スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりだね!特番ドラマ「HERO」

夏もち~かづ~く、は~ちじゅうは~ち~や~♪ドンドン♪
・・・えっ?もう、八十八夜は終わった?気にするな!(適当すぎ)
最近まで「八十八夜=7月頃」だと思い込んでいた人間です、こんにちは。(バカ代表)

さて、昨日は特番ドラマ「HERO」がやってましたね!
月9ドラマから離れていた自分ですが、久しく舞い戻ってきました。
(最近では木10ドラマを贔屓中)

昔の月9ドラマが好きでしたから。
で、調べました。好きだった&比較的見てた月9ドラマ一覧。
・「教師びんびん物語」
・「愛しあってるかい!」
・「101回目のプロポーズ」
・「あなただけ見えない」
・「素顔のままで」
・「ひとつ屋根の下」
・「妹よ」
・「For You」
・「まだ恋は始まらない」
・「ピュア」
・「ロングバケーション」
・「おいしい関係」
・「バージンロード」
・「ひとつ屋根の下2」
・「ブラザーズ」
・「Over Time」
・「二千年の恋」
・「天気予報の恋人」
・「バスストップ」
・「やまとなでしこ」
・「HERO]←2001年放送
・「ラブ・レボリューション」
・「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」
・「人にやさしく」
・「空から降る一億の星」
・「不機嫌なジーン」
・「危険なアネキ」
・「西遊記」

うわ~。懐かしすぎ!(自己満足。調べた甲斐があった)
そう思う反面、そんな昔のドラマだったことに唖然としてます。
若い子とか全然知らないドラマが出てきてると思うよ、多分。
自分にしてはラブストーリーもちゃんと見ていたことに驚きました。
きっと役者さんで見ていたと思いますが・・・。
傾向としては、「家族愛」とか「友情系」とか「ミステリー系」のジャンルが好きなんだな、と。
2003年以降から、離れ気味になっているなぁ、と。
そして、月9だと思いこんでた「眠れる森」が木10ドラマだったことに愕然としております。
「ニューヨーク恋物語」とかも木10ドラマなので、昔から好きだった模様です。恐るべし、木10ドラマ。
・・・あ、しまった。年がばれる!?(汗)

さて、話が逸れましたが、「HERO」感想・・・という名の役者さん感想。
ますは、好きな点。
1.中井貴一さんの演技
ひたすら「中井貴一さん、演技うめーーー!」と絶叫しておりました。
最後らへんの告白シーンでのあのしゃべりの絶妙の間!
すごいとしかいいようがありませんでした!!

2.キムタクさんの切替演技
相変わらずキムタクさんの「不真面目(へらへら~)→真面目(キリッ)」に切り替える時の演技も磨きがかかってると思いました。
あのシーンは見ててスカッとします。あれがあってのキムタクさん!と自分は思っちょります。
しかし、謎のシーンが一つ。
わざわざ手でキャンパス作る意味がわかりません。
しかも、「ロック・オン」て、あ~た。(笑)

あんなことやられちゃぁ、相手不審がってタクシーで即行逃げるわな・・・。(笑)

3.ドランクドラゴンの鈴木さんの警察官
うん、なんかいい味だしてた。(笑)
鶏を2羽同時に捕まえるシーンの「ジモティーですから」発言に笑い。
ナイス、ジモティー!(笑)

以下、残念だった点列挙。
1.堤真一さんが目立ってなかった
う~ん。役上、なんか普通~な人だったからか・・・。残念。
でも、訛りしゃべりがツボでした。もっと聞きたい!

2.山口知検メンバーのキャラが薄い
と、いうよりも、ひたすら東京知検メンバーが濃すぎるだけですね、そうですね。
(自己解決)
あんだけ出てたのに、最後のたった数分の東京知検メンバーの様子シーンで全部持ってかれた感が・・・。
しかし、全員でたばこの吸殻探すシーンとか好きです。
準備する所とか、探してる所とか、発見して喜んでる所とか。

3.東京知検メンバーをもっと出せ。いいから出せ。とにかく・・・(以下エンドレス)
今回の「HERO」、何が楽しみだったかというと、東京知検メンバーも出るみたいな情報があったからです!
あのメンバーが大好きなんだ、自分は!
数分といわず、もっと出てほしかった!話にからんでほしかった!!
が本音。
物語上、無理だけれどさ。でもさぁ・・・。(のの字)
しかし、当時はなんとも思わなかったのですが、東京知検メンバーって滅茶苦茶豪華な役者陣で固められてますな!

「HERO」自体の感想が少ないという点は見なかったことにして下さい。お願いします。(土下座)
そして、一番の驚きポイントが、途中のニュース速報、
「サッカー選手・中田英寿さんが現役引退」
だったことは内緒の方向で。(笑)
「公式サイトにアクセス集中でサーバがダウンしてたりなぁ」とかいらん想像してしまいました。
今日の朝、会社で自分も見ちゃいましたよ、公式サイト。

・・・しまった。話が逸れすぎた・・・。
そういえばドラマ「医龍」最終回感想書いてなかったことを思い出しながら、さようなら~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。