

おもろ検定いろいろ。

勉強嫌いは手を上げて!もち、自分も!(キラーン)
こんばんはです。

さて、世間には”検定”なる、勉強嫌いにとっては、最も恐れる試験があるわけですが。
最近知った、こんなおもしろ検定があるのですね~。

江戸文化歴史検定

検定お伊勢さん

江戸の文化や風習、伊勢のお参りや伊勢神社の歴史を検定にしてしまうとは!
こういう検定なら、おもしろそうな感じがします。
それに、歴史好きとしては、気になるところ。
江戸文化歴史検定は、受けるか受けないか悩んでますが、公式テキストはガチで手に入れます!
(既に予約済み)
見てるだけでも楽しそうなのですよ~。
大江戸見聞録 大江戸見聞録
江戸文化歴史検定協会 (2006/06/23)
小学館

この商品の詳細を見る


ではでは~。

トラックバック一覧

江戸文化歴史検定江戸文化歴史検定(えどぶんかれきしけんてい)とは、江戸文化歴史検定協会が主催するご当地検定。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

