スポンサーサイト


東京出張と馴染み店とお泊りと。

本日、仕事の都合で東京出張行ってきました。
で、せっかく土曜日東京行く予定が出来ていたので(笑)、お泊まりセットとロック朗読劇準備をして行くことに。

長かった会議も終了し、運良く午後半日で終わりました。
せっかく時間ができたということで、気が付けば馴染みとなっていた、例の武器屋さんへと向かうべく、電車に乗って秋葉原へ。

そう、何故か秋葉原に武器屋さんなるお店が存在しているのです!
武器屋と言っても、本物じゃないですよ!模造刀ですから!
ちゃんと法律違反でない、正規商品ですから!

武器屋


自分とこの店との馴れ初めは、居合刀について相談とか乗ってもらい、気が付くと入り浸ってたりします。(笑)
で、本日は残念ながら店長さんはいらっしゃらないようで。
しかし、なんとも珍しく社長さんとお会いいたしました!
いやはや、夏以来です。

で、社長さんがいるということは・・・。
そう、また自分の歴史大好き魂に火がつき、あれこれお話聞きまくり!してきました。
えぇ、閉店までずっと!(笑)
(すいませんでした、お邪魔してしまって・・・)
今回も貴重な意見とか、真剣についてた鍔とか見せてもらって、大変ホクホク気分でした♡
あぁ、幸せ~♡♡♡
(歴史フェチです、ごめんなさい・・・)

名残惜しくも、本日のお宿に向かうべく、また電車に乗ります。
が、見事に道に迷い、30分遅れで目的地に到着。
・・・あと10分遅かったら、チェックイン時間過ぎてたため、かなりやばかったです・・・。
しかも、迷いこんだ道がホームレスさんうじゃうじゃロードであったため、かなり怖かった!!!

そして、本日の宿。
ユースホステル形式の相部屋の宿でして、談話室では既に何泊かしているお客さんがワイワイとしておりました。
で、迷ってる最中に見つけた薬局で買ってきた雑炊を食べるべく、自分もその輪の中に入ったのです。
どうやら宿泊者の内定決定祝いの酒盛りをしている真っ最中であったため、自分も幸せおすそ分け♪でビールをもらいました。
周りはへべれけ。そんな状態で観ていたのが「風の谷のナウシカ」。
何故か「ユパさまーーー!」コール大全開。(笑)
仕舞いには、みんなでその後の展開を勝手に予想し、外れて勝手に罵倒の嵐。
(「巨人兵、かませ犬ーーー!」とか)

そんな中、箸がなかったため、雑炊の蓋を折ってスプーン代わりにして食べる自分が一人。
なんだかとってもシュールな光景でした☆

さてさて、明日のロック朗読劇に備えるべく、再度プレリュードCDを聴いて予習を行い。
その後、眠るまでフロイデRocksCDガンガンかけて明日に備えます。

ではでは、同士諸君!
吉祥寺でお会いしようぞ~!!
明日は、でかい戦争になりますよ~!!!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

