

愛しているのは、やっぱりWindows2000

とうとう我が部署にも「Windows vista」様がいらっしゃいました。
画面をちょろっとしか見せてもらってませんが、何やらおすましさんな画面でした。
(パステルカラーちっく?)

しかししかし、やたらめったら重たそうなのは気のせいですか?
電気屋さん曰く
「メモリ512MB以上って書いてあるけど、最低でも1GBないと辛いと思いますよ」
とか言っていたし・・・。

をいまて。自分の出張用ノートPCさんはメモリ256MBだっつーの。
Windows XPすら入れられないのに、どうしてくれる。この野郎。

あぁ、WindowsOSの中で比較すると、やっぱりWindows2000が今のところ一番良い!
(あくまで自分比較)
98は、すぐにビジー状態になって恐怖のブルー画面にビクビクするは。
XPは、重すぎて複数ソフト起動する度に動作にぶくなるは。(メモリ少ないのも原因だけど)
Meに至っては、論外。
いつまでも使っていたいよ、Windows2000!
しかし、メインストリームサポート終了してるから、いつかはセキュリティサポートも終わる定め。
マイクロソフトめがーーー!!!(泣)

今日もマイクロソフトに向かって叫びながら、では~。

Let's 居合道15~再開!・・・のはずが・・・~

・・・おかしい・・・。

やっと見通したったから、今年4月から居合い再開!

のはずが・・・。

未だに行けてないという現状はなんなんだ、これは!!(泣)

お金もったいない!
先生にも不信に思われてしまうっ!!


完全に5の型忘れてしまいました・・・。(汗)
え~と、最初の足ってどっちだったっけかな??

せめて6月後半からはなんとしても行きたいです!
素振りもままならないまま、それでは~。

久々のカラオケへ。

仕事のストレスMAX状態で「発散して~!発散して~!!」と騒いでおりましたら、友人が「カラオケ行くかい?」と誘ってくれました、ありがとうござーます。(深々)

ストレスMAX越えたら、有給使ってでも初一人カラオケ決行して大声出してやろうかと思ったぐらい、精神状態ヤバかったわけですが・・・。
今回、ホントに久しぶりのカラオケと相成りました。
しかし、久しぶりすぎて新しく覚えた曲というのが「Janne Da Arc」だったものなので、友人に恐る恐る許可もらって歌いました。
(まさか自分がV系バンドの歌を歌う日がこようとは・・・)
そして、自分に付き合って友人は「L'Arc-en-Ciel」歌ってくれました~。

カラオケコントローラーの履歴見たら、4ページ超の「Dir en grey」オンリーの嵐に慄いてたんですが、
自分らも「Janne Da Arc」「L'Arc-en-Ciel」でそんぐらい埋めてしまったことに笑いが込み上げて来たのはナイショです。
(確か2~3時間はそんなサンドウィッチ状態で歌ってたような・・・)

途中から「PV見ようぜ」選曲だったため、ラルクのおもろPVが見れてホクホク状態でした。
だってデビュー時の手作り感たっぷりのヤツと売れてからのPVとじゃぁ、金のかけ具合が違うんだもの!(笑)
そしていつ見ても「STAY AWAY」PVの合成ダンスは楽しすぎです。
カックンカックン怖えーから!こっち見んな!!(笑)

歌ってわかったのですが、「Janne Da Arc」は自分とキー音が合って歌いやすい曲だった。
今までの自分のキー音合ってたのが、確か
 「中島みゆき」さん
ぐらいしかなかったような・・・。(汗)
(呪いをこめるぐらいの意気込みで歌ってた)
これからは大声出したかったら「Janne Da Arc」歌おうと思います。

カラオケも終盤に差し掛かった頃、友人が素敵な曲を歌ってくれました。
その名も「カジャカジャグー」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/19405/Y019827

既に一回聴かせてもらってたため、わかるところだけ一緒にシャウトさせてもらいました。
亜空間のカオス状態で大変ヤバかったであります。(笑)
(本人らはメチャクチャ楽しんでたが)

そんなこんなで、気が付いたら7時間も歌ってました。2人で。
(アホすぎ)
自分はノドがらがらでしたが、友人は普通で完璧超人でありました。
その強化ノドがうらやましい!

長時間歌っていて気づいた今後の自分課題。
  ・テンポ早い曲はいきおいで歌ってメロディごまかすクセがある
  ・ノドを痛めずに歌う技術を覚える
  ・地声と裏声の切り替えがミスる時がある
  ・英語が相変わらずローマ字読み
課題がいっぱいだ・・・。
友人の一音一音大事に歌うところを見習いたいと思います。押忍。

ノドは壊滅状態でしたが、おかげでストレス発散でき、気分良いまま帰ることができました。
さぁ、明日からまた頑張ろう~。
では~。

<後日談>
カラオケ中、友人が、
「Janne Da Arcの歌詞はエロイの多いよね」
と言っており、ベストアルバムしか聴いていない自分は「?」だったのですが。
後日、違うアルバムを借りてきて納得しました。
最近の若者の曲は過激なのですね・・・。

今回のレンタルCD一覧 その2

懲りずにまた借りてきました~、バカ一直線のススキノです。猪突猛進。(意味が違う)
店員さんに「また昨日の人だよ」と目が訴えてました。ごめんなさい。
今回も15枚借りてきちゃったよ・・・。

今回はわりとワカメ・・・若めな人たちの曲が多いですよ~。

 ・L'Arc-en-Ciel
 ・BUMP OF CHICKEN
 ・天野月子
 ・Janne Da Arc
 ・m-flo
 ・T.M.Revolution
 ・アンジェラ・アキ
 ・矢井田瞳

んで、今回のワクワクしてレンタルしたのは、

槇 原 敬 之 さ ん !

