スポンサーサイト


「リーディングカンパニーVol.5」チケット購入奮闘状況

さて、9月22日(金)の本日、
『大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 自作朗読会
 リーディングカンパニー Vol.5』

の発売日です。
いつもならば、会社をちょろっと抜け出し、ファミリーマートの端末でピピッと買いに行ける・・・はずだったのですが!
無情にも他事業所(山の中)長期出張のより、当日購入無理やがな!と相成りました・・・。
(コンビニなんて存在しない場所のため)
しかし、発売日前日、「インターネット上で購入する」という手段にやっと気づき、「これで安心じゃけー」と、胸を撫で下ろしました。
(システム料とられるのはイヤですが、手段を選んでいられないので)

・・・な~んて、思ってた自分が甘かったです・・・。

さて、発売日当日である今日。
「あぁ、早く10時にならないかなぁ」とそわそわしながらも仕事開始です。
「9時から会議だけど、30分で終わるよね~」・・・と、思っていたら。
グループメンバーの一人が遅刻するとの連絡が入り、9時→9時半に時間変更。
心の中:『ヒー!やばいんでない!?』
とひやひやしながら、会議が進みます。

9時58分。
会議が終わりの挨拶に入った!なんとか間に合った!
心の中:『勝利じゃー!』
とほくそ笑みなんぞ浮かべていたら・・・

「ジリリリリリリリリリ・・・ッ!!!」

ビクッとなる出張者メンバー一同。
他事業所メンバー:「あぁ。今日はここの防災訓練でした。出張者の方も参加願いますね~」

心の中:『よりにもよって今日かよーーーっ!?』

・・・泣く泣くやってきましたよ、防災訓練・・・。
「お・か・し」を実行しちゃいましたよ。
(お=おさない、か=かけない、し=しゃべらない)
点呼とったりしましたよ。
地元LOVE♡な自分ですが、この時は地震の多いこの県に対して憎しみが湧きました・・・っ!

・・・終わったのは、10時半頃。
急いで「チケットぴあ」サイトでチケット購入するも、後ろから数えた方が早い列番号でした・・・。

うわーん!神様、あんまりだー!!
遠いお空に叫びつつ、ではでは。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

