

2006年は・・・。

もうすぐ2006年も終わってしまいますね、こんばんは。
なんだかしみじみとしてしまう・・・んですが、自分の周りにある荷物の山々がそんな気持ちを吹っ飛ばしてくれちゃってます。はい。
・・・ごめんなさい、まだ片付け終わってません・・・。
今年の年越しは、荷物に囲まれて過ごしそうです。
荷物たちをはべらせて、ハーレム状態で年越しだぁ!アーハッハッハッハーッ!!(哀れな目で見ないで下さい)

さて、今年を振り返って。
今年は自分にとって「チャレンジと環境変化」の年でした。
チャレンジ面では、居合い始めたり、念願のある場所の旅行行けたり、一人で初ライブ突撃したり。
環境変化では、部署異動やら仕事変化やら、仕舞には私生活での生活変化やら。
結構、後半にかけてごたついた一年になったと思います。
そして、ごたついたまま来年を迎えようとは、夢にも思っておりませんでした。あはは~。(泣き笑い)
あ~、来年一年は一体どうなることやら・・・。
平和に過ごせることを願わずにはいられないですよ。
来年の話をして鬼に笑われようが、頼むからさぁ!!!(弱音吐きまくり)

今年も良いこと・悪いことたくさんありましたが、それぞれの経験を糧にして、自分の成長に役立っていけばなぁと思いました。
自堕落でない方向に。(そこ最重要ポイントだから)

それでは、皆様にとって来年は(も)良い年になることを願って。
今年もありがとうございました。ではでは~。

Youイヴっちゃいなよ!ツーファイブ祭!!(祭りの後)

・・・たった今、会社近くの駅にあるインターネットカフェに到着しました・・・。
今日一日色々回って疲れた体に栄養補給しております。おでん、ウマ~。
と、いうわけで、何とか予定通りに事が進み、今年のクリスマス・イヴ:イベントが無事終了いたしました~。
それにしても、いや~危なかった。電車逃すところでしたから・・・。

「ツーファイブ祭」のアンコール中、迫り来る最終電車時刻にハラハラドキドキしっぱなし。
「終わってほしくない」という気持ちと「早く終わってくれないと、電車に遅れる」という気持ちとのせめぎ合いでもありました。
終了後、すぐさまライブハウスを駆け上がり、恵比寿駅まで猛ダッシュしましたよ!
(あの時自分は風になったさ!)
しかししかし、お酒ちょい入っていたため、走って体中にアルコール回ってフラフラ世界も味わっちまいました。
飲んだの1杯だけで良かった。3杯だったら、絶対階段付近で力尽きてたと思うですね。
おかげでなんとか5分前には到着できました。ふぅ、やれやれ・・・。
ギリギリまでねばったおかげで、最後まで「ツーファイブ祭」楽しむことが出来て良かったでした。

(↓超私信↓)
ここでお詫び。
岸部組子分のMさま、せっかくお会いできたのに、挨拶もそこそこのお別れになってしまい、どうもすいませんでしたっ!
(↑超私信↑)

私用により、ツーファイブ祭の後半部分しか参加できなかったのですが、いやはや凄かったです!
詳しいことは、他のツーファイブファン様・岸部組子分様方のブログとかでご確認下さい。
自分が言えることは、今回のブンゴさん(神鳴兼ツーファイブ営業)もこりゃまたすさまじかったということでしょうか・・・。
 1.ヴァイオリン営業、カセットテープを売るの巻~弾けちゃうんだから、使わない手はないってね!~
 2.恐怖!電飾ツリー怪人の逆襲!~無表情なんちゃってドラ○もんもどき(顔には黄色に輝く星ひとつ)~
 3.ヴァイオリニストはサンタクロース~それでも貴方はブリーフだった~
・・・敵わないっ!勝てる気がしねぇっ!!
勝とうと思うこと自体が冒涜そのものなのかっ!?


