スポンサーサイト


五月病、退散っ!!

昨日、とりあえず「一人エクソシスト状態」にはならなかったです。
が、マイケルジャクソンの「スリラー」のダンサー並にあのポーズで「ア゛ーア゛ー」会社内を徘徊する羽目になりました、ススキノです。こんにちは。
(いつか会社ビルの警備員さんに捕まるよ、この人)
思考回路は既にショート中でしたさ。久しぶりの徹夜はこたえるね、こりゃ。

・・・昨日は、定時のチャイムが鳴ると同時に即行帰りました。そして、バタンキュ~でございました・・・。
友人から「顔がカサカサだよ~!」と心配されるぐらい、体調ヤバかったらしいです、はい。
慌てて鏡見ましたが、凄いことになってました。いや~、ビックリ。(気づくの、遅すぎ)
顔、カサカサ。
顔色、青白い。
目の下、クマ。
唇、口内炎。(それは関係ないやろ)
只でさえおかちめんこな顔が、「よりグレードアップして帰ってきました☆(当比社1.25倍)」といわんばかりに荒れ放題だったさ・・・。
てか、よくそんな顔で会議出席したな、自分・・・っ!(汗)
(今更その事実に気づき、慄き中)
やはり睡眠とらないと、肌に影響でまくりですね。気をつけねば・・・。

それにしても、とうとうGWが終わってしまい、五月病が蔓延する時期に突入しそうです。
気になったので、辞書ひいてみました。

(goo辞書より)
【五月病】
四月に入った大学新入生や新人社員などに、一か月を経た五月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称。

・・・OK、OK。そんな難しい言葉を使うな。
一言、「仕事(学校)、めんどくせ~」でいいと思うのですが、何か。
(大人気ない)

そして、これ病気でなく、一種の憑き物なんでない?とも思うのです。
薬飲んだって、安静にしたって、治らないじゃないですか、コレ。
で、気が付くと治ってる、みたいな。
もういっそのこと、神社仏閣は「五月病落とし」なる御祓い、やるといいよ。ニュービジネスとして。
きっと儲かりますよ、どうですか?
(汚れきった人間がココにいます。どうにかして下さい)

皆様も五月病にはお気をつけ下さい。
(気をつける対策なんてあるのか?)
かくいう自分は、「万年五月病」です。駄目人間です。
誰か御祓いして下さい。(タダで)
(言い逃げ状態で)それでは、では~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

