スポンサーサイト


愛しの×××・・・?

お金のためため、生きるため。
今日も今日とて、元気にお仕事ですぞ!

と、いうことで、本日は名古屋出張に行ってきました~。
「名古屋駅→すぐさま事業所→名古屋駅→帰宅」というルートのため、ぶっちゃけ名古屋に来た感覚がわきません。(泣)

しかし、せっかく来たということで、キヨスクで名古屋土産なんぞを物色することに。
と、そこで、祖母の好物を思い出しました。
「ういろう?」 ノンノンノン。
「手羽先?」 ノンノンノン。
「八丁味噌?」 近い!でもちょっと違う!
八丁味噌は八丁味噌でも、ちょっと特殊な答えはコチラ!

八丁味噌キャラメル

という、なんだかっとてもB級グルメな感じ漂う一品。
自分は怖くて手をつけてませんが、祖母は「美味しい、美味しい」といってひょいひょい食べておりました。
(北海道の「ジンギスカンキャラメル」地獄を見た人間ですから・・・)
(そういった勇気のいるヤツはなかなかチャレンジできない)

常日頃お世話になっているので、お土産で買っていくことに。
さっそくTELです。

自分:「あ、おばあちゃん?今名古屋で(中略)あのキャラメル買ってくけど、何個欲しい?
祖母:「そうかい、そりゃすまないねぇ。じゃぁ・・・」
自分:「(2,3個くらいかな)」
祖母:「10個お願いできる?」
自分:「10個ですかっ!?

思わず素で叫んでしまったよ。店の前で。

ちょっと待ってよ、グランドマザー。
アレを10個もですか?
店員さんに「どんだけソレが好きなんだよっ!?」とか目線で訴えられちゃうと思うんですが・・・。
おばあちゃん、侮りがたし・・・っ!
(ある意味、羞恥プレイという名の罰ゲーム・・・っ!

結局、しぶしぶ半分の5個で妥協していただき、ちょっとだけ恥ずかしがりながらも買って帰りました。
が、しかし。
再来週も名古屋出張があるため、再度「買って来い」のお達しがあることをその時は知る由もなかったのでした・・・。


皆様も是非名古屋に行った際は、八丁味噌キャラメルをご堪能あれ。
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

