

リボルテック トロ に胸キュンするがいいさ・・・っ!

今更知ったのですが、ゲーム「どこでもいっしょ」のトロがフィギュアで発売されておりました!

リボルテックってムネきゅん? “トロ”の可動式フィギュア発売
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/14/cf5728af2581c089f359c1589b655587.html


あぁ、なんと可愛らしいことかっ!(ハート乱舞)
今までフィギュアって敷居が高いイメージがあったのですが、トロのこの愛くるしさに早速購入を決意しました!

・・・なのはいいのですが、地元で「フレンドリーショップ」なるお店が少ないこと、少ないこと。
いける場所全て回りましたが、見事全滅。マイガー!
限定版「リボルテック クロ」に至っては、取り扱ってる店が大集中しているあの秋葉原でさえ、発売日当日の夕方に全滅したそうな・・・。

どうやら転売屋&中国人が転売目的で大量買いしていったみたいな記述も・・・。
amazonやらオークションみると、やっぱり定価以上で値段ふっかけておりました!
こういう人たちがいるからみんなの手元に行き渡らないんだ!フンガー!!

とりあえず「トロ」の方が違うお店の通信販売でなんとかGETできそうなのですが、「クロ」は諦めるか・・・と、思っていたら、

トロ・クロ再生産のお知らせ
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2007/06/post_8a19.html


ありがとう、海洋堂様!
再生産は大きなリスクがあるそうなのに、ユーザのためを思っての決断、大変ありがたい!
その心意気に漢(おとこ)を感じた!

以下、引用。

追加生産をするよ・・・ということを早めに発表すれば、少なくとも「普通に欲しい人」が法外の値段のものを買わざるを得ない状況はなくなると思いました。


なんだか泣けてきた。
ここまで考えてのご決断。
海洋堂様、これからも末永く頑張って下さい!

なので、おとなし~く地元の「フレンドリーショップ」で予約して待ってようと思います。
2~3ヶ月がなんだ!半年だって、1年だって待ってやる!!

興味のある方も是非~。では~。

ゲキ×シネ第5弾は『 朧 の 森 に 棲 む 鬼 』!

現在も絶好調に応援中の劇団☆新感線ですが、ゲキ×シネ第5弾の告知がきました!

今年1月に行った『 朧 の 森 に 棲 む 鬼 』が早くも上映決定ですってよ、奥様ーーー!!!

公式サイトは、コチラ。
http://www.oboro-no-mori.jp/


結局感想書き忘れてましたが、自分にとって初の劇団☆新感線の舞台が朧だったので、大変感慨深いです。
当初は市川染五郎さん目当てで行ったのですが、準主役の阿部サダヲさんのあまりにもな格好良さに後半はずっと胸の中で「阿部サダ」コール大全開でした!
最後のカーテンコール時の拍手、あれ絶対贔屓目なしに見ても染五郎さんより多くもらってたと思うんだ。

まだ見てない人にネタバレもなんなので、とにかく前半と後半の阿部サダヲさんの変わりようを要チェックです!
特に殺陣!全然違うのです!!
あとは、市川染五郎さんの前半→後半の外道っぷりの加速度も要チェックです。
悪役も素敵でした、染五郎さん。
もう役者さんスゲー!の一言です!!

公開予定は2007年秋とのこと。
それまで楽しみに待ってようと思います。では~。

メガマックシリーズに”てりやき”参戦!

天下のマクドナルド様がまたしてもビックな企画をやっても~た。

メガてりやき(7月19日まで)
http://www.megamac.jp/


メガマックシリーズに今度は”てりやき”です。
カロリーは恐怖の1000突破だとか・・・。
挑戦した友人は、あまりの味のくどさに途中で試合放棄。違う人にバトンタッチ。

・・・うん、流石にアレはくどそうだよね・・・。
アメリカ人ならぺろりっなのだろうか?

自分は希望するなら、是非「メガ月見バーガー」を実現させてほしいな!
(要望少なそう)

皆様も限界に挑戦!では~。

真面目に考えると宗教って奥が深い。

民俗学などに興味を持ってから、趣味で色々なそういった濃ゆい本を読んでおります、こんにちは。
最近読んだ本でオススメなのが、コチラ。

なぜ人間には宗教が必要なのか―今、日本人に一番役に立つ宗教教科書 なぜ人間には宗教が必要なのか―今、日本人に一番役に立つ宗教教科書
ひろ さちや (2004/06)
講談社

この商品の詳細を見る


こちらの本、世界三大宗教や神道、儒教の基本的な考え方をわかりやすく解説してくれている本です。
ぶっちゃけ、宗教に関してはかなり不信感を抱いている自分ですが、この本読んで、それぞれの宗教の本来の考え方がわかり、大変ためになりました。
確かにこういった知識は学校では教わっていないなぁと改めて思い、考え方だけでも習えば、これからの人生で役に立ちそうだと思います。
化学の原子記号よりは。(笑)

