スポンサーサイト


日本の夏。和服と鉄扇の夏。(一部違っ)

・・・ふっ、まだ海老ちゃんは入荷ならず。泣けてきます・・。(超私事)

さて、ここからの内容は武器屋さん関連の記事です。
興味ある人は、クリックで続きます。

内容は、「鉄扇について」です。
ではでは~。
デモンベインプレゼンイベントまでの時間があったため、久しぶりに武器屋さんを訪れました。
(秋葉原来たら必ず寄ってるなぁ、自分)

開店してすぐに行ったため、お客さんはまだおらず。
前回に引き続き、今回も社長さんがおりました。
(いつもいる店長さんは、風邪でお休みだったとか。残念)
それと、初めてお会いする社員さんが。しかも、和服の格好。
しばらくすると、常連さんな方もご登場。その方も和服。
・・・武器屋さん、和服フェア開催中・・・?(笑)

和服にまつわる話を聞きました。
和服を着ていて、こんな出来事があったそうです。
ある日のこと、和服の格好で傘を腰に差して歩いていた時があったらしく。
その際、警察の人に「ちょっと」と呼び止められ・・・、「あ、すいません」と警察官、そそくさと行ってしまったそうな。
どうやら、刀を差しているものだと間違えられたそうです。
(近づいて気づいたらしい)
まぁ、確かに遠目から見ればわからないしなぁ。大変です。

久しぶりの店内には、ヘルメットが増えてました。
どうりで眩しいと思った。(笑)
それにしても、冬場はともかく、夏場のヘルメットって大変そうです。
フルヘルムをつけて炎天下の中歩いたら、確実に窒息&熱で倒れること請け合い。
コスプレされる方、そんな夏を頑張ってください。(笑)

さて、社長さんから「扇子の模様ってどんなのがいい?」と意見を求められまして。
「お~、夏に向けて武器屋さんでも扇子を販売するのかな」と思いました。
が、社長さんの指さした方向にあるブツ。それは・・・、
「鉄扇」でした。
・・・あぁ、そうだよな。武器屋さんなんだから、普通の扇子であるわけがない!
認識、甘かった!! ○| ̄|_

(自分も最初勘違いしてましたが)「鉄扇」だからといって、扇面までもが鉄で出来てるわけではありません!
鉄な部分は骨だけですから、誤解なきよう!!

とりあえず、「日の丸」柄はあるらしいです。
・・・なんだか、戦国時代の武将が、戦い時の本陣で使ってそうな映像がちらつくんですが・・・。(汗)
それにしても、鉄扇で扇ぐ姿。ちょっとシュールかも。(笑)
鉄なので、重いだろう、ソレ。
扇いでる間、余計に汗かきそうな予感。(笑)
(腕とか鍛えられそうですが)
その前に、美術で2をとる自分に意見を求めるとは、社長もなんて恐れ多いことを!!(慄く)
なので、このブログ見てる方で何かいい柄意見ありましたら、是非武器屋さんにメールするなり、店頭で直接言うなりしてみて下さい。
貴方の意見が採用されるかも!?(笑)
(武器屋さん=Blade Worksさんの方)
2006年5月現在の情報のため、その後どうなるかわかりません!

今回の購入品はコチラ。
干し肉(ビーフジャーキー)と下緒。

干し肉

干し肉は、何故かヘルメットに囲まれた形で置いてありました。
その方が売れるとのこと。不思議です。
「冒険者の必須携帯食料=気分は冒険者」を味わえます。(笑)
味は「グルメ」味をチョイス。猫まっしぐら!な美味しさであることを期待!!

下緒

下緒は、居合の先生から「短い」と言われていたため、長いものを購入。
(買った居合刀に付いてましたが、どうやら短いらしい)
刀が”黒”であるため、下緒も”黒”を選択。
頼めば、希望の色にもしてくださるそうです。

社長さん:「色は何でも頼めるよ。いっそのこと、ピンクにする?」
自分:「御免被ります(爽やかに笑)

今度こそは、注文中の「海老柄小柄」GETできることを願いつつ。
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

