スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利ツール2:ファイル管理ツール

昨日に引き続き、素敵無料ツールをご紹介。
今回は、コチラ。
極窓
拡張子判別変換機能搭載のファイル管理ツール。
(Vectorからのダウンロードは、コチラ
(Vectorのレビューは、コチラ

拡張子修復やファイル名一括変更など、ファイルに関する操作がすぐに行えるツールになります。
機能がたくさんあるようですが、自分は、ファイル名一括変換とファイル名大小一括変換ぐらいしかまだ使ってません。
宝の持ち腐れ!(偉ぶることではない)

枚数が少なかった頃は、手作業でファイル名変更していたのですが・・・。
流石に「もう無理!面倒なんじゃーーー!」とウガーッ!となってしまったため、画像一括変換ソフトと共に探し当てました。
400枚の画像ファイル名が一気に変更されていく様は、見ていて気持ち良かったです。
今までの苦労がバカみたいだ。(泣)

難点は、操作方法が分かりづらかったこと。
最初はヘルプを見ながら色々やってみまして、理解するのに苦労しました。
(ヘルプの説明が簡単すぎて、悩む羽目に)
慣れれば使いやすいことこの上ないのですがね。

とりあえずは、こんなツールを使ってサイト作ってます。
まだまだ素敵無料ツールがあるはずなので、時間見つけて探したいと思います。
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。