スポンサーサイト


明日公開、映画「ブレイブストーリー」

本日は、七夕ですね。こんばんは。
せっかくなので、世間の風潮に習い、自分も願い事をばお空に向けて願ってみました。

「マンション購入」

・・・「お金持ちになりたい」の方が夢ある回答だったな、と只今絶賛後悔中です・・・。(それもどうよ)
そんな欲まみれな自分でスイマセン。
自分に正直に生きていたいだけです!
(全然格好良くない言い訳の仕方)

さて、いよいよ明日公開。映画「ブレイブストーリー」。
原作者である宮部みゆき先生が好きなので、密かにチェックしてました。
(しかし、原作本はまだ本読んでません)
宮部先生作品は、ミステリーと時代物しか読んでいなかったので、ファンタジー物というのが、何か新鮮な感じがします。

あらすじとかは、公式サイトで各自確認して下さい。
とにかく小さい男の子が自分の運命を変えるため、頑張るお話です。
きた、きたよ。自分の涙腺弱くなるお話がきたよ!

<自分的「この設定だけで泣けてくる」お話一覧>
  ・動物が出てくる
  ・ご老人が出てくる
  ・子供が一生懸命頑張る

たった数十秒の予告編見ただけで、涙目になってますから。
(ミスチルの音楽と松たか子さんのセリフだけで、もうこの状態)
しかも、今回のお話。始めからスゴイです。

父親が家族を捨てて家を出る
  ↓
母親、ショックで倒れる
  ↓
主人公:「こんな運命、間違ってる!」

しょっぱなから、なんちゅうヘビーな展開!
既に冒頭シーンで泣いてるかもしれません。
(いや、ホント、マジで)

で、公式サイトですが、コンテンツ充実していて面白いです。
その中で一押しが「映画予告編」。かなりの量の予告編があります。
さらにその中で、これは是非観てほしいのか、「ミリオネア」編
ワタルくん、みのさんと夢の競演!(笑)
こういう遊び心とか大好きです。
しかも、

みのさん:「問題:原作者はこの中の誰?」
ワタルくん:「・・・まさか、大泉洋じゃぁ・・・?」

それ、どんな「水曜どうでしょう?」!?(爆笑)
そんな「ブレイブストーリー」は、イヤだ!(笑)
他にも、選択肢の人物が「大極宮」メンバーだったり、テレフォン待機中メンバーの中にミツルくん(ライバルだよね?)が何気に混じっていたりと、随所で笑いを誘います。

他にも面白い予告編やコンテンツがあるので、興味のある方は、是非是非公式サイトにアクセスをば。
(日本サッカー応援するのとかもありました)
映画は、混んでない時期に観に行きたいと思います。ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