・・・今、ハッと我に返ったのですが、今回のLチャート「やってはいけないクリスマス・イヴの過ごし方」(でしたっけ?)のランキング内容。
3位:仕事⇒自分は入社してからいっつもそんな感じ。
2位:漫画喫茶⇒今まさに入ってしまってる状況。
・・・当てはまりすぎて、笑うに笑えない・・・。
1位の山下公園やっちゃえば、はれてブンゴさんの仲間入りをしてしまうことになる。
そ・・・それだけは避けねばっ!(ひどっ)

そんなこんなで、ツーファイブ祭に参加した出演者&お客様皆様、お疲れ様でした!
以上、インターネットカフェからお届けしました。
さぁ、一息ついたら漫画「DETH NOTE」全巻読まねば!
僕はキラなんかじゃないっ!ではでは~。

P.S.
入ったインターネットカフェ。
個室のくせに中途半端な上層部ドアのみ(しかも鍵なし)のため、セキュリティ全然なってないよっ!
うたたねも怖くてできないよっ!
結局徹夜しないとあかんやんっ!最悪っ!!

Youイヴっちゃいなよ!ツーファイブ祭!!(前夜)

もう毎日がしっちゃかめっちゃかの戦争です、こんばんは。
12月入ってから、ちゃんと休んでないんで常時フラフラしてます・・・。

ひっくいテンションの中、いよいよ明日はアレな(意味は貴方の心の中に)祭、ツーファイブ祭がやってきますね!
なんかあっという間に来てしまいました。なので、今更ながらバタバタしております。

以下、自分用メモのための当日スケジュール。

 7:00 地元出発
  ↓
11:00 秋葉原到着
  ↓
13:30 渋谷到着
  ↓
??:?? 用事終わり次第、恵比寿
  ↓
21:20 恵比寿駅出発!
  ↓
24:00 会社近くの駅到着
  ↓
真 夜 中 漫画喫茶で一夜を明かす
  ↓
 6:30 会社逝き(ある意味正解)のバスに乗る

・・・今までこんなスケジュールみっちりなクリスマス・イヴを送ったことがございませんよ・・・。
アハハ・・・。(乾いた笑い)
明後日ぶっ倒れないか心配でしょうがありませんよ・・・。(人事のように言ってみる)
それと、今回ばかりは「手書き地図」とかいうアホの極み、崖っぷちギリギリな真似はいたしません。
あの時間逃したら、会社に遅刻メール打つ羽目になりますからっ!(泣)


それしても、今更ながらツーファイブ祭のスケジュール確認したのですが、最初が大橋さんじゃん!
その頃、自分渋谷だから、確実に見れないじゃん!
アホだね!子分失格だね!切腹者だね!
・・・まぁ、しょうがない。他の子分様の感想とか見て行った気になるしかない・・・。 ○| ̄|_
神鳴には間に合いそうだから、ホッとしたですな。
べ・・・別に神鳴のためじゃないんだからねっ!
東京着たついでに、恵比寿のライブハウス見学したかっただけなんだからねっ!!

(ツンデレ風)

今回はちゃんと差し入れ持っていきます。
しかし毎回アレな差し入れしかしてないってのがなんともはや・・・。
スタッフの皆様には、またしても「酔いどれセット」を送りつけます。
(自分が飲兵衛だからって、誰も彼も飲兵衛だと思うな)
そして、もう一つ。大橋さんの方には、実は地元名物だったらしい「ある物」も忍び込ませようと考えてます。
テレビとかで放送されててびっくらこきました。
駄菓子屋さんにアレが売ってないなんて、信じられない!カルチャーショックでした。

ではでは、当日はライブを無事楽しめることを祈りつつ。
道中何事もないように、重い荷物持って上京いたしますさ。
参加者の皆様もお気をつけて!それでは~。

やりたいこと色々あるけれど。

※以下、戯言・虚言入り混じりのつぶやきです※

うわー、もう12月半ばですか!今年もあとわずかですか!
最近時間過ぎるのが早いです。ヤバイヤバイ。
部署異動してもうちょいで三ヶ月。
前部署がホント平和な所だったと痛感しまくりです。
(ブログ毎日更新ができなくなったことが、その前触れ)

