スポンサーサイト


気になる舞台。その2

昨日に引き続き、気になる舞台をば。

劇団キャラメルボックス 「雨と夢のあとに」

元々深夜ドラマで放送されておりましたお話でして、それを今夏舞台公演するとのこと。
このドラマ、好きだったんですよね。家族で見てました。
幽霊が出てくるから「ファンタジックホラー」と冠しているのかなぁと思い観ていたのですが、
「なんか「ホラー」ってついてるけど、ほのぼの話が多いよね、コレ」
と、当初は思っていたわけです。
が、後半になるにつれ、幽霊(人間)の黒い部分とかが突如現れ、かなりビビリました。まさしく、ホラー!
(良さげな話・・・だと思っていたら、実は!っていうパターン)
そういう部分が良かったのか、このドラマにハマりました。
最終回は、恥ずかしながら、最初から最後までドバドバ涙大洪水状態でした・・・。
(観覧車シーンは反則!)

話自体大好きなのですが、舞台はキャストが違うため、正直迷ってます。
ドラマのキャストが良すぎなのです。
雨ちゃん(黒川智花さん)とマスター(ブラザー・トムさん)が好きです。
そして、雨ちゃんのお父さん:沢村一樹さんが素晴らしかった!
何せ、珍しく黒くない!役が!!
その時点で自分、驚きましたから!(失礼)
ちょっと頼りない(さらに失礼)お父さん姿が拝めますよ!
(もちろん褒め言葉)
沢村さんはすごいなぁと感心しているわけです。

お金が微妙ですが、8月入って再度行くか考えようかと思います。
またオークション徘徊せんとな・・・。
ではでは~。

追記:
ちなみに、ドラマ版DVDが出てます。
雨と夢のあとに DVD-BOX 雨と夢のあとに DVD-BOX
黒川智花 (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

