スポンサーサイト


マ夏の夜の夢。「デビル電力リサイタル」感想②

長かった無駄☆前フリも終わり、いよいよここからLIVE内容となります。
②の内容は、「兄貴な映像に始まり、王子が叫び歌い、ブンゴさんのフライング☆LチャートなLIVEその1」になります。

突入する準備はいいですか?
続きは、クリックでどうぞ~。
会場が暗くなり、いよいよLIVE開始です!
・・・が、一向に幕が上がる気配なし。
「あれれ?」と首をかしげたその時、自分の右側のスクリーンから突如あの映像が流れ出す・・・っ!

◆0.PS2ゲーム「漢のためのバイブル THE友情アドベンチャー~炎多留・魂~」OPムービー◆
かなりの近距離スピーカーの大迫力音量とムービーのアレな映像にしょっぱなからK.O.!
こ・・・、こんなネタを仕込んでおくとは・・・っ!も・・・もう、立ち上がれね~。
神鳴ブログで「友達も無理矢理誘っちまえ!」と言ってらっしゃいましたが・・・。
全力投球でゴメンナサイ。
一般人な友達連れてこなくて正解。
自分の英断に自画自賛。

と、思ってしまいました。(笑)
こういうのを冗談ととって笑い流せそうな友人がほんの一握りしかいないッス・・・。
白い”B”のモノが舞い飛ぶイベントだってあるし、即行で硬直すること請け合い。(笑)
(下手したら、泣き出すかも・・・)

ゲームやったことないですが、なんかひたすらムービーだけでも濃かったです。
ムービーだけでお腹いっぱいです。おかわり要求拒否!
しかも、会場右端位置だったことから、前を遮るものがない!
全画面余すことなく見れちゃって、
これは喜ぶべき?それとも、悲しむべき?
前だったことから、中腰で後ろの方にも見えるようにした心遣いは、
映像が映像なだけに、この場合、良いこと?それとも、悪いこと?(笑)
それと、一瞬見えた裸ふんどし祭り(神輿担ぎ)な映像は夢か幻ですか?(汗)

実はこのゲームにしてやられた過去がありましてね。
かなり前に興味本位で「炎多留」を調べたのですよ。
その際、PS2版でない、PC版の方がヒットしてしまい、画面前で口アングリした経験が・・・。
(元はアレなゲームだなんて知らなかったんだもの・・・っ!)
で、それでも好奇心を抑えられなかった自分は、この漢気大放出のゲームのプレイ日記を書いているサイトさんを発見。
見た結果、悶絶寸前まで追い込まれました・・・。
(あな恐ろしや・・・)
げんなり中、ニーチェ(で合ってる?)の有名な
「深遠を覗く時、深淵もまた此方を覗いているものだ」(こんな感じのヤツ)
という格言を思い出しました・・・。
(無謀な好奇心は身を滅ぼすってことなのかっ!)
良い子のみんなは真似するな!お兄さんとの約束だ!!
(教育番組風に読むべし)

・・・って、気がついたら、全然関係ないことまで書いてる!?
(アホ)

◆1.ロンゲストヤード◆
エネルギッシュでほんのり(!?)しょっぱい映像終了後、待ってました!といわんばかりに緞帳オープン。
神鳴メンバーの登場です。
今回の配置は、コチラ。
\             ドラム                 /
  \キー   ベース              /
    \ボード     ギター      バイオリン   /
      \______________/
             客  席

自分は、ブンゴさん&スピーカー付近におりました。
最前列ではなかったので、恐怖のアレな時のピンポイント位置だけは回避に成功!(グレイト!)
で、やっとこさ部長さんのお顔を拝むことに成功!
(前回ライブでは、見ることが出来なかった位置に居たため)
おぉ、これが噂の渋カッコイイ部長さん!
ドラム担当なので、筋肉モリモリな方を想像してたのですが、以外に細身でいらっしゃる!
しかし、あの迫力あるドラム音&リズムを叩き出すツワモノ様。
内に秘めたる上腕筋!&ほとばしる情熱!
恐るべし、部長さん!!
そして、今回もウッシーさん&王子さんがあまり見えなかったです。
ウッシーさんはやたらと衣装のみ浮き出て見えるようでしたし。(笑)
「照明のせいです」と言い張ってみる)
王子さんにいたっては、後光が射しててお顔が拝見できゃしない!(笑)
(あくまで「照明のせいです」と言い張ってみる)

王子の後光加減っぷりに圧倒されつつも、登場と同時に、生ロンゲストヤードをご披露!
ドンさんの熱い歌声&セリフが炸裂です!
最前列の可憐なおぜう様方は、見事に踊り上げておりました。スゲー!
ここから自分も「秘儀・盆踊りもどきリズムとりモード」に入りました。
・・・前の方で変にギクシャク動いてる人物を見かけた方。
120%自分だと思うので、生暖かい目で見守っていて下さい・・・。

