スポンサーサイト


好きな漫画家さんの画集購入。

会社近くのデパートがポイント3倍サービス週間により、いつものごとくその期間を狙って本を買ってます。こんばんは。
自分の金使いランキング、ぶっちぎりの第一位は絶対「本」です。

そのため、前から欲しかった画集をGETできました~。
藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006 藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006
藤崎 竜 (2006/06/21)
集英社

この商品の詳細を見る

漫画「封神演義」で知名度上がった藤崎竜さんの画集です。
漫画「PSYCHO+」時代からファンになった自分ですが、「封神演義」開始当初は布教するべく、友人知人に勧めていたのが、懐かしいです。
勧めなくてもなんかブームになってましたが・・・。

短編集から最近のもの、書き下ろしイラストとかなり充実した内容でした。
やはり「封神演義」が多めです。
Jump J booksの挿絵とかも収録されてます。
とにかく自分的には
「プラちゃん、めさんこカワエェーーー!!!」
と、絶叫中であります。
一家に一台、プラちゃん。横で「チ゛ーチ゛ー」言ってるだけでも癒されるよ。

相変わらず、藤竜先生はうまいなぁと脱帽しております。
服とかのデザインとか、人物の骨格とか。
あと、ヴィーナス三姉妹(by封神演義)を1ページまるまるドアップで載せてしまうセンスが素敵すぎです。(笑)
(他の人は、1/4サイズで載っている)
完全版で書き下ろされた、横たわるヴィーナスちゃん、可愛いじゃぁありませんか!
(血迷ったとか言うな)

ちょっと高いですが、ファンの方は是非購入をオススメいたします。
それでは、では~。

追記:
何気に漫画「BASTARD(24)」が出ててビックリしました。
萩先生もべらぼうに上手いです。画力、すげーーー!
BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24) BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
萩原 一至 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る

それにしても、次の巻は何年後に出るのだろうか・・・?
(2年待ちました・・・)
先生、頑張ってーーー!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

