

GIGらにゃ損損☆KoiGIGイベントチケットGET!

9/28(金)18時頃:
さ~て、今週土曜日は、PCゲーム「KoiGIG」イベントチケット発売日。
10時からローソンにスタンバんばらなきゃ。
おじちゃん、がんばっちゃうぞ~☆

9/28(金)20時頃:
課長:「なに!障害発生だと!?誰担当のところだ!
リーダー:「誰だ!?」
メンバー1:「おまえか!?」
メンバー2:「それとも、あいつか!?」
自分:「一体誰だ!?・・・って、JI・BU・Nかよ・・・っ!!(盛大に吐血)

9/28(金)21時頃:
緊急対策会議にて、休日出勤決定。

9/29(土)朝~晩:
ぶっとおし会議、会議、会議!

9/30(日)朝~晩:
部屋缶詰で対策、修正、確認!

9/30(日)そして今:
・・・”仕事”という戦場から帰還しました・・・。

そんな経緯があり、帰宅時にローソン寄ってチケットGETしましたよ、こんばんは。
(前振り長っ)
休日出勤中のリーダーの目が、
 右目「右の頬を
 左目「出せ
と、物語っていたことは、いわずもがな。
(本当に申し訳ありませんっしたー!!!
そして、頂いた体験版をまだプレイできてません。(切腹)

前回のイベントは行けなかったので、今回は是非行きたいと思っている、KoiGIGイベント。
さてさて、発売から1日と12時間たった現在のグループ番号は・・・、5X番。
・・・え~と、確か1グループ10名だから・・・、500人のあと!?
声優さんイベントを侮っておりました!
最近の声優さん情報が全然わかっていないため、誰がどう人気があるのかなんて、わからないYO!
完売してないだけマシってことなんでしょうかね?

しかし、500人のあとか・・・。
会場となる「東京キネマ倶楽部」ってキャパどのくらいなんだ??
調べましたら、合わせて1000ぐらいはあるらしい。
をう。そんなでっかいところのライブハウス行くのなんて、初めてですたい!
しかも、エレベーターでないと行けないらしく、時間がかかるらしい。
そうなると、会場時にはライブハウスに着いていないとヤバイですな。
当日、どうなることやら。

なんとしてもイベント前までには体験版を終わらせて、登場人物全メンバーを覚えたいと思います。押忍。
(そこからスタートかよっ!?)
それでは~。

トイカメラ始めました。

・・・あははは。
どうして納期が終わったのに、その日は日付変わるまで仕事してたのでしょうかねぇ・・・。
休みなくエンドレスワークと化してます、ごきげんよう。
この業界は異常だ!夢のアフターファイブを実現できる日が訪れるのか!?

まぁ、そんな愚痴はさておき、友達に教えてもらった面白いカメラを購入しました。
カメラフリークの間では有名(?)らしい、「世界で唯一魂を持つカメラ」。
その名も、トイカメラ「HOLGA」!
http://www.superheadz.com/holga/index.html


こちらのカメラ、名前の通り、おもちゃのカメラ。
本体はプラスチックとかでできてて、チープな作り。
そのため、撮影に失敗することもあります。(なにせおもちゃですから)
しかし、出来上がる写真が魅力的なのです。
撮れる写真はなんだか淡くてぽやっとしている、懐かしい昔風な写真が出来るとのこと!
(Galleryページで色々見れます)
最近は「いかに綺麗に撮るか」が重視されている中、時代と逆行するかのように、しかしみんなが望んでた、そんな素敵写真が撮れるのです。
デジカメに比べて値段もメッチャ安いのが嬉しいですね。
(一番安い「いきものシリーズ」なんて、千円未満ですから!)

か・・・、可愛らしい!!!是非自分もこげな素敵な写真さ撮りてー!!!
と、欲望の赴くまま、勢いで購入しました。
でもHOLGAはゴツイから旅行とかに持ってくの大変そうやぁ。
と、いうわけで、HOLGAのミニバージョン・babyholga
http://www.superheadz.com/babyholga/baby_top.html

と、魚眼風(あくまで風(笑))写真が撮れるらしい
Demekin
http://www.superheadz.com/demekin/index.html

を購入。

sisterholga(フラッシュ内蔵、望遠・広角の2つの撮影モードあり)も捨てがたかったんですが、淡い感じ具合はbabyholgaの方が好みだったので。
demekinは、外見からしてカワエェェェ!!!のです。
撮れる写真もカワエェェェ!!!のです。

あ、しかし、失敗が当たり前なこのカメラ。
かなり撮影練習しないと成功しないらしく、先日近くの神社にて色々なパターンで撮影してきました。
110フィルムを使用ということで、仕上がり時間・値段的にアイター!なのですが、安いお店を頑張って探そうと思います。
(ビッグカメラとかでかいカメラ屋が地元にないので・・・)
多分もうそろそろ出来てくるはずなので、本番の旅行までにはコツを掴みたいです。

ではでは、興味を持たれた方は是非サイト覗いてみて下さい。
そこにはきっと懐かしい気持ちにさせられる、素敵な写真達が貴方を待ってます。
それでは~。

リミッター解除!秋冬の怒涛のイベントラッシュ!!

