

気になる展示会情報。

すっかり春ですね、こんばんは。
花粉症も大分治まり、良い季節となりました。

そんな中、気になってるイベントが。

1.
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像―」
期間:2007/03/20(火)~2007/06/17(日)
開場:東京国立博物館
開館時間:
 (火~木曜日)9:30~17:00
 (金曜日)9:30~20:00
 (土~日曜日・祝日)9:30~18:00
 (4/27~5/6)9:30~20:00
休館日:月曜日

なんと、本邦初公開の「受胎告知」の絵がやってきますですってよ、奥様!
欲を言えば、自分は「最後の晩餐」の方が見たいんだけどなぁ。(バチ当たり発言)

映画「ダ・ヴィンチ・コード」がヒットしたものだから、こんな展示会がやってきたのですかねぇ。うぅ、人が多そうだ・・・。
美術作品はゆっくり自分のペースで観たい自分としては、企画は嬉しいけれど、混み混みはヤだなぁと思わずにはいられない。
(平日いけたら何よりなのだが・・・)

東京国立博物館もまだ行ったことがないため、他の展示物とかもしっかり観てきます!
わは~い、世界各地のお宝さんが見放題~♪(トリップ中)

2.
TBS「ロシア皇帝の至宝展~世界遺産クレムリンの奇跡~」
期間:2007/03/20(火)~2007/06/17(日)
開場:江戸東京博物館
開館時間:
 (火~金・日曜日)9:30~17:30
 (土曜日・祝日)9:30~19:30
休館日:月曜日(4/30、5/14、5/21は開館)

輝くロシアのお宝様も気になるところですが。
なんと言っても、「VRシアターで再現!ウスペンスキー大聖堂」が大注目であります!
めちゃくちゃ再現率高く評判良かったら、行こうと思います。
あぁ、でも本当は生で建築物観たいんですがね!五感全てで感じたい!
だれか自分に金と時間をくれ!(泣)

お花見も良いですが、芸術鑑賞もどうでしょうか?
それでは、では~。

舞台「ドブの輝き」プレリザ結果。

落 ち ま し た ・ ・ ・ 。 ○| ̄|_

そんなもんだよ!人生なんて!!(泣)
次はe+にプレリザ申し込んできます・・・。
これもはずれたら、諦めよう。そうしよう・・・。

25関連&趣味まみれな2日間。~とりあえず帰還報告~

・・・あ~、無事地元に帰還できました、こんばんは・・・。
この土日、見事に25関連&趣味まみれの2日間でして、凄まじく楽しい時間を過ごせました~。
が、流石に疲れた・・・。玄関着いた途端、眩暈起こして倒れかけましたよ。(笑)
鈍行3時間半は疲れてる時にやるものではないですね。
(しかし金がないんだ!¥マネー¥がさぁっ!貧乏が全て悪いのかーーー!?)

詳細は、自分の忘れっぽさ対策のために、グダグダ書かせていただきます。(無駄に)
とりあえず、以下、だいたいの2日間の行動。

3月17日(土)
朝もはよから、鈍行で東京へGO!
  ↓
昼抜きで「神鳴ライブ」参加。
  ↓
渋谷移動、買い物天国開始。
  ↓
夜の舞台観劇へ。
  ↓
貧乏人の最終手段・健康ランドに宿泊で、バタンキュー。
------------------------------------------------------
3月18日(日)
ゾンビのごとき動作で起床。朝風呂入って生き返り、秋葉原移動。
  ↓
開場確認後、買い物天国その2。(主に武器屋さん巡り)
  ↓
ラジオ公開録音「池袋からこんにちわ」参加。
  ↓
最後の最後に、買い物天国その3.(主にPC周り)
  ↓
日があるうちに、鈍行で地元へ泣く泣く帰還。

あぁ、移動時間が短縮されたら、もっと都会さ、いれるだに・・・。

それはそうと、今回は公開録音のおかげで、一部の常連子分様の顔と名前がやっと一致できて嬉しかったです!
気さくにお声をかけて下さった、皆々様!
本当にどうもありがとうございました!!