やりたいことは色々あるのに!時間がないーーー!
サイト更新とか、過去の一人旅旅行記とか、ゲームプレイ記とか、WEBコンテンツ系の勉強とか、画像ソフトの使いこなし特訓とか、色々やるための資料として買い込んだ書籍の読みふけりとか。
やりたい!やりたい!という気持ちがある反面、いっつも途中で「面倒くさい病」にかかって止まってしまうという、アマノジャクっぷり。
(と、いうか、確実にナマケモノですな)

上手い時間の使い方を誰か教えてください!切実!!

そんなグチ言ってる暇あったら、とっととヤレってことですよね。はい・・・。
来年こそは、自分の時間をもっと上手に使えるようにしたいです。
・・・って、まだ今年終わってないから!
何勝手に「良いお年を」とか先走りすぎた発言しそうな雰囲気作ってるんですか、自分!
(なんだ、このテンションは)

それでは、最近の平均睡眠時間:4時間の謎テンションでお送りしました。
(グダグダのうちに締め)

長期出張物語4:食堂愛憎劇

ますますもって寒さがきつくなってきましたね、こんばんは。
家の中まで息が白いです。
・・・え~と、ここは室内のハズナンデスガ・・・。
友人達にそのことを話すと、哀れみの目線を投げかけられます。
(毎年の恒例行事)
隙間風入りまくりな我が家に愛憎を感じながら、生活してます。

さて、引き続き長期出張の様子でも。
山の中の出張先。
うかつに外に出ようものなら、ランニング中の社員に出くわしたり、野生のシカ・サルに遭遇したり、余裕で迷子になる広さだったり、巨大なトリに追い掛け回されたりと、かなりの危険地帯となってます。
しかも、歩いて30分経っても店も民家も見えないという、隔離具合。
こんな感じに何も娯楽がありませんです、はい。
しかし、少しだけ救いがあるとするならば、でっかい社員食堂があるということ。
給食センターよろしく、大量にいろいろな種類が作られております。
肉料理・魚料理・その他小鉢・サラダ・味噌汁など、選べる種類が結構豊富で嬉しかったり。
(ちゃんと日替わりメニュー)
そんな社員食堂ですが、日々愛憎劇が繰り広げられております。
例えば、こんな。

1.基本的に高いんです
山の中ですからね、配送料とかの問題なのか、どれもこれも高いんです。
・・・山の中ですからね、「食えるだけありがたいと思え!」って感じなんですかね、ハハハ・・・。

2.大小どちらがお好み?もとろん大だろうがっ!
まぁ、大量生産の流れ作業で料理作っているため、料理の量にばらつきがあります。
●肉料理
食材の味しかしないのですが・・・(ソースもコショウも味うすっ!)
●魚料理
下手したら、この皿の魚さんの大きさ < あの皿の魚さんの大きさ1/2
●その他小鉢
この量(小)であの値段(高)はありえなくないっ!?
●サラダ
豆腐1/2に野菜ちょっとで150円かよっ!?
●味噌汁
具が消えてる・・・っ!底にすらないっ・・・!!
●ゴハン
小ライス>大ライスの多さ
なんて、日常茶飯事でございます。
いっつ・あ・アバウト目分量だな、おいっ!
そのため、毎日が食堂員VS自分の鑑識眼との闘いです。
いかにして、あの高い料金でより多くの食べ物を食べれるか。
社員の目が本気になる瞬間であります。

3.社員大量小池さん計画化?
時々珍メニューとして、全国各地の「ご当地ラーメン」なるものが食堂で食べれます。
その時ばかりは、凄まじいまでの大行列ができます。
みんながみんな、「おばけのQ太郎のラーメン大好き小池さん」と化す瞬間です。

