スポンサーサイト


「機神飛翔デモンベイン」、買えないかも・・・。

週末はひたすら「眠り猫」状態でした。こんにちは。
猫の人生の2/3は「睡眠」だそうです。
・・・うらやましい・・・。
やっとGW中の疲れがとれた感じです。(今週から本調子に戻れそうだ)

そんなことはさておき、もうすぐ発売ですね、PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」。
今回は、ノベルパート・アクションパートの2パートに分かれて物語が進んでいくそうですが。
・・・自分、アクションゲームは苦手なんだってば・・・。(汗)
どのくらい苦手かというと、FC「マリオブラザーズ」の最初のステージ、「敵キノコに当たって即死」します。冗談抜きに。
ジャンプのタイミングが遅いようで、すぐにTHE・ENDでございます。
あと、格闘ゲームはハメ技で袋叩き状態にされ、即K.O!ノックダウン!!
このくらいヘッポコです・・・。
でもまぁ、デモンデインLIVEにてジョイまっくすさんが「EASYモードもある」みたいなこと言っていたので、希望の光が・・・っ!

・・・と、思っていたら、落とし穴が。
自マシン、ノートPCなんすよ。
で、動作環境のとこ見ましたら、「ノートPCでの動作は保証致しません」とか書いてあるわけですよ。
嫌~な予感がしながら、「機神飛翔デモンベイン ベンチマーク」をDLして、動作確認しました。
1つ目は問題なく、なめらかに映像が流れました。
ホッと一安心して、もう一つの「アクションパート用」のヤツを実行し、・・・って、何じゃコリャッ!?
デモンベインとか、破壊ロボとか、見当たらず。
画面、ひたすらアメーバー状みたいな映像が延々と流れてました。(泣)
CPU使用率は100%となり、いとうかなこさんの歌声がとぎれとぎれ聞こえる始末。

で、測定結果が「4FPS」。環境としては最悪の結果となりました・・・。
・・・あぁ、あぁ。わかっていたさ。
ノートPCはデスクトップに比べて性能が劣ってるってさ・・・。
HD容量少ないし、メモリ増設も限度があるし(自分のPCが古いだけ)、グラフィック処理とかも不安だし。
でも、家にデスクトップ置けるスペースがないから、ノートPCの方を選んだんだよ!それが悪いことなのかーーーっ!?
う~ん、性能を求める場合、やっぱりデスクトップ型ってことになってしまうのか・・・。トホホ・・・。

・・・・・。
大人しくPS2に移植されるのを待つか、パーツをグレードアップするか、の2つに1つ。
(移植予定があるのか、ノートPCでもグレードアップすれば解決することなのか謎ですが・・・)
悩みまくりのある日の風景でした。

・・・あぁ、本当にどうしよう・・・。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