で、こんな人間でどうも申し訳ありませんでした!!!
(地面に額をなすりつけながら、土下座)
き、気の利いた話ができませなんだ・・・。アホなことばっかりしか言えませなんだ・・・。
もっと話術を勉強したいです、はい。反省・・・。

また何かイベントがあったら、積極的に参加し、あの素晴らしいネタだらけのオモロな空間を過ごしたいです。
25、大好きだーーー!(夕日の海に向かって叫び)
それでは、スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした~。

>私信
「神鳴ライブ」で毎度毎度お世話になってる、Mさん!
次回打ち上げ参加ありましたら、是非一緒に行きましょう!!
(今回参加できなかったので、めっちゃ悔しかったですってば!)

年寄りと呼ばないで!貧乏人・最後の砦:健康ランドにご宿泊。

ライブに舞台観劇にと、遊び倒した一日の終わり。
明日も東京に用事があるため、お泊りと相成りました。
しかし、お金がない。泣きたいくらいない。
前に使ったユースホステルみたいなところ(素泊まりで2,100円はおいしすぎる)は、チェックイン:21時までで、舞台終わるのそれ以降のため、今回利用できず。
だからといって、ただ寝るだけで「ホテル宿泊=最低でも5千円」はイヤだ!
・・・と、いったワガママの元、結論が「健康ランドにご宿泊」でした。

ネットで探しまくってみると、出るわ出るわの健康ランド&カプセルホテル!
「東京ってこんなにあるのね!?」とウキウキしながら、色々物色。
いや~、最近は女性専用のカプセルホテルとかもあるんですね。便利になったもんだ。
(男性専用ばっかだったのに)
(今回はそこは満室だったので、諦め)
で、今回行ってみる所がコチラ。グリーンプラザ新宿の「リ・ラックスパ
場所は、新宿:眠らない街、歌舞伎町
・・・果てしなく不安なんですがっ!?(汗)
「都会さ、こえぇだ!」とか言ってる田舎者の自分が、よりにもよってそんな野望と夢渦巻く夜の街へと無事に行けるのか!?
しかし、料金が魅力的なんだ!ホームページ会員になれば、1,000円割引クーポンがもらえるんだ!素敵すぎだ!

・・・結局、「>未知との遭遇の恐怖」のシーソーゲームにより、ビクビクしながら、新宿:歌舞伎町に降り立ちました・・・。

初めての歌舞伎町。よりにもよって、バリバリ本領発揮中の真夜中近く。しかも、一人。
競歩の精神で、一人きょろきょろセカセカと移動。
(絶対不審者と間違えられるor田舎者のおのぼりさんとわかってしまう)
助かったのは、JR新宿駅からほぼ一本道だったこと。
何かあったらとにかくコンビニとか24時間営業マクドナルドに避難!と思っていたら、無事に到着。

結論から言うと、予想以上に良かった!でした。
歌舞伎町と聞いて怖がっていたのが嘘のようです。
ちゃんとシャンプー/リンス別々で、化粧水とか乳液とかアメニティもしっかりしてたし。
仮眠室でもちゃんと爆睡できたし。(いびきとか気にならない人間なので)
貴重品は、紙袋に封をして、ちゃんと預かってくれたので、安心だったでした。

お風呂種類は、以下。
・ジャグジー風呂
・普通の風呂
・水風呂
・露天風呂
・低温/高温サウナ
・ミストサウナ

露天風呂はちょっと狭かったでした。
そして、無駄に水風呂広くて笑えました。
(そっちが普通、お風呂でないの!?とツッコミたかった)
その時のお風呂が「桃の湯」だったため、荒れてるお肌にまんべんなくエキスを塗りたくってきました。
こう、内角をえぐるように打つべし!の精神で。甦れ、我が疲れ果てたお肌!(笑)

