スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの街の「けんけつちゃん」

「心のゆとり・潤い=ブログの更新数」の図式で成り立つ、このブログ。
現在、砂漠に放浪しつつ、ところによりオアシス発見!みたいな心境ですな、はい。
(わかりずらい例えだなぁ・・・)

さて、会社の近くで献血キャンペーンがやっておりました。
その際、ティッシュをいただきまして、なんだか可愛らしいキャラクターの絵が。
名前は「けんけつちゃん」。
けんけつちゃんは、ティッシュ上にて、こう申しておりました。

「あなたの献血 待ってるっち!」

と。

・・・え~と、自分には、これが、

「あなたの献血 待ってるっ!」

にしか見えないのですが・・・。(汗)

一旦そう見えてしまうと、こんな愛くるしいキャラクターが何やら凶悪な、腹に一物持ってそうな恐ろしいモノとしか認識できません・・・。

こんな変な考えをする自分の脳みそがイヤになります。
では、あなたの街の「けんけつちゃん」にヨロシクでございます。
スポンサーサイト

全国のにーにーも大喜び!?PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」、発売!

にーにーの日に発売された、PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」が我が家にも無事届けられましたよーーー!
熱帯雨林、いい仕事したな。

新作シナリオめっちゃ楽しみですが、実際やれそうなのって4月あたりだろうなぁ、と・・・。
(あぁ、また積みゲーが・・・)
それはしょうがないとして、早く自分にいとうかなこさんの曲を聴かせておくれーーー!!!
そのためにサントラ付いてる「おもちかえり~☆セット」の方を買ったんだっての!
(店舗特典のテレカには目もくれず)
気に入ったら、当分はエンドレス聴きまくり決定です。
うは~、楽しみだ~♪

それでは、購入した皆様は、一足先に雛見沢へ行ってらっしゃいまし~。
ではでは~。

和風系コスプレイヤーさんに朗報!東映太秦映画村でコスプレ!?

おはようございます。今日も爽やかな朝が訪れましたね。キラキラ~☆
花粉症と共にな。(吐血)
とうとう今週から始まりやがりましたよ、花粉症さん。
まだまだ花粉量は序の口のくせに、すでに涙と鼻水は大全開でございます。
これから続く地獄の2ヶ月を思うと、鬱決定です・・・。
あぁ、家に篭りたい・・・。

そんなことはさておき、この前東京に遊びに行った時に寄った武器屋さんで面白い情報をGETしてきました。

「2007.03.24 夜間貸切
 コスプレで占拠!? 京都太秦映画村」

(主催:1/1RPG実行委員会)

以下、詳細情報。
日程:
 2007年3月24日(土) 雨天決行
場所:
 東映太秦映画村
時間:
 第一部:10時~17時
 第二部:17時~21時
制限:
 第一部:衣装は一般のお客様に不快な思いをさせない限りOK!
       (女装、肌の露出が激しい衣装はNG)
 第二部:完全貸し切りイベント!衣装制限なし!
参加費:
 事前登録不要で、当日映画村にて受付。
  第一部:入村料+500円
  第二部:2,000円

さらに、東京出発の2泊3日のツアーもあるとのこと。
以下、詳細。
ツアー費:
 50,000円
 (新幹線代・ホテルからの移動費・朝食/夕食代・入村料・更衣室使用料・第二部入場料を含む)
集合時間:
 2007年3月23日(金) 19:30 東京駅:銀の鈴
行き列車:
 20:06発(ひかり389号)→22:56着
帰り列車:
 3月25日 16:15発(のぞみ134号)→18:33着
募集人数:
 90名

こちらのツアーは、締切:2007年2月25日(日)となっておりますので、希望の方はお早めにご連絡をば。
(応募は、コチラのサイトから)

武器屋さんが協力しているっぽいので、お知らせをば。
実際の映画やテレビで使われているセットで好きなように撮影できるので、和風系コスプレイヤーさんには、よだれ物の企画ではないかと。
それにしても、よく貸してくれたな、太秦映画村!!
(どビックリ)