文句はいわせん!
誰がなんと言おうとも、自分はマッキーの曲が好きだ!

どうしようもない僕に天使が降りてきたって、いいじゃないのさ!!(笑)
ベスト版なので、余すところなくマッキーマッキーぎゅうぎゅうなCDでありました。
1曲でも濃ゆいのに、なんだその分量は。致死量か。

それでは、マッキーマッキーしながらお別れです。
ハングリースパイダー!

今回のレンタルCD一覧

はいはいはいはい、今回も例よって例の如くTSUTAYA半額レンタルにつき、大量にCD借りてきましたYO!
CD20枚一気レンタルという、ある種店員さんにイヤガラセ並な行為をしくさってしまいました。

今回も相変わらず新旧ごっちゃでございます。
 ・アニメ「ONE PIECE」スーパーベスト
 ・小泉今日子
 ・大塚愛
 ・Aqua Timez
 ・映画「ゲド戦記」歌集
 ・Janne Da Arc
 ・THE BOOM
 ・ウルフルズ
 ・Cocco
 ・アニメ「るろうに剣心」ベスト・テーマ・コレクション
 ・柴咲コウ
 ・劇場版 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 オリジナルサウンドトラック

チューリップと堀内孝雄さんのベストCDを借りるか迷ったことはナイショだぞ!
(わかった人は自分と同世代!おぉ、同士よ!)
(いやいや、「影法師」は名曲ですよ?)

で、今回、久々にヒットした音楽がコチラ。
Janne Da Arc
です。
ベスト版借りてきましたが、どの曲もクセがあって楽しく聴けた!
BUMP OF CHICKENと同様、スルメのような曲ばかり。
(噛めば噛むほど”味”が出る、聴けば聴くほど”味わい深い”)
こういう先が読めない変な旋律とか大好きです。(注:褒め言葉ですよ!)
ふふふ。これで自分も若者の仲間入りだな!!!
(だまれ小僧)

しかし、地元のTSUTAYAの店が狭いため、品揃えが非常に少なく悲しきかな。
あぁ、都会のお方がうらやましひ・・・。
(本当だったらアンジェラ・アキさんとか天野月子さんも借りる予定だったのに・・・)

ではでは、キョンキョンの曲を聴きながらお別れです。
なんてったって♪ア~イド~ル♪

現在のチケット当選状況と観劇予定。

おっかさん!自分、やりました!!

劇団☆新感線のチケットプレリザ、とったどーーー!!!
(狂喜乱舞)
土日公演、1公演分GETだぜ☆
流石に千秋楽は無理だったけど。明日頑張ろうっかな。

と、いうわけで、以下、現時点での観劇スケジュール。

5月 薮原検校
8月 劇団☆新感線「犬顔家の一族の陰謀」
8月 納涼 茂山狂言祭2007

「薮原検校」のチケット、なんだかんだで譲ってもらいました。
8月の「茂山狂言祭」は、まさかの嬉しい「豆腐小僧」再演!
作家・京極夏彦先生が作った新作狂言の再演ですよ!?
(その時も横浜くんだりまで観に行きました)
豆腐小僧役の茂山千之丞さんが、それはもう愛くるしくてたまらないのですよ!?
これは観るしかないでしょうがーーーっ!!(鼻息荒く)

納涼 茂山狂言祭2007 演目一覧:
http://www.iijnet.or.jp/NOH-KYOGEN/New/request07/noryosai.htm

多分これから増えます。
とりあえず、舞台「レインマン」のチケット買うか悩みながら、ではでは~。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」の感想

昨日観た映画「ブレイブ ストーリー」の影響を受け、観たかった映画「バベル」を差し置いて、映画「ゲゲゲの鬼太郎」観て来ました!
妖怪とか興味なさそうな友人巻き込んでな!(鬼)

以降、ネタバレこみの感想です。
ひたすら「大泉さんサイコーッ!」って叫んでます。(笑)
続きを読む »

映画「ブレイブ ストーリー」の感想

あまりにも更新しないのもどうかということで、日常のささいなことでも出来るだけのっけるようにしました、こんにちは。

と、いうわけで、GW中にテレビで放送されていた映画「ブレイブ ストーリー」をやっと観ました。
公開中に行けず、ビデオ屋にも行かない日々が続き、1年も経ってしまった矢先にタダで観れてラッキー!と思ってしまいました。

以降、簡単に感想いれてます。
ネタバレありなので、続きはクリックでどうぞ。
とりあえず、一言。

ミツルファンの皆様、ごめんなさい。(土下座)
続きを読む »
