スポンサーサイト


オペラ初めて物語 【準備編】

かな~り前に「メトロポリタン・オペラ観てー!」と騒いでましたが・・・。
なんだかんだでチケットGETできました~。

メトロポリタン・オペラ 2006年 日本公演

まぁ、定価より1,500円ばかし余計にかかってしまいましたが、そこはしょうがない。
人生初の生オペラ!を楽しむべく、準備をしております。
ちなみに、観劇するのは『椿姫』。
オペラ初心者にオススメということで、こちらにしました。
当初は『ワルキューレ』を観たいなぁと思ってましたが、話が複雑そうでオペラ初心者にわかるか不安だったことと、上演時間:約5時間という、末恐ろしい時間だったため、断念!
(『椿姫』は約3時間。いつかは観たいものだ・・・)

で、今になって重大な事を忘れていたわけですよ。
オペラって、どんな服装で行けばいいの?(汗)
オペラ前日(実は明日の夜観る)になって気づいたバカです。アホです。
東京の当日天気が怪しいことから、濡れても替えができるよう、
危うくTシャツ姿で行くところだったよ・・・っ!(大汗)
浮くこと必須じゃん!そんな伝説を残すわけにはいかない!!

とりあえず、「教えて!goo」に頼ってみました。
やはり自分と同じような質問してる人が結構いて助かりました。
ありがとう!goo!!
正装でなくてもいいっぽいので、お金が飛んでかなくて良かった!
しかししかし、「ちょっとおめかし」ってどのくらいのサジ加減ですか!?
めかしこめる服なんか、結婚式に着てったヤツしか思いあたらん!(汗)
しかも、ソレ微妙だし。ホント「結婚式用!」って感じのヤツだし・・・。

うぅ・・・。とりあえずタンスをひっくり返すのと、既に観劇済みの方の感想ブログとかを巡って様子を確認しようと思います。
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