他にも岩盤浴とかマッサージとかサービスあるそうです。
(お金かかるから今回やってませんが)
何気に若い子が多く、都会の人たち利用しまくりっぽかったです。
(会員カード出していた子もいたぐらい)

仮眠室は「マットの上にタオルケットかぶって寝る」というスタイルでした。
ちょっとだけ敷居もついており、神経質でない方でしたら、十分ではないかと。
ご丁寧に頭部分のマットは高くなってました。
が、これ結構首にきました。寝付くまでに首のベストポジション探すのに一人もんぞり打つ羽目に。
で、首寝違えたチックな痛みと共に起床。タオルケット返そうと持っていったら、ちゃんと枕も用意されていたというオチ。
(タオルケットの下の台の所にあった・・・)
あと、人の入れ替わりが激しいため、隣で寝てたはずの女の子が、朝起きるとおばあさんに変わっていて、ちょっと心臓に悪かった。(笑)
(寝惚けてた分も加わり、一人パニック状態だったのは内緒の方向で)

と、まぁ、朝風呂も浴びれてホカホカ状態で出発できました。
でっかいお風呂に悠々と足伸ばせて入れるという贅沢はたまりませんね。(血行良くなるし)
日本人に生まれて良かった!
終電逃した人とかにもオススメ。タクシーひろうより安くすみますよ。
是非また利用したい場所です。
(しかし、今度はカプセルホテルとかも経験しときたいです)

では、皆様も楽しいお風呂ライフをば。それでは~。

劇団☆新感線の新作芝居&今年前半の観劇予定状況

ほわいとでぇ?
それって、仕様書を真っ白け(ホワイト)で出しても許される、素敵な素敵なビューティフルDAYのことですか?
・・・先輩から渾身のデコピンを喰らいました、ごきげんよう。
そんな相も変わらず殺伐とした(主に自分が)仕事場からお送りしております。
もう仕様書間に合わないっての!無理、無理、無理!
今週は東京2日間行くってのに、なんで今週締切なんだよーーー!!

さて、劇団☆新感線ファンクラブメールでとうとう新作舞台のお知らせが流れてきました!
その名も、
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』
どこからツッコめばいいんだい、ワトソンくん!?(笑)
とりあえず、漫画「デスノート」のパロディだったら、ど、ど、どうしようっ・・・!(笑)
まぁ、題名の通り、ネタもの舞台とのこと。
ネタモノOK!イロモノOK!むしろ、大好物です!
クドカンさんも役者で出演するらしいので、楽しさ倍増。
舞台「ウーマンリブ先生」のあの頭掻くたび、血がドバッドバッ出ていた強烈編集者の印象が強いんで、今回どんな役柄なのか、期待大であります。
8月が楽しみだ。絶対プレオーダー申し込み忘れないようにしないとっ!

で、今年前半の舞台観劇状況とチケット当選状況。
4月の舞台「コンフィダント・絆」のプレオーダー外れた・・・。○| ̄|_
やっぱり三谷さん舞台はべらぼうに人気だね・・・。
一般発売日は、東京泊まっててネット環境ないんで、諦めムードですよ・・・。
あぁ、次回に期待。超期待。

<チケット当選>
1月 舞台「朧の森に棲む鬼」
3月 舞台「橋を渡ったら泣け」
4月 舞台「写楽考」

<見たい舞台>
5月 舞台「藪原検校」
8月 舞台「犬顔家の一族の陰謀」
11月 舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

特に11月のヤツは、堺雅人さん主演の三谷さん舞台なので、是が非でもとりたいであります!先生!!
自分好みにどんどん濃ゆくなっていく(いや、褒め言葉ですよ?)堺雅人さんの演技に絶賛期待中であり申す!
(情報提供ありがちょー、Kさま!)

