スキーにキャラから25の質問』

自分もやってみました。
前に書いたなっがい感想を見るのがイヤな方はこちらみるとスッキリと見れるかと。(笑)

あと、ネタバレ込みなので、見るとき気をつけてください。

それでは、Let's クリックプリ~ズ。
1 初姫「まずはそちの名前を言うがいいぞ! ああ、HNでもよいからな!」
ススキノです。よろしくお願いします。押忍!

2 心「んじゃ、お姫さんの好きなキャラは? できれば理由も聞かせてくれ」
悩みますが、やっぱり宗重さんで。
オヤジキャラ好きの血が騒いでなりません。(笑)
渋カッコイイのに、寒いギャグの連発やいい年していじけてる姿とかのギャップが激しく素敵面白いです。
でも、決める時は決めてるから、根本的にはカッコイイんですよ!(必死でフォロー)

3 用「ねえお姉ちゃん! ゲームをやってイメージ変わったキャラっている?」
ぶっちぎりで一刀斎さん。
ゲーム開始直後と一刀斎グッドEDのあの変わりように正直ぶっとんだ!!
グッドED中のお酌云々の「心や宗重殿を刺激しない程度にな・・・」ってセリフ聞いて、、「あんた誰やの!?ホントにあの一刀斎!?」と素で叫んでました。(笑)

4 棒「マドモアゼル。拙者に好きなセリフをお教え願いたい」
とりあえず、キャラ別に好きセリフ羅列です。

心さん:「愛の架け橋チッス」
用ちゃん:「(セリフというか)古畑モノマネ」
棒さん:「いえ、格好良く落ちてるだけです」
モンモン:「バリバリ攻略キャラと聞いている」
一刀斎さん:「眼鏡は顔の一部です」
宗重さん:「キス、ノー!ノー、キス!」
初姫さん:「ホテルきた~は~ま~♪」
霞丸さん:「冷静と情熱の間」
治基さん:「連邦の新型は化け物か!」

5 モンモン「拙僧に好きなシーンを教えてくれ!」
前半の初姫様&宗重さんの掛け合いシーン。
息ぴったり!で夫婦漫才のよう。(笑)
風呂場シーンの前後の掛け合いも笑えた。男子高のノリ?
(でも「詰まってる方」の意味が未だにわからん)
あとは、勘違いチッスシーンの一刀斎さん&宗重さんのキャラ崩壊。そしてグダグダ心さん。
紗依ちゃん、グッジョーブ!

6 一刀斎「……女、泣いたシーンはあるか?」
泣きはしなかったけれど、涙ぐんだシーンはありました。

1.モンモンノーマルED
 どんな気持ちであの手紙を書いたのか考えてしまい、ホロリときた。
 そして別れた後の彼の人生は幸せに過ごせたのかと想像して、またホロリときた。

2.モンモンの過去話
 普段おちゃらけて見えるモンモンにまさかそんな過去があったのか!?と意外性にドキリ。
 それ以降のモンモンに対する見方、変わりました。
 こういう本当の意味で強い人って素敵です。

3.用ちゃんのうなされシーン
 なんかこう、聞いててハラハラオロオロしました。
 あんな声で泣かれたら、こっちまで泣きたくなったよ!
 泣き声とかに弱いもんだから、もうどうすればいいんだー!?とか画面の前で暴れてました。(アホ)

7 宗重「それでは好きなEDはどれでござろうか?」
どれも捨てがたいですが、宗重グッドED。
またしてもオヤジキャラ好きの血のせいか。(笑)
民に慕われる、お殿様素敵!
爽やか汗で大工に勤しむ、お殿様素敵!
でも寒いギャグは一生忘れられないわ、お殿様素敵ー!!(笑)
(ちなみに、次点はモンモングッドED)

8 霞丸「好きなスチルはどれだ?」
1.宗重さんの大工姿スチル。
 カッコイイじゃんかよー!オヤジっていうなー!(泣)

2.棒さん必殺技発動スチル。
 だって綺麗じゃん。

3.一刀斎さんの眼鏡はずし大作戦スチル。
 紗依ちゃんが可愛いから。

9 初姫「そなたが好きな曲はどれじゃ? 3曲教えるがよい!」
曲に関しては、ホント選ぶの難しかったです。
そのため、ジャンルに分けてのベスト3というわけで、ご勘弁をば。

◇楽曲ベスト3◇
1.Wolf
 絶妙なタイミングで鳴るドラム音が素敵すぎです。
 聴いてて気持ちいい!

2.RULE~激しい雨~
 ジャズちっくなピアノの旋律がツボに嵌りました。
 か・・・格好イイ!

3.Visitor~慟哭~
 しょっぱなから始まるバイオリンの旋律が大好きです。

◇歌声ベスト3◇
1.Oh My Love
 石川さん、歌うますぎ!
 心地よい低音ビブラートが聴かせます!酔わせます!