あっはっはー、とうとう残業規制に引っかかりやがりましたよ、ごきげんよう。
でも仕事量は残ってるのにどうしろというのだ、神よ!

あともうちょいで納期のため、その後の鬱憤を晴らすべく、やたらめったらスケジュールくんじゃいました。
あっは~

支出金額はあえて見ない方向で。

<イベント参加予定一覧>
10月 舞台「犯さん哉」
    ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
11月 舞台「レインマン」
    イベント「NITRO SUPER SONIC 2007」
    イベント「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~ LIVE×DEATH」
    イベント「大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき自作朗読会 リーディングカンパニー Vol.6」
12月 舞台「座頭市」

いかに交通費を浮かすかを思索中であります。
11月なんて、週末東京通いだよ。アホだよ、自分・・・。
しかし、舞台「レインマン」の座席は未だかつてありえないミラクルな数字が来たので、死んでも行きます!行かいでか!

秋の芸術にかこつけて、楽しんでやろうと思います。
では~。

追記:
実は同時期に旅行2回行こうと企んでたりもする。
「よっぽど鬱憤が溜まっていたのね」と、友達に温かい目で見守られました。
(夏の悲惨な状況をわかってくれてる人に言った)

リボルテック クロ がやって来た!

待ち望んだ「リボルテック クロ」が我が家にもやってまいりました!
9月に再販かかったので、インターネットの海にダイブし、四苦八苦の末、通信販売でGETできました!

これで「トロ」「クロ」揃い踏み。
なんか色々ポーズ作ってみようと、早速カチャカチャ。

と、やってたら、
クロの足がもげたーーーー!!!
接続部ごともげたーーー!!!


・・・見なかったことにして、とりあえず無理矢理嵌め直しました。
う、動かすのが怖い・・・。大丈夫かな・・・?

変なポーズつけて、是非写真バシバシ撮りたいです。
では~。

ラブ届け隊♪in静岡~とりあえず事後報告~

いやはや、何とも充実した時間を過ごせました。

無事体験版GETできたので、納期が終わる(であろう)来週にはプレイできるはずです。
楽しみだ~♪

駅到着時は「結局どこでやるんだー!」とオロオロしてましたが、視界にあの「オレンジ」が入ったので、無事に発見することができました。
(かなり助かりました)

まさかあんなに話ができるとは思っていなかったので、驚きました。
サービス精神旺盛です!素敵すぎです!
しかし話した内容の大半は、

「いかにココが何もないか、そしてこんな辺鄙な所でごめんなさい」

ということを力説して終わってしまったような・・・。
(意味ねー)

本当にあんな辺鄙な所に来てくださって、感謝感激でございました。
それと、出会った方々に色々話しかけてもらったり、親切にしてもらったりで楽しかったです。ありがとうございます。
すいません、こんな変な人間です。ペコペコ。

詳しいレポートは、気力があったら書きます。
とりあえず峠(納期)越えるため、今から体力回復します。
では~。

駅のどこーーー!?

もうそろそろ家でないと間に合わないのに、駅のどこですかーーー!?

行ったら、わかるのかな???

それでは不安ながらも出発します。

とりあえず「神様ありがとう」とだけ言っておこう。

てか、ドンさんありがとう!

1.神鳴DVDが通販開始
その英断に感謝。アレな映像を世に送り出すとは、なんともはや・・・。
「ど~せ夏コミもライブも行けませんでしたよ~。ブ~ブ~」とグチっていたら、お世話になってるMさんから上記情報をいただき。
早速サイトに行って通信販売のページにいったら・・・、あ、あった!
目を疑いながらも購入手続きを・・・って・・・。

何十回やっても「cookieの有効性がなくなった云々」で一向に先に進めないんですが!?
なんか送信データがブッチンブッチン切れてるみたいなんですが!?


CGI組んだ人にちょびっと殺意なんぞが芽生え始めましたが、IE設定を無理矢理変えて、なんとか購入手続きできました。
ふぅやれやれ、驚かせやがって。
一緒に販売されていた、まこまっこう「暑いですね」「そうですね」+「お中元」セットももちろん一緒にご購入ですよ。
今から楽しみだ♪

2.俺たちLOVEお届け隊が来てくれる!?
「へ~、PCゲーム「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~」体験版配布行で全国行脚するのか~。
でも、自分ところは田舎だし所詮通り道(しかも無駄に横に長い)なだけだし、関係ないわなぁ。
あ~、煎餅、おいしい~」
と、気だるげに横になりつつテレビ見て煎餅ボリボリ食い散らかすな心境でおりました。
が、なんかブログ見てたら立ち寄り場所に指名されてないかっ!?
えっ、ウソ!ホントかよっ!?だって本当に何も無い所だよ!?
むしろ立ち寄ってもらって申し訳ないくらいだ!(いや、ホントにホント)

でもうれしかとです。誰かが要望だしてくれたのかな?
申し訳ないので、是非行く時はお土産渡そうと思います。
せっかくだから名物を渡す予定。

しかし場所はどこなんだ?まさか駅前とかでやるのか??
そんなスペースないぞ???
最近はお巡りさんも駅構内に立ってるから、変に騒いでると注意されるぞ、絶対。
どうなることやら・・・。

とりあえず、仕事頑張る気力がわきました。
この気力にかけて、もうちょい頑張ってみます。
ではでは~。