で、この時。
例にもれず、自分も行列に並んだのですが、そこで事件が発生しました。

並んで数分たち、もうそろそろ自分の番にさしかかりそうになった際、財布の中身を確認すると・・・はいっ?100円だけ?
うかつにも買えるだけのお金を持っていなかったのです。
すぐ目の前にATM機があるのでお金をおろせるのですが、そうするとまたあの10分は並んだであろう列に並び直すことになるわけです。
「それだけは嫌だ!」と思い、恥を忍んで、まったくもって見知らぬ後ろの人に「ココ、場所確保していただけませんかっ!?」と厚顔無恥にもほどのある頼み事をしてしまいました!
しかも、言った瞬間、思わず顔真っ青。
何故なら、後ろにいた人、見るからに統括部長クラスのお人だったからです。
もうアホとしか言い様がありません・・・。
が、既に言ってしまった手前、撤回することもできず、急いでATM機に駆け込み、とっととお金を下ろして列に戻り。
後はひたすら、土産物屋の赤ベコよろしく、「スイマセン!スイマセン!スイマセン!スイマ(以下、エンドレス)」の恥ずかしさと失礼さからくる謝り地獄だったことのは、言うまでもありません・・・。
(人はこれを”自業自得”と呼ぶ)

そこまでしてラーメン食べたかったのかよ、過去の自分よ・・・。
もう絶対あのような失態をさらさないようい誓った寒い日の夜でした。

そんなこんなの食堂事情ですが、最近おじさんと仲良くなったため、味噌汁の具入りを要求できるようになりました。
(そんな低レベルな要求)
と、まぁ、まだまだ愛憎劇は繰り広げられそうです。
ではでは~。

真冬の25祭チケット、やっとGETです。

もう12月ということで、いよいよあの空前絶後の予測不可能なLIVE、
ツーファイブ祭~クリスマスイブちゃん至急連絡くれ。父より。~
の開催が近づいてきましたね。アッハ~。(脱力気味に)
当日はちょっと午後に用事が入るため、14時からのしょっぱな参加は無理だとわかっていたので、今更なこの時期にチケットGETしてきました。
整理券番号は、2××番。
あぁ、自分の前には2××番ものオモロを期待する同士なファンがいるんだなぁと思うと、なんだかホッとしました。(笑)

そうそう、12月24日という、かなりアレなピンポイントな日に行うこのLIVE。
ウッシーさんの心境を是が非でも聞きたいなぁと思うのは、酷なことですか?
(新手のイジメか?)
合コンブルースが今からとっても楽しみです(ニタニタ笑いを浮かべながら)

それにしても、終了予定時間が20:55~21:00か、う~む。
今回も色々とお金のやりくりを考えて、貧乏人の強い味方・青春18切符(1枚2,300円)を使用するつもりなのですが・・・。
日帰りするには、恵比寿駅に20:30までには到着していないといけない計算になります。
そうなりますと、トリの神鳴がちょっとしか見れなくなってしまいます。
自分は神鳴見たさに行くんで、それだと意味がない。
かといって、ムーンライトながらを使用しますと、乗ってる間に日付が変わってしまうため、青春18切符2枚分=4,600円がかかってしまい、それはそれでイヤなのです。
(ワガママですな)

で、色々考えた結果。
次の日の仕事先の近くにある駅を日付変わる前に下車
  ↓
インターネットカフェで朝6時まで居つく
  ↓
朝一のバスに乗って仕事先に向かう
という、徹夜で次の日仕事出発な覚悟で行こうと思います。
どうせお金を払うのならば、価値ある(=インターネットができる・漫画が読める)ことで使いたいと思うのがヲトメ心!(んなアホな)
あぁ、もちろん仕事道具持っての上京となりますが、それはしょうがない。
荷物の多さを我慢しますさ。


そんなこんなで、24日はオモロ戦場に降り立つ一兵士として、体力を温存したいと思います。押忍!
ではでは~。

本日発売、新ゲーム機「Wii」!

