スポンサーサイト


オペラ初めて物語 【準備編2】

昨日は『オペラグラス』を求めて彷徨ってました。こんにちは。
なかなか見つからんね、オペラグラス。
文房具屋やらメガネ屋やら電化製品屋やらスポーツ用品店屋やら行ってきましたが、なかったり、しっくりこなかったりで3時間は無駄に徘徊してました・・・。
で、結局どこで買ったかというと、どこかのサッカーチームのグッズ屋
700円くらいだったので、「これでいいか」と即購入。
が、よく見たら、側面にそのチームのロゴ入っててなんともはや・・・。

さてさて、帰宅後は家捜しじゃーーー!と、タンス中をひっくり返して、来ていけそうな服の捜索。
なさそうならスーツで行こうと思ってましたが、なんとか出てきました!
昨年の夏バーゲン時に衝動買いした、「いつ着るんだよ、ソレ!?」ってヤツが!
初めて衝動買いが役に立った!(驚愕)
ちっさい子がピアノの発表会で着る様な服の大人版というか、そんな感じの服でした。
(ヒラヒラに非ず。なんか灰色の質素なヤツ)
恐れていた「着れてなーーーい☆」(なんとか入った!)なんて事件も起こらず、一件落着!
と、思っていたら、服に付いてた注意書きが。

「この製品は、雨等の水滴が付いた状態で放置しますと、ウォータースポットと呼ばれるシミが残ることがあります。
出来るだけ雨の日の着用はお避け下さい

本日の東京のお天気:曇 → 

・・・NO-----!!!

もういいよ!シミだろうがなんだろうが関係ない!!
どうにでもなれ!!!(やけっぱち)


しかも、よく見たら、まだ続きが。
「この商品は鮮明な色彩ですが、日光に弱いのでご注意下さい」
・・・あははは。
なんだよ、この服!いつ着ろっての!?
夜しか着るな!ってことなのか!?
ドラキュラかよっ!!!
(←三村さん風ツッコミ)
またしても謎な服を買ってしまったということか・・・。
衝動買いの恐ろしさがまた一つ・・・。

チケット代のあまりの高さに交通費をやっすくするため、鈍行(在来線)で東京まで目指します・・・。
帰りもだ。ムーンライトながら・・・。
そろそろ行く準備。慣れないながらも楽しんでこようと思います。
とにかく迷子だけは勘弁!ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34 初めまして♪
初めまして。そして、お久しぶりです。麻衣です。神鳴ライブ&恋ギグではお世話になりました!
遅まきながら、ブログ、拝見しました。何だか物凄い注文の多い服ですね(笑)
読みながら、「何だそれ」と思ってました。時々私も服の注意書きを読んでみたほうがよさそう…と思ってみたり。
オペラ、楽しんできてくださいませ。無事のご帰還を祈っております。
ではまた、お会いできましたらよろしくお願いいたします。
#35 コメント、ありがとうございます。
>麻衣さん
(こちらでは)初めまして~&お久しぶりでございます。
こちらこそ、ライブに劇とお世話になりました~♪
遠路はるばる、こんなブログにお越しくださり、ありがとうございます。(土下座)
うぅ、謎テンションでお送りする、秩序なきフリーダム空間な変なブログでごめんなさい・・・。(地面にでこを擦り付けながら、土下座)
・・・こんな変なブログなので、人様になかなかお教えできないというか、なんというか・・・。
人格疑われるような内容で申し訳ないです。トホホ・・・。v-406
親分メールPNとブログPNで名前違いますが、まぁ、気にしないで下さい。
(ブログの方が先だったため)

また神鳴ライブが7月にあるそうなので、お会いできましたら「こんな駄目人間」ですが、よろしくお願いします。(土下座につぐ土下座)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

