スポンサーサイト


前代未聞の【遅刻】体験

自分とこでも梅雨入りしたそうですが、
「5月の方がよっぽど梅雨っぽかったよ!(泣)」
と、思わずにはいられません。こんばんは。

さて、久しぶりのアホ事件。まさか自分がする羽目になるとは・・・。

昨日の朝、いつものごとく自転車に跨り、会社目指してチャリンコ激走中のこと。
横断歩道がそろそろ点滅し出すタイミングだったので、「立ち漕ぎ走法」に切り替えてなんとか渡りきろう!と、腰を上げ、ペダルを漕いだ次の瞬間。

「ガシャッ」

と、なんとも控えめな音がしたと思ったら、

「スカッ!」(ペダルを漕いだ時の手ごたえ)
「ええええええーーーーーっ!!?」

自転車のチェーンが外れました・・・。
しかも、内側にチェーンが絡まって、ぴくりとも動かない・・・。

横断歩道時にそんなんなっていたので、もう大パニック!
漕いでも動かない自転車だという理解がまだ頭に到達していなかったようで・・・。
ひたすら空回りしようともペダル漕いで頑張っちゃってる自分がいました。
そんなことしても、自転車は前に進まないっちゅーの!(←後ツッコミ)
アホとしか言いようが無かったです・・・。
(事故にならなくて、本当に良かったよ・・・)

とりあえず近くの空きスペースまで移動し、自力でチェーンを戻そうとするも、やはり絡まって全然動こうとせず・・・。
しかも、自宅~会社の距離の1/4区間まで来てしまっているので、家に引き返そうにも、中途半端な距離。
・・・しょうがないので、泣く泣く会社に「遅刻」の連絡しました・・・。
内容が「チェーンが外れました♡歩いて会社行きます♡頑張ります♡」とかいうのが、情けなさで涙が止まりません・・・。
(そこから歩いていくと、余裕で40分はかかる距離

その後、バイク屋さんの前を通りかかった際、店の人がこちらの様子に気づき、親切にも直してもらいました。
ひたすらペコペコ謝罪と感謝の言葉を送らせていただきました。
あぁ、神様っているのですね!(キラキラ)
(帰りにお礼の品を持っていかなければ・・・)

なんとか無事で、どうにかなりましたが、まさかこんな遅刻をすることになるとは・・・。
10分前の自分は、夢にも思わなんだ・・・。(ガックシ)
金輪際、こんな事件が起きないことをひたすら祈るだけです。
うぅ・・・。それでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