朝のニュース見てやっと気づきました。
本日、任天堂から新次世代ゲーム機「Wii」が発売されましたね!
CMで色々なゲームが紹介されてましたが、自分が一番気になるゲームはやっぱり
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ですな!
自分でコントローラー(=剣)をブンブン振り回せるのが、スクウェア・エニックスの「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」みたいで面白そうです。

「ゼルダの伝説」シリーズは、SFC「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」とディスク版を少々やった程度です。
アクションゲーム苦手な自分が初めてクリアできたゲームのため、かなり思い入れがあります。
「ゼルダの伝説」って書いてあるのに、主人公は「リンク」って名前に終盤まで気づかなかったり。
(「ゼルダ」はお姫様の名前)
苦労してとってきた「マスターソード」でなく、少年から貰った「むしとりあみ」でボス倒せちゃったり。
ニワトリいじめてたら、画面いっぱいにニワトリの大群が押し寄せてきて、死にかけたり。
ルピー探して芝刈りまくってたら、ハチが出てきて死にかけたり。

結構なトラウマになったことを忘れもしません。
いや~、感慨深いなぁ。

そして、Wiiの素晴らしい機能の一つ。
懐かしのゲームができちゃうという、バーチャルコンソール」!
これが一番期待してる機能です!
うわ~、も~、ファミコンのあれやこれやなソフトで是非遊びたい!
「さんまの名探偵」でしょ!
「モアイくん」でしょ!
「忍者じゃじゃ丸くん」でしょ!
「ドクターマリオ」でしょ!
「たけしの挑戦状」でしょ!
「ドラえもん」でしょ!
「桃太郎電鉄」でしょ!
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」でしょ!
「ドラゴンボール 神龍の謎」でしょ!
夢は広がるね!!!
しかし、気になる点が一つ。
果たしてファミコンのマイク機能(2Pコントローラーにあったっけ?)は使えるのか否か。
「あ゛~あ゛~」とかやりたいんですが。どうなんでしょね?

もうちょっと安くなって世間に浸透し出したら買いたいゲーム機です。
ではでは~。

<友人段>
自分:「Wii面白そうだよ!自分でコントロールぶんぶか振って遊ぶらしいよ」
友人:「ほぅ、なるほど。でも、そうなるとゲームやりこみ大変になるんじゃない?
自分:「あぁ、真夜中とか出来なくなるねぇ」
友人:「しかもアレ、振るんだったらかなりの肉体労働じゃない?将来さぁ、ゲーム攻略バイトの人とか「労災おりないとやりません」とか言う時代になるんじゃない?

ゲームやりこみのバイト様、頑張ってください。(人ごと)

Let's 居合道14~一時閉幕 また会う日まで~

もう12月ですね、こんばんは。
あと一ヶ月で今年も終わってしまうのか、としみじみとしてしまいます。
そして、本当に年内中に現在の仕事が終了するのか、はなはだ疑問なんですが・・・っ!?(嫌な汗)

さて、部署異動に伴い、仕事量が大幅アップ。
夢のアフターファイブが露と消えてしまったため、10月から居合稽古を休んでおります・・・。
10月始めに先生に事情を話したのですが、
先生A:「最近形がちょっと様になってきたのにね、残念だ」
先生B:「このまま通ってたら、3月の試験に間に合ったのになぁ」
と、言われてしまいました。
うわ~ん、せっかく普段褒められない先生から褒められたのに!切ないッス!!
それに、期間が空いちゃうとまた恐怖のド忘れが発生するんで、早く復帰したいーーー!
(インフルエンザで一ヶ月行けなかっただけで、袴の着方忘れたヤツですから・・・)
あの時は、「復帰は早くて1月くらい」とか言ってしまったんですが、この調子ですと、来年4月になるような気がしてなりません・・・。トホホ・・・。

あぁ、もう、早く復帰して全部の型覚えたいです、はい。
(今現在、5の型でストップ中)
とりあえず、今の仕事が予定通り終わることを願って。ではでは。