関係ないですが、太秦映画村は子供の頃一回だけ行っただけ。
記憶にあるのは、池から恐竜が出てきて、親に無理矢理一緒に写真撮られたぐらいしかありません。(笑)
もしまた行く機会があったならば、時代劇扮装の館にて、岡っ引きの格好をして楽しみたいなぁと思ってみたり。
(岡っ引きの格好ってやってくれるのかは、不明)
(新撰組隊士と近藤勇・土方歳三の変身扮装料金が違う所がスゴイ(笑))

それでは、これからの花粉との対決に備え、目薬と目を洗う薬品の買い漁りに行ってきます。
ではでは~。

今年もアレなオモロが押し寄せてくるっ!?

と、いうわけで、いきなり発表されててビックリしました。
今年も神鳴Liveがあるとですね!
「神鳴Live ドンマッコウ聖誕祭 王子星になる」

「星になる」って、なんとはなしに不吉なフレーズのような。(笑)

・・・が、ものの見事に観たい舞台とダブッてるんですがーーーっ!!!
マイガー!一ヶ月前の自分よ、どうしてその日を選んでしまったんだーーー!!!

・・・とりあえず、ギリギリまで考えてみます・・・。
どうなることやら・・・。

ハラショー!アイデア商品!!

すっかり生存報告ブログと化している昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
気がつけば2月。
1つ前では「あけましておめでとうございま~す」とか言ってたのに、時間の流れは早いものです。しみじみ。
てか、正直申しますと、仕事納期がヤバイので、流れ遅くなってほしいんですがっ!
(ホント、勘弁してください・・・)
2月は一年で一番短い月なのにっ!その上、今年は閏年でないしっ!
さらに、あまりの自分の出来の悪さにイライラMAXの先輩から、まさかのチョップをおみまいされました。
「ズビシッ」とかいう効果音が入りそうなぐらいの的確な脳天チョップでございました。
年上の方からのチョップを初めてされたのですがっ!?
そこまでやるとは思ってもみなかったっ!自分が追い詰めたからかっ!?
・・・そんな殺伐(?)とした職場です・・・。

さらにゲームも昨年9月から止まったままです。
「大神」「FF3」はめっさ途中で止まりまくり。
「Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」に至っては、予約して発売日当日に届いたにも関わらず、特典CDすら聞いておらず、未開封のまま!
はぁ、早くあのワカメ様の謎空間にトリップしまくりのあの名曲をお聞きしたいのに・・・っ!
(しかし、やっぱ本家には敵わないだろうなぁ・・・)

そんなことはさておき、最近、アイデア商品に助けられております。
素晴らしいですな!アイデア商品!!
「かもいフック」は大変重宝しております。
上記の商品、かもいに取り付けられるネジ止め式のフックなのです。
住んでる所が賃貸であるため、壁などを傷つけたら弁償もの!
しかし、これさえあれば、好きなだけフック増設できて助かってます。

それと、最近入手した「ほっとくパスタポット」。
パスタを専用容器に入れ、熱湯を注いで15分待てば、なんとパスタが茹で上がるのですよ、奥様!
面倒臭がりの自分のためにあるような商品!ブラボー!ハラショー!ワンダホー!!
家のコンロ口が一つしかないので、これで他の物が同時進行で作れるYO!
いちいち火にかける手間が省けて、しかもガス代もかからないし、素敵すぎであります。

他にも、「肩幅が広がるハンガー」やら「下部分が伸びてバスタオルも干せちゃうハンガー」やら「ホットカーペットの保温シート」やら。
ナイィィィィッス!と叫びたくなる一品達が大活躍中であります。
あぁ、アイデア商品様々。これからもお慕い申し上げます

・・・とまぁ、すっかり生活臭いブログ内容と相成りましたが、再来週からはいよいよ(お財布が極寒地獄の)東京週通いがスタートしてしまいます。
交通費はあるのか、自分!その前に、チケット発券してから行けよ、自分!
(東京着いて、ローソン探して彷徨い歩いたあのアホな時間を忘れない・・・)
無事に行けることを願って!ではでは~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。