チラシ貰って観たい舞台増える確率大でありますが、今のところはこんな感じ。
そして、お札様が羽生えてどんどん自分の元を離れていってしまうのでありました、した・・・。
ではでは~。

TSUTAYAでレンタル

日曜日までTSUTAYAがレンタル半額だったので、ひさ~しぶりに色々CDレンタルしてきました。
以下、レンタルしてきたもの。

・氣志團
・高橋真梨子
・玉置浩二
・ゴスペラーズ
・ジュディ・オング
・中島みゆき
・アニメ「ワンピース」主題歌集
・GLAY
・Janne Da Arc
・アニメ「攻殻機動隊」サウンドトラック
・B’z
・BOOWY
・day after tomorrow
・玉置成美
・絢香

相変わらずよくわからないラインナップばかり。
自分はどこへ辿り着きたいのか、検討がつきません・・・。
本当は、クリスタルキングのベスト盤も借りようと思ったのですが、なんとかとどまりました。
(クリスタル・ケイに非ず)
ふぅ、あぶない。あぶない。
あの甲高い歌声をマスターするには、何本の血管ブチ切れなければならないのかと考えると、戦慄ものですね。
ではでは、しばらく音楽ライフを楽しみます。

初公開録音ラジオ参戦!&こんな夢をみた。

久しぶりのいけこんサイトに行ってみましたら、もうすぐいけこん最後なんですね・・・。
と、共に、なんか公開録音の告知もあったーーーっ!

イベント名 「大橋隆昌の池袋からこんにちわ
         ~最後に僕と踊って頂けますかv」(仮)
出演 大橋隆昌
開催日 2007年3月18日(日曜日)
会場 メッセサンオー V号別館
開場 13時30分~
開演 14時~

奇しくも前日は、神鳴ライブ。
夜は舞台観劇のため、東京お泊り確定していたところに、ナイスタイミング!
今まで公開録音参加したことなかったんですよね~。
今度こそは参加せねば!
どうやってラジオが作成されるのかも生で見れるので、楽しみだ。
(裏方の作業とか見るのも好きなので)
公開録音までに溜まってたラジオ全部聞かねばっ!

それはそうと、この事実を知ったのは、昨日の夜のこと。
テンション上がったためか、それはもう恐ろしい夢を見てしまいました・・・。
内容は、もちろん「いけこん公開録音 未来予想図」な夢でした・・・。

以下、夢の内容。
期待にざわめく開場の中、颯爽と現れた、岸部親分スタイルの大橋さん。
女性ファンが黄色い声を上げ・・・ようとした、その時。
突然入り口から大量に雪崩れ込んでくる、男性陣の群れ、群れ、群れ!
鼻息荒く女性ファンを跳ね除け、大橋さんを完全包囲!
沸き起こる「おーはっさーん!おーはっさーん!!」の大シュプレヒコール!
女性陣、口ポカーン!
そんな阿鼻叫喚渦巻く公開録音が今まさに始まろうとして・・・。


ってな所で目が覚めました。
いやー、途中で目が覚めて、ホント良かった。
・・・ま、ま、まさか、予知夢ではないですよねぇ・・・?(ガクガクブルブル)

そんな末恐ろしいことが起きないことを願いつつ、参加する皆様と一緒に楽しめるイベントであることを!
ではでは~。

神鳴ライブ後のサプライズイベントだとぉ!?

なにやら神鳴ブログでとんでもないサプライズ告知があったのですがっ!
お客さんも参加OK!な打ち上げだとぉっ!?
どんだけアットホームなんだ!神鳴メンバーの皆様!!


いや~、普通やりませんよね。どんだけお心広いんですか、バンドメンバーの皆様!
うわ~、お酒プラスされた分、ライブよりも大混乱なことが起こりそうな予感なんですがっ!

しかし自分は、その日の夜に舞台観に行くようにチケット交換済みだっつーの!(吐血)

うわーん!またこんな展開かよーーーっ!!
どんだけタイミング悪すぎなんだよ、自分ーーーっ!(泣)

行きたいよぉ!行きたいよぉ!!
でも、舞台チケット代無駄にしたくないし、観たかった舞台だからソッチ優先なんだよー!
ウガーーーッ!!


