スポンサーサイト


Let's 居合道10~君よ、『虎』となれ!~

昨日の「ちびまる子ちゃん~実写版~」をチョロッと見ました。
まるお君の棒読み科白っぷりにびっくらこきました!(笑)
あと、はなわ君のあの髪型の神がかり的出来栄え!(笑)
スタイリストさんを褒め称えたいね!
グッジョブ!スタイリストさん!!
それと、りんちゃんたまちゃん、めさんこ可愛かった!!
(それ、前の番組の役名だから!)

さて、今週も定期ヘタレ報告を開始いたします。
しかし、居合いやってる人達がコレ見たら、一体どう思われるのだろうか・・・。
果てしなく(こんな自分で)ゴメンナサイ。
(地面に額を擦り付けながら、土下座)

今週は、2の型を徹底的に猛稽古しました。
”1の型の変化形”ともいうべきこの型。
今度は、後ろの敵を切りつける型です。
そのため、最初の位置は背中を向けた状態となり、立ち膝でクルッと半回転、そして斬り!の流れとなります。
斬った後は1の型と同じ動作ですが、足が逆となっているため、若干混乱してしまいます。

自分の2の型の苦手な部分が、そのクルッと回る部分であったため、先生から
「納得いくまで、ひたすら回る練習をしなさい」
と、アドバイスを受けました。
お教え通りにひたすらクルックルッ回り続ける自分。
・・・これ、はたから見たら、絶対マヌケだろうなぁ・・・。(笑)

そして、とうとう目が回ってしまい、前のめりに倒れました。(アホ丸出し!)
(”加減”てものを覚えようよ、自分っ!(泣))←後から自分ツッコミ

倒れた直後、何故か「チビクロサンボ」の虎を思い出しました。(笑)
「木の周りをものっそ勢いで回りだした虎がバターになって、サンボ一家に美味しく召し上がられちゃうゾ♡
というお話だったかと。(笑)
あぁ、無性にホットケーキ食いたい!
(今思うと、あの話、結構シュールですよね。そう考えると、児童文学は面白いなぁ)

でも、あの虎の如き意気込みで回らないと、技が格好良く決まらないわけで。
よし!今日から自分は”チビクロサンボの虎”を目指す!!(無茶)
”虎”を師匠と崇めるゼ☆
(安直すぎ。そして、アホ全開だ!!)


いつになったら脱初心者になることやら。トホホのホ~・・・。
それでは、今からLet's 岩盤浴 Time に行ってきます。
燃え上がれ!オラの皮下脂肪!!(笑)
ではでは~。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

