スポンサーサイト


「Yo-Jin-Boイベント」チケット、GETしました。

今ローソンから帰還しました、おはようございます。

本日、PS2ゲーム版「Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」発売記念イベント、
『行くSUMMER 来るサムライ LIVE』
のチケット発売日でした。
大阪・東京の2公演ですが、お金と時間の都合上、自分は東京公演のみ参加しようと思います。

今回、ゲストに高橋広樹さん(心先生)もいるということで、ものすご~くチケット争奪戦の予感が・・・。
なので、発売開始時刻に直ローソン・Loppiに突撃!
メモってきたLコードを打ち、検索ボタンをクリック!
が、
出てきたのは、何故か大阪公演のチケット予約。
「聞いてないよー!」(byダチョ○倶楽部)
と心中、上島さん並に叫ぶと共に、パニック。
どうやら間違って大阪公演のLコードをメモってたようです・・・。
(帰って公式サイトよく見たら、東京公演は下の方にありました・・・)

とりあえず違う方法で検索開始。
が、Lコードしか見てなかったため、他の情報が曖昧。
公演名:「イクサマー」で検索かけるも、「該当なし」の文字。
多分出演者:「高橋広樹」さんでかければよかったんだと思いますが、その時は苗字しか覚えておらず、結果件数が膨大になりそうなので、却下。

そのため、残る検索方法は、会場名。
最初「シブヤ」で検索かけるも、それっぽい名前のイベントなし。
ここじゃないのか!と思い直し、ない脳みそを捻り出す。
・・・え~と、なんだっけ。確か神様の名前ビールの名前にも使われてた・・・。
あっ、恵比寿!!!
(悩むこと2分)

で、遠回りの末、ようやくヒット。
が、ここからが真の戦い。
「申し込む」ボタンを押しても、繋がらない、繋がらない・・・。
(何度、映画「スケバン刑事」前売券情報画面を見せられたことか・・・)

「あぁ、全国のおぜうさん方もこの戦に参戦中なのね」と、思いを馳せながら待つこと10分。
なんだかんだでチケットGETできました!
整理番号は、なんとか2桁台でした。(てっきり3桁いったかと思いました)
「あの短時間で自分の前にこんだけ人がいるのか」と、変に感慨ふけってしまいました。

ローソンのレジの方がおばさんであったため、
「高橋広樹さんを高橋克典さんって間違えてたらどうしよう」
とか余計な心配してしましました。
(自分は最初に素で間違えましたが、何か)

東京行けるようになって一安心。
後は、ムーンライトながら夜行バス健康ランド泊まりかの3択の中から選択するのみ。
・・・また徹夜出勤・・・?(泣)
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