うぅ、参加される方!是非とも詳細レポを希望したく存じ上げます!!

ではでは、今日の夜は、涙に枕を濡らしながら寝ます・・・。

絶賛「劇団☆新感線」祭りに「古田新太さん」祭り、勝手に開催中!

いきなり「劇団☆新感線」ファンになりました、新米ヒヨッコ観劇人間です、こんにちは。
以降、ゲキ×シネ観劇しての感想なんぞを書いてますが、かなりエキサイトして書いちゃってるため、内容見てドン引かれる可能性大となっております。
あと、「アカドクロ」・「アオドクロ」・「SHIROH」ネタバレもちょろちょろ書いてしまっているので、これから観る方は見ない方がいいですよ。
「痛い人間!アハハ!!」と笑い飛ばせる方は、どうぞ「続きを読む」を押して下され~。

続きを読む »

本当に今更ながらに、神鳴チケットGET。

いつぞやのブログにて、見たい舞台とダブッて行けNE---!!!とか吠えてましたが、違う日に舞台チケット交換できました!
いやっほぅ!
これで、「春先ですからね、アレな人達が出てくる季節ですね」と爽やかに宣言できるオモロライブ・その名も「神鳴ライブ」に参加できるぜぃ!!!

(こんな事言ってますが、一応ファンです)

で、昨日の会社帰りにローソンに寄って前売券買ってきたわけですが・・・。
整理券番号が50番台って・・・。
花粉症が見せる幻だと思って、何回も確認し直しましたよ。
100番台は覚悟してたのですが、何故だ!?
たまたま誰かがキャンセルして、その番号がめぐってきたのか!?
それとも、本当にまだ50しか売・・・ンガフフッ!(強制的に口塞ぎ)

まぁとくかく、2桁台で何よりでした~。
当日は、今度こそ(後ろであろうとも)ステージ中央でまったりしたいと思います。
(ステージ左右に行って、スピーカーの大音量サウンドに耳がやられて、数日耳鳴りが治まらなかったというイヤな思い出が・・・)

それでは、今から「ゲキ×シネ観劇」しに東京さ行ってまいります。
ではでは~。

PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に」の歌を聴いてます。

当分ゲームはやれないため、特典についていたオリジナルサウンドトラックにある、歌4曲をエンドレスで聴いています、こんにちは。
PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」ですが、感想サイトを渡り歩いてますが、やっぱり賛否両論あるみたいです。
「移植=原作との比較」がどうしたって発生するわけで、避けて通れない問題なのでしょうねぇ。
自分的には「PC版のおさらいと伏線の回収」としてやろうと思っているので、気楽にやろうと思います。
(ところどころ記憶が抜けてるので、思い出すのにはちょうどいい)

さて、歌ですが、やっぱりいとうかなこさんの歌声が大好きだ!と再認識いたしました。
今度こそライブに行ってやる!絶対だ!!

では、個人的な感想なんぞをPC版ネタバレを交えつつ書いてます。
ネタバレOK!な方は、「続きを読む」をクリックですぞ~。
続きを読む »

おめでとうJR!ありがとう青春18切符様々!!

え~、何やらJRグループ発足20周年を迎えて、特別にこの春限定で青春18切符が特別価格の8,000円で発売されるとのことです!
ありがとう、JR!やったぜ、JR!!あんた、やればできる子じゃんっ!!!
一回分がなんと驚きの1,600円ですよ、奥様!
これで東京往復がたったの1,600円で実現可能に!
あぁ、貧乏人には素敵情報であります!
特に春先(2~4月)は東京遠征が週単位でありますから、かなりタイムリーにありがたいお話でした。
しかし残念なことに、この価格は春だけとのこと。
むしろ夏にこそやってほしかったよ、JR・・・。
(本音)

何はともあれ、ダッシュで買ってきます。
それでは~。
