スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ネタ]ある種の人にはたまらない・・・

鼻 血 出 る か と 思 っ た !

ろり&ぷち NON STOP やり放題24時間

※あくまでネタです。(いたるところで既出済みの画像)
 変な想像した、そこの貴方。
 これ見てピュアだったあの頃を思い出してください。(笑)

(↓ネタバレ↓)
ニャンコ派の自分のためにあるような映像ですな!
まさしく地上に降りた最後の天使!!
観ようものなら、胸キュンのあまり、地べたを転げまわってると思います。

(↑ネタバレ↑)

ではでは。
スポンサーサイト

「愛のエプロン」を越えて行け!料理体験教室~。

おいものお店 らぽっぽの「おさつ木の実パイ」がうめーーー!
サツマイモ好きにはたまらん、この商品。
ちょっと自分には油っぽい?部分もありますが、さくさく生地にどっさり入ったサツマイモ餡がマッチして、最高であります。
プレーンとパンプキンがお気に入りッス。
ポテトアップルパイを選ばない理由は、焼いたり煮たりと加工されたリンゴが嫌いだからです。ごめんなさい。

さて本日。
友人のお誘いのもと、某お料理教室の体験会に参加してきました~。
知り合いに言ったら「えぇーーーっ!?」と驚かれること必須。
(あまりにもそういうイメージとかけ離れているし、普段まったくと言っていい程やらないから)
しかし、この一言で納得してくれるはずです。
無料だから。タダだから。
タダに目のない人間、それが自分。
欲望に正直な自分万歳。

そんな邪な気持ちのもと、行ってきました。(このダメ人間が)

本日の体験料理は「ハムマヨロール」と「シナモンロール」の2つのパン。
いや~、1つの生地で2種類のパンが出来るなんて、驚きました!
生地捏ねるのが楽しかったです。粘土遊び大好きでしたから!(違っ)
特にハプニングがあったり、先生を困らせたりはなかったですね。多分・・・。
ただ途中、生地のガス抜きをするため、「3箇所をグーで押して下さい」と言われたので、力の限り拳を叩き込んだら、「もっと優しく押して下さい!」と慌てさせたぐらいですね。
(えぐるようにして、打つべし!打つべし!)

で、完成品がコチラ。発酵時間を入れると、1時間半で完成できます。
<ハムマヨロール>
ハムマヨロール

<シナモンロール>
シナモンロール

半分以上が友人と先生の力によるものだったことは、ナイショの方向で。

焼きたてがめっちゃ美味しかったです。ふっくらやわらか~。
特殊な材料を使っているわけでもなく、簡単な手順で作成できるので、普通に家で作れるというのが素敵です。(レシピを帰りに貰えた)
だが、我が家にオーブンレンジがないんだってば。(汗)
(それ以前の問題!)
・・・友人宅で作らせてもらおう、うん・・・。

時間とお金に余裕ができたら、ちょろっと行ってみたいなぁと思った、貴重な体験でした。
誘ってくれた、Oちゃんサンキュー!ではでは~。

<おまけ>
パン生地コネコネ中の友人との会話。
自分:「『創作』って苦手だけど、楽しいね~。作り上げる工程とか好きなんよ~」
友人:「あ~、それわかるわ~」
自分:「でも、それを完膚なきまでに微塵も残さず見事に壊す『破壊』行為も大好き
友人:「いや、それは同意しかねる(即答)」

その後、「昔、砂場でお城とか山とかでっかいの作って、それを爽快に壊すのとかやってたっしょ」とズバリ見抜かれたことは、言うまでもありません。

PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に 祭」、発売延期らしい

大戸屋本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食、うまーーー!
豆腐好きは絶対気に入るはずですよ!煮込み汁が美味しいッス!
豆腐なのでヘルシー&食欲ない方でもサラサラと胃に流せちゃいます。
そして、ひじきの煮物がついてあのお値段!
大変お買い得ですよ、奥さんーーー!

と、いうわけで、こんばんは。
鶏の炭火焼サラダ定食(バジル風味)も捨てがたい、鶏肉大好き・ススキノです。
あれだったらサラダ嫌いな自分でも食べれます。アスパラ、うまうま~♪です。

さて、今さらですが、同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」がPS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に 祭」として移植されるニュースがかなり前から流れているわけですが。
そして、どうやら発売延期になったようですね。
自分、そんな急ぐわけでもないし、中古で出回ったくらいに買おうかな~と思っていました。
公式サイトである情報見るまでは。

遅らばせながら、最近やっと公式サイトを見にいってきました。
最初のあの画面ザーザーの後のあの映像にビビりました。(笑)
PS2の「オリジナル要素」が更新されていたようなので、気になってみたのですが・・・。
音楽担当がZIZZ STUDIOですってーーーっ!?
しかも、エンディング曲担当が、い、いとうかなこさんーーーっ!!?
中古買いの考えから一変、すぐさまamazonに予約してきました。
音楽基準でゲーム購入決定したの、生まれて初めてです。


ナーーーイス!Alchemist!!
よくわかってる!すばらしい!!ハラショー!!!
PS2「機神咆哮デモンベイン」やってから、ニトロ音楽大好きっ子になった、この自分。
そして、いとうかなこさんの大ファンにもなったこの自分。
もちろん、BGM+OP曲+ED曲が収録されたサウンドトラックが入っている特典版を予約したのは言うまでもありません。

あーもー!すっごい楽しみです!!
発売延期だろうが、高クオリティで作ってくれるんなら、いくらでも待ちますよ、自分!

どんな曲なんだろう!
罪滅し編と最終章・澪尽し編のED曲ってことなので、
(↓もろネタバレ?↓)
 罪滅し編:あの終わり方に相応しい、スカーッとする曲なのでしょうか?
 澪尽し編:今までの締め括りってことで、厳粛な曲?
      イメージとしては、梨花ちゃんと羽生さんが舞を舞ってる感じ?

(↑もろネタバレ?↑)
いとうかなこさんのあの歌声にめっちゃマッチしそうだなぁ、と思いをめぐらせる始末。
どうなる、ED曲!

いとうかなこさんの歌声が気になる方は、コチラの公式サイトのDISCOGRAPHYにて何曲か視聴できますんで、どうぞ~。
自分的(視聴できる中で)オススメは、「モダンローズ」「天意悠久」「BLAZE UP(1st Mini Album視聴メドレーで聴けます)」。
うを~、これでファンの人が増えれば嬉しいです。

キャラクターの方も見てみました。
とりあえず、気になるメンバーに一言ずつ。

大石蔵人:
クラウドの怪しさ感が抜けて、すっかり人の良さそうなお顔と体型(笑)になってしまって・・・。
富竹ジロウ:
ちょっ!何格好良くなっちゃってるの、トミー!!?(汗)
声が大川透さんだからか、だからなのかーーーっ!?
入江京介:
こちらはいかにも怪しいイリーです。安心した。(笑)
てか、メイド好きって堂々と書かれてるしっ!
鷹野三四:
爽やかな大人の魅力を感じるタカノン。
もっとミステリアスで怪しさ爆発のあの笑みを浮かべてないタカノンなんて、タカノンじゃないーーーっ!(海に向かって走り)
PS2でも、(超絶ネタバレ→)あの戦隊モノに出てきそうな悪の幹部衣装(←超絶ネタバレ)姿が見れるのか、今から期待しております。(笑)

PS2オリジナルシナリオ:「盥回し編(たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」を楽しみにしつつ。 
ではでは~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。