

チャリンコライダーは気をつけろ!

皆さん、ご存知でしたでしょうか?
自分は、おばあちゃん経由で知りました。
2006年6月1日から自転車の運転罰則が強化されるそうです!
詳しくは、こちら
(情報ソースは広島ですが、多分全国的なものだと思われます)

わかりやすく言うと、「傘差し運転は5万円以下の罰金」となるわけです!
5万円は痛いですよ、流石に!
そして、6月は梅雨のため、余計に危険であります!
チャリンコライダーの皆さん、お気をつけ下さい!!!
(レインコートを着るしかないですね・・・)

他にも色々と厳しくなった点があるようなので、各自最寄の交番とかで詳しく聞くといいかもしれません。
てか、もっと大々的にPRしてくれよ、警察!
自分、おばあちゃんから聞くまで全然知らなかったんだって、本当に!
絶対まだ知らない人の方が多いって!
苦情の嵐が来ると思うよ。気をつけろーーー!
それでは、では~。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

