

星に願いを☆プラネタリウム満天・銀河鉄道の夜、開催中~。

明日はとうとう運命の決定打がなされる日。
だがしかし、自分は必ずや10月の京都:時代祭りに参加する!絶対だ!!
(こちとら2ヶ月前から楽しみにしとんのじゃぁ!)
何があろうとも、10月は意地でもお休みを貰うべく、奮闘中であります。ふごー!

さて、今回こんなイベントを知りました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
☆プラネタリウム満点:銀河鉄道の夜☆
開催場所:
 東京都・池袋 複合都市「サンシャインシティ」内ワールドインポートマート屋上
開催期間:
 2006年6月17日(土)~2006年11月12日(日)
 (好評につき、上演延長!)
上映時間:
 40分(開始時刻は、日にちにより随時変更。公式サイトで確認できる)
料金:
 大人:800円、小人:500円(4歳~小学生未満)
公式サイト:
プラネタリウム満天
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

言わずと知れた有名童話作家の宮沢賢治さんの、これまた有名な作品「銀河鉄道の夜」を”プラネタリウム番組”として、全天周デジタル映像でお送りするといった素敵企画です。
ちなみに、管理人は「銀河鉄道の夜」を読んだことがないため、
「あ~、あれでしょ?なんかネコが登場人物なやつ」
などという、真偽の程が定かではない中途半端な情報しか持っておりません。
(ファンの方に失礼極まりない!面目ない!!)

小さい頃から空や星、広大で不思議な天体が好きだったため、科学館や博物館、プラネタリウムが大好きは自分。
最近プラネタリウム見ないなぁ。また見たいなぁ。
と、思っていたところに母上からの情報提供で知りました。

実は7月に行っているのですが、その時は上映時間に出遅れ、結局見れなかったという苦い思い出が。(笑)
その頃は8月31日まで!だったのですが、どうやら好評のようで、期間延長した模様。
11月までに東京に用ができたのならば、今度こそは是非行きたいです!

行った方の感想が「綺麗!素敵!感動した!」という意見が多く、かなり好評のようです。
作品自体知らない方でも楽しめるようですので、老若男女問わずにオススメであります。
また、(平日はいいとして)土日は混雑が予想されるとのことなので、1時間前にはチケット購入しないと座れないかもとのことです。
(より安全のため、1時間半~2時間前に行った方がいいかもです)
さらに全席自由席のため、良い席座りたい方は根性で並ばないとです。
残念ながら「銀河鉄道の夜」が見れない時は、違う”プラネタリウム番組”も随時放送中とのことですので、そちらに行くのもまたいいかもしれません。

宮沢賢治さんの作品世界が好きな方!
綺麗な映像が見たい方!癒されたい方!
興味はないけれど、いっそのこと雰囲気作りでデートに利用したい方!
是非是非ご覧あれ。ではでは~。

トラックバック一覧

コメント一覧

#47 いちおう宮沢賢治スキーですので
ナイス情報サンクスコ。
残りの青春18きっぷの使い道がたった今決定しましたyo!
#48 宮沢賢治ファンに・・・。
>るうたん殿
それはようござんした。お役に立ててなにより。
感想どうだったよ?
自分の第一感想が「ひたすら首が痛かった!」だから、きっとカンパネルラは草葉の陰で泣いてることでしょう・・・。
宮沢賢治ファンの怒りに触れそうです。ごめんさい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