◆2.GO WAY◆
休む暇を与えず、続けざまに演奏!
PS2ゲーム版「Yo-Jin-BO~運命のフロイデ~」OP曲です。
これに無事決まったようで。良かった、良かった。
Yo-Jin-Boメンバーには申し訳ないですが、自分は神鳴Verの方が好きです。
低重音&ビートききまくりの音楽には、ドンさんの歌声が合うなぁと思いました。
ウッシーさん&ドンさん&ブンゴさんの三人で「GO!WAY!」っていうところのフレーズがたまらなく良いです。
(王子さん&部長さんも言ってた?見えてなかったんでわからないです)

◆3.ルーズ・ザ・おフランス(王子さんVer)◆
ドンさんがひたすら「ツール・ザ・おフランス」と言い間違えてたのが印象的でした。(笑)
(開発職だから?)

ここで、王子さんがステージ中央へ。
突如ざわざわし出す会場!「ま、まさか・・・っ!」

王子さん:「あの頃の俺の妄想は誰にも止められなかった・・・」
(セリフうろ覚え!間違ってたら、それこそ自分の妄想!(笑))

しょっぱなからキターーー!!!
沸き上がる会場!「王子」コールの嵐!!そして、ステージ中央におわすは半笑いの王子さん!!!
全てが最高の状態で揃った中、王子さんが!あの王子さんが!!
ステージ中を見回しながら歌い上げているーーーっ!!!(驚愕)
前回ライブでのあの授業参観を見守る母親的雰囲気は、もはや会場にはなかった!
会場全体、王子さんの歌声でノリノリに!
自分、王子さんの成長っぷりに痛く感動したよ!あの短時間でよくぞ!
えぇステージをありがとう!王子さんーーー!!
(他の子分様ブログで知ったのですが、王子さんのマイク持つ手が震えていたそうな。
めっちゃ緊張してたんね。
もう王子さんを褒めちぎりたいね!よくやった!)
そして、曲終了後、「レベルアップしてる!レベルアップしてる!」と興奮のあまり、ウザイくらいに言いまくっている自分がおりました。(誰か止めれ)

しかししかし、スピーカー付近のため、やたらと耳にガンガン響く「妄想」「まどもわぜ~る♪」の歌声。
その後三日間、耳鳴りと共に常時聞こえていたことは、また別のお話・・・。

そして、やっぱりこの曲でワカメ様が歌い上がるのかと、変に感慨ふけってしまいました。(アハハハ)
さて、どこに使われることやら。
自分の城に初姫勧誘中時に流れてたら、大笑いものです。

◆4.ヘブン侍◆
確かこの辺りで軽いMCが入ったのかな?
今回の神鳴衣装のコンセプトについて。
「フランス」だそうです。(笑)
会場からは「えぇーーーっ!?」コール。
そのコールを一身に受けていたのは、もちろんご存知・ウッシーさん。
下がもうね、際どい☆スレスレ☆超短パンジーンズ!!!
(上どんなん着てるか忘れた、とにかく下の衝撃がでかすぎた!)
いや、どっから見たって、それは50の☆を持つアメリカ~ン☆だし!
ドンさんから「人の話を聞かない」「日本語が通じない」などのダメ出し受けちゃってました。(笑)

衣装に突っ込み入れられつつ、ノリノリな曲が始まりました!
ヘドバン上等!むしろヤれ!!(命令形)なこの曲。
しかしチキンハートな自分はやる勇気もなく、大人しく盆踊りもどきリズムで体を揺さぶるしかなかったでした・・・。
神鳴Verのため、2番はひたすら何言ってるかわからなかったよ、ドンさん!
(あれ舌噛まないかと余計な心配してしまってました)

今回のLチャートは、「今年の夏オススメゲーム」?
前回ライブと同様、お題目発表前に第三位を高らかと宣言しそうになるブンゴさん。
そんなに早く発表したいのかっ!
むしろ、勢い余って第一位から言い出しそうな暴走雰囲気にドキドキものでしたYO!(笑)

第三位:プレイ人数少ないかも、な「キミキス」殿

はい、スインマセン。プレイしていない人間です。(スライディング土下座)

これを聞いて、「ある意味宣伝。ある意味宣伝」と嬉々としていたら、

ブンゴさん:「ツーファイブの提供でお送りします」

とか言い出して、笑いを良くわかってらっしゃる!と尊敬させられました。
(さすが営業!・・・えっ、関係ない?(笑))

第二位:(前フリ忘れた)な「今日からマ王~おれさまクエスト~」殿

ブンゴさん:「・・・あっ、やっぱりさっきのが一位!」

ゲストさんに気を遣っている!揺れる営業心!!(笑)

第一位:(でも結局なんだかんだで)「PS2ゲーム Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」殿

でした。
その後、恒例の「ヘ・ブ・ン」のジャンプ合戦!
より高く飛べ!と云わんばかりのキーボード&ドラムの煽り!
会場中がピョイコラ、ピョイコラ!

・・・まだ4曲目しかいってないのに、無駄に長いな!
続きは、また。
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

