スポンサーサイト


Let's 居合道12~笑みを浮かべてヤツが来る!~

わ~、居合いの定期報告2ヶ月ぶりだ!
書いてなかったですが、細々とではありますが、ちゃんと稽古に出てましたよ!
それでは、今までの報告スタートです。

現在の自分、6の型まで教えてもらいました~。ワー、パチパチ。
4月から入った新入生は、既に12の型覚えてる事実は見なかったことにしてます。はい・・・。
(人それぞれなんだってば!(泣))

5の型から立ち位置からの開始となるため、なんだか変な感じがしました。
(1~4の型は、座位からのスタートだった)
んが、しかし、これがとっても楽。座ってる時よりもうん十倍も楽!
大好きだ!5の型!!
なんてことを思って練習していましたら、
先生:「ススキノさん!怖い!怖いから!!
と、注意を受けました。
「はて、人がいないことを確認して刀を振ってるのになぁ」と首をかしげていると、
先生:「なんでそんな笑顔でやってるの!?」
ススキノ:「・・・んなっ!?」
・・・よっぽど立ち技が嬉しかったんだな、自分・・・。(汗)
多分4の型の反動だとは思うですが・・・。(立ち膝からの開始なので、姿勢が辛いのです)
でも、これじゃあ、ただの危ない人!!!
シャレにならん!!!(真っ青)

以後、より一層顔を引き締めて稽古しないといけません・・・。

簡単ではありますが、最近はこんな感じです。
とりあえず、今後の自分の課題。
  ・12の型を今年中には覚える
  ・納刀の仕方をちゃんとマスターする
  ・刀の振り下ろしの際は、音が鳴るように刃筋を気にする
  ・変な袈裟斬りをしない
  ・袴を踏まない!すっ転ばない!!

・・・こんなんで本当に大丈夫なのだろうか・・・。
一抹の不安を残しながらも、これからも頑張って励んでいきとうございます。
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