2.GET UP
 こちらも負け時と小杉さんの低音ボイスが、もう!
 英語の発音もお上手で尊敬します。

3.RULE~激しい雨~
 谷山さんはこのゲームで初めて知った声優さん。
 なので、あのビブラートきかせまくりっぷりの上手すぎるお声は衝撃的でした。

◇お馬鹿ソングベスト3◇
1.ヘブン侍
 だってこれ初めて聴いたの、棒さんVS霞丸さんシーンのあのシリアス場面ですよ!?
 術中に嵌って棒さん大ピンチ時にバックで「そして栄光の第1位~」とか言われた日にゃぁ、もう何がなんだか!
 腹筋つるかと思った!息できなかった!ぐらいの爆笑しましたさ。
 もうあそこのシーン、真剣にみればいいのか、笑ってみればいいのかわからんって!
 自分的衝撃度NO.1の曲です。

2.FURARETEブルース
 セリフに大爆笑。
 めっちゃ実感篭って言ってるよ、心さん!(笑)
 (高橋さんマジスゲーと思った)
 リボ払いするぐらいの勝負下着ってどんなのだよ!とか。
 その前によくカード審査通ったな!とか。
 ツッコミがいのある曲で素晴らしいです。

3.因輪
 グラビア雑誌ネタ!?
 そしてエロテロリスト、インリン・オブ・ジョイトイ発言に笑い。
 思いのままに叫ぶ稲田さんが素敵すぎです。
 漢を感じました。(笑)

10 宗重「拙者がオーナーを務める『Club Yo-Jin-Bo』。指名するとしたら誰でござろうか?」
棒さんで「超常現象トーク」を閉店時間まで議論!
きっとそこ周辺だけ怪しい雰囲気漂いまくりなこと請け合い。(笑)
その前に、ホストクラブなんぞ行ったことがないため、何すりゃいいのかわかりません。(泣)

11 一刀斎「今後用心棒に求める事を言ってみろ」
是非ロック朗読劇とか他のイベントとかのDVDをば!
めっちゃ観たいですYO!!

12 用「お姉ちゃんが身に付けるなら、マント? 眼鏡? 刀? 勿論マントだよね?」
武器フェチなので、刀でお願いします。

13 棒「今宵は祭りのよう。姫は誰とお過ごしになる?」
用ちゃんと屋台荒らしたいです。
射撃とか輪投げとかしてワイワイと。
で、おこぼれを是非!とたかること必須。(笑)

14 心「いざって時の用心棒! お姫さんは誰に守ってもらいたい?」
宗重さんで。
あの中で一番信頼おける人ではないか、と。

15 モンモン「こんな所に偶然温泉が! 姫、一体誰の背中を流したいのだ?」
お疲れさまでしたーの意味を込めて、紗依ちゃん。
ゲーム中、ずっと走り回ったり怖い目にあったりしてたからね。
頑張ったねー、と労います。
で、初姫と一緒に「ぶっちゃけ、あの中で一番は誰よ?」と詰め寄りたいです。(笑)

真面目に答えるんなら、全員。(これが真面目かよ!?)
命掛けで守ってくれたのだから、感謝の気持ちで真心込めて洗わせていただきます。
あー、お痒いところないっすかー、お客さ~ん?(笑)

16 心「おおおおお姫さん! お、俺に愛の架け橋チッスを!!」
待ってろ!紗依ちゃん連れてくっから!!
で、自分は横からその様子を見てる、と。(野次馬根性丸出し)

17 用「お姉ちゃん、……ずっと手を握っていてもいい?」
待ってろ!紗依ちゃん連れてくっから!!
ほのぼのカップルに幸あれ~。

18 棒「拙者と過ごす時間、愛の囁きと超常現象話どちらがお好みか?」
愛の囁きは、紗依ちゃんで。
で、自分にはTVタックル並みの熱さで「超常現象トーク」を是非!
チュパカブラやフライングフィッシュ、UFO、幽霊、祟りなんでもござれ!
朝まで生論議OKであります!!押忍!!!

19 モンモン「拙僧がおぶってやろう! いかがかな?」
待ってろ!紗依ちゃん連れてくっから!!
そして、野生にかえるモンモンを遠くから微笑ましく見守りたいです。

20 一刀斎「女! 何を見ている!」
  彼の眼鏡が曇っています! さあどうする!?
鼻で「へっ」って、嘲笑ってやる!もしくは「ぷぷっ」て含み笑いしてやるSA!(笑)
(確実にその後殺られるだろうけれど)
そうやりたいのを(怖いから)グッと我慢して、紗依ちゃん連れてきます。

21 宗重「お暇なら拙者のギャグ100連発などいかがでござろう?」
えぇ、是非お願いします。
で、本当に100連発できるかカウントし、1発ごとに即コメントさせていただきますよ。
・・・100行かずして、宗重さんが泣き崩れてなければいいですがね~。(笑)
(紗依ちゃん連れてきますので、慰めてもらってください)

22 大野治基「私と天守閣からの絶景を眺めようではないか!」
  捕まっちゃった! さあどうなる!?
高い所ダイスッキーなワカメ様に今作品の「ベスト演技でしたで賞」を勝手に受賞させていただきまっす。
ワカメ様見せ場、6パターンもありやがりますから。
しかし「ベストドレッサー賞」ではないところがなんとも。(笑)

23 霞丸「……俺の気配に気付くとはなかなかやるな」
こっの、バカチン忍がぁぁぁ!
ちょっとこっち、こっち来いやぁ!つか、正座!!
某ゲームの金ぴか英雄王並みの油断スキル保有者か、貴様はぁ!?
そんなんで愛しのワカメ様守れると思っとんのか、あぁ!?
と、小一時間説教したい、みたいな。
その後は、「どうすればそんな素敵サラサラヘアになれるんですか、教えてください」と土下座して根掘り葉掘り聞き出したい。
いや、マジで。(切実)

24 初姫「おお! わらわの体に入ってしまったか! 何がしたいのじゃ?」
まずはお城探索。
構築物フェチなので、生のお城を隅から隅まで堪能!あぁ、うっとり~。
そして、夕飯は豪華贅沢料理三昧で締め。素晴らしい・・・。


25 最後にキャラにでもゲーム全体にでもひとこと! とにかく愛と魂の叫びを!
ドン・マッコウさん、あなた最高!
ここまで面白いゲームだったとは、あな恐ろしや。
これからはイベントとかもチェックするYO!
Yo-Jin-Bo万歳~!!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