なにがわかりやすいかというと、
ある事象に対するそれぞれの宗教のとらえ方の違いを比較させて書かれているところでしょうか。
(例)
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の「イエス・キリスト」の立ち位置。
(それぞれ違う解釈)
キリスト教と仏教での「愛」についての考え方。

自分が一番衝撃を受けたのは「隣人」の意味。
そのまんま「隣の人」のことだと思ってたら、「同じ神を信じている人」だったとはっ!
それと一神教の考え方。
神様は一人だけ!ってのが一神教だと思ってましたが、よく見ると、「あまたいる神様の中から一神選んで”唯一絶対の神”として崇めなさい」といった、契約型宗教だったのです。
だからそれ以外の神様は認めてはならないから、徹底的に排除してたのか、と納得。
まさしく目から鱗。今まで間違った知識で今日まできました。

半日で読めてしまう内容なので、そんなに苦ではないです。
十字軍遠征の理由とかもわかり、歴史好きな方にもオススメ。
葬式の四十九日をやる意味とかもわかるので、普通の人にもオススメです。

ここまで場所によって人間の考え方って変わってくるのか、と改めて人間の不思議と面白さを実感しつつ、さようなら~。

ヒトカラへの道~ぶっちゃけ世間の反応ってどうよ?~

今まで色々なことを一人でやってきました。
一人旅、一人屋台ラーメン、一人居酒屋、一人観劇、一人ライブ、一人健康ランド。
(・・・って、冷静に見ると、なんとも寂しいヤツだなぁ、自分・・・(シャレにならん))

で、まだチャレンジしてないことがコチラ。
一人カラオケ、略してヒトカラ!

はぁ、一体どんな感じなのでしょう?
やってみたいとは思っているのですが、なかなか機会と根気が合わさらず、ずるずると今日にいたります。

で、ぶっちゃけ「世間でのヒトカラ認識ってどうなのさ?」と気になりました。
色々と情報収集してきましたです。

1.ヒトカラってしたい?したくない?
・したいかも。けど、怖いなぁ。
・てか、した。しまくってる!サイコー!!
・マジありえない!寂しくないの!?
・イタイ!

やはり人それぞれの意見が!
うぅ~、イタイ!って意見が切ない・・・。
自分もしたいとは思うのですが、とにかく怖いイメージが。
友達に言ってひかれたらどうしよう、とか。
覗かれたらどうしよう、とか。
店員さんにウザがられたらどうしよう、とか。
変な人たちが突然入ってきたらどうしよう、など。
あぁ、度胸がなさすぎ・・・。

2.ヒトカラするのは何故?
・タカラ(多人数カラオケ)に向けての歌練習
(同じ曲何回も入れられる)
・マイナー曲ガンガン歌えるから
・タカラだとあんまり歌えないから
・タカラではひかれる歌を好きなだけ歌えるから

歌の練習とマイナー曲に激しく同意。
タカラの前の歌練習は、本当にやりたいであります!
初めて歌う歌は、やたらめったら緊張してさぁ!
なんでこんな緊張するんだ!バカだろ、自分!!と、毎回セルフツッコミの嵐でございます。
ノミの心臓の小心者な自分が恨めしい・・・。あぁ、度胸つけたい・・・。

そうなんだよ、マイナー曲はよっぽど親しい友達とでないと歌えないんだよ!
自分は知らない曲とかでも全然OKな人間なのだが。
(色々な音楽聴きたいし!広げたいし!)
メジャーな曲でないとつまらないって人もいるから、なかなか難しい。
マイナー曲を遠慮なく歌えたら、さぞ気持ちよいことだろう~。

3.ヒトカラの時間は?
・1~2時間
・怒涛のフリータイム
・週4回とか行っちゃうよ?

つわものがいる・・・っ!
あぁ、その度胸を自分に下さい。

とにかく、一度自分の歌を冷静に聴いてみたいのです。
友達と行ってる時は、とにかく画面見て歌詞追うのに必死で全然聴けてないので。
自分の恐れていることを認識するため。
一番恐怖していること。それは、
オクターブ下だったらどうしよう・・・っ!(ガタガタブルブル)
友達に「半音上がったり下がったりしてるよね」と言われてから、
「もしや、自分はオク下・・・てか、中途半端な音痴なんでないのか!?」
と、恐怖がジワジワ。
原音だと思ってたら、実はオク下。終わる世界・・・っ!!(泣)

録音して聴くのが一番良いらしく。
しかし、過去一回やってみて柱の角に頭ガンガンぶつけたくなるぐらい、こいつ誰だ!?な声に発狂寸前&木っ恥ずかしさに撃沈してたんだよなぁ・・・。
(Mの方にオススメです自分を極限までイジメぬけます
歌ってる時もそうだが、しゃべってる時も頭悪そうなそのしゃべりを今すぐ止めろ、すぐ止めろと、自分にヘッドロックしたいくらいでした・・・。
(みんなにはこんな声で聞かれてるのかと思うと・・・)

とにかく、近いうちに一度やってみたいです。ヒトカラ。
平日狙って頑張って行ってみようと思います。
ヒトカラ行った人の意見をお待ちしながら、では~。
