

長期出張物語1:おいでませ、山の中☆

Welcome to this crazy Time~♪このイカレた時代へようこそ~♪
君は tough boy♪tough boy♪tough boy♪tough boy~♪
そんな心境から始まりました、長期出張生活。
ちなみに、この歌を知ってる人は、同じNE・N・DA・I!
よろしく、兄弟♪ススキノです、こんばんは。

通勤時間は、自転車に電車にバスと約2時間。マジ辛いです。
そして問題の山の中。マジ閉鎖空間です。

その1:
バスが一時間に一本です。
最終時間は21時です。
バスなくなったら、事業所に泊まるしか道はありません・・・。


その2:
敷地の2/3は緑です。そんなウリは、いらねー。
野生のサルやらシカやらと遭遇するそうです。

無駄に広いので、昼休みはランニングやら運動やる人が多いそうです。
山の上なので、眼下に海が見えました・・・。

その3:
食堂ゴハンが「素材の味しか」しません・・・。

その4:
建物が大変古いため、トイレが
築100年の小学校のタイル張りトイレ
な雰囲気で、シャレにならないくらい怖いです・・・。
(花子さんやら太郎くんが出てくるよ、あの雰囲気はっ!(泣))

・・・あぁ、本当に何ヶ月かこの事業所でやっていけるか、ひっじょ~に不安です・・・。
とりあえず、頑張って逝きます行きます。
お、お金のためー!ではでは。

追伸:
部署異動で残業増加に伴い、ブログの更新激減します。
あまりにも更新がない場合、生ける屍状態だと思ってください・・・。

3年B組!YO-JIN-BOライブ~東京ライブ曲順リスト~

・・・私、メリーさん。
今、あなたの会社のPCの目の前にいるの・・・。

と、いうわけで、今現在、本当に会社のPCの前に座ってます。こんばんは。
遠隔操作できない、元事業所のこのPCが憎い・・・っ!
(何が悲しくて休みの日に会社こなけりゃあかんのさ・・・)

さて、ついでなんで、本日のYo-Jin-Boライブ・恵比寿verの曲順リストをはっつけておきます。
今回もメモっちゃいましたが、高橋さんのソロ曲の正式タイトル不明なので、間違ってたらごめんなさい・・・。

<東京版・Yo-Jin-Bo曲順リスト>
1.Wolf
2.バイバイ哀愁Day
3.Promise Land
4.ふられてブルース
5.プチ朗読劇(あべさんも登場)
6.私は親分
7.BAD COMMUNICATION・ブクロ横浜

↓高橋さんソロ歌(9/30 修正しました)↓
8.PLUS(プラス)
9.ボクハ想ウ
10.まだ見ぬ先へ
↑高橋さんソロ歌(9/30 修正しました)↑

11.ヘブン侍(石川さん登場)
12.GO WAY
13.用心棒のテーマ

アンコール1.シェリー(尾崎豊さんの曲。多分これ?
アンコール2.GO WAY

間違ってたら、猛烈土下座でございますっ!
それでは、では~。

3年B組!YO-JIN-BOライブ~宴の終わり~

と、いうわけで、おもしろおかしく燃え上がったYO-JIN-BOライブ。
東京も無事終了しました~。パフパフ~。
(現在、新幹線の中)

YO-JIN-BOライブ初参加でしたが、歌あり小朗読劇ありトークありで楽しかったです!
神鳴ライブと比べると、正当派って感じでした。(笑)
これを励みに明日からまた仕事頑張りまっす。
ではでは~。

追記:
…あ。
明日の仕事で必要なデータ、前事務所のPCん中じゃん…。
駅着いたら会社寄らないと…。(泣)

3年B組!YO-JIN-BOライブ~開始前2~

今から秋葉原からYO-JIN-BOライブの会場、恵比寿に向かいやす。

秋葉原でFF3探してみたんですが、売り切れ or 予想以上に高いため、諦めました…。
大人しく地元ヤマダ電機で出荷待とうと思います。トホホ。
(やっぱりチンクルと戯れてます…)

さて、今回も開場時間ギリギリなんですが、またしてもお手製・走り書き地図だけが頼りです。

Q.下記の地図で目的地を目指せ。
20060924230704

A.それ、なんて「ウルトラクイズ」?

なんだよ、×印がわけわかんないよっ!?
本当にこれで辿り着けるのかよっ!(汗)


冷や汗かきながらの状況でした。
時間内に無事辿り着くことを願って。では。

<23:10追記>
・・・無理ックスでした・・・。 ○| ̄|_
結局迷い迷って、開場着いたの18:20でした・・・。
整理番号の意味なしっ!アホの極みっ!!(泣)

3年B組!YO-JIN-BOライブ~開始前1~

今さっき高速バスに乗り込み、東京目指してます。こんにちは。
携帯電話からお送りしておりますです。

とうとう今日はYO-JIN-BOライブです。
どんなトンデモライブになるか予測不能で今から楽しみです。
さて、暇な長旅を快適にというわけで、金曜の夜、自転車片道1時間かけて辿り着いた地元にしかないゲーム屋(途中河越えました)にて、やっとこさニンテンドーDSを発見し購入しました。
しかし、持ち金不足により、その日はソフトを買えませんでした。

しょうがないので、本日バス乗る前に地元ヤマダ電機でFF3をGETすべく向かったわけです。
んが、到着して唖然。
金曜の閉店間際に確認した時は山積みされていたFF3が、今ではどこにも見当たらりゃしない!
まずい、このままじゃバスの時間、ひたすら内蔵ソフトをプレイするしかないじゃん!
慌てた自分は、別のソフトを探すべく、フロアを右往左往しました。
で、購入したソフトは以下。

「もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド」

・・・何も言うな・・・。 ○| ̄|_

PS2ソフト「エンドネシア」を世に出したバンプール社開発ソフトだから面白いと思うんですがねっ!
でもなんか納得いかない。
と、いうわけで、

自分の(ニンテンドーDS)初めては、チンクルに奪われました。
本当なら、FF3に初めてを捧げるつもりだったのにーっ!(泣)

(誤解を招く発言)

・・・秋葉原でFF3を探す旅にでます・・・。
それまで、チンクルと戯れてます・・・。
ではでは。

明日はいよいよYo-Jin-Boライブ

友人宅にて、ドラマ「電車男~最後の聖戦~」見て爆笑してました。こんばんは。
危うく鼻からラーメンの麺が出るところでした。(汚っ!)
陣釜さん、サイコー!
被害者の会がグローバルになってるしっ!
伝説の黒いアレにあきちゃったってっ!?(笑)

残念だったのは、桜井さんがそんなにはっちゃけてなかったこと。
しかし、脅威の前園(北村一輝さん)の終盤の変わりようにはヤ・ラ・レ・タ!
キャラが濃い、濃ゆいよ!北村さんっ!!(褒め言葉です)
北村スキーの友人が喜びそうなぐらいの濃ゆさでした。素敵すぎ!(笑)
それと、裏番組のドラマ「特命係長 只野仁スペシャル」はちゃんと録画してもらったので大丈夫ですからーっ!

さて、本題。
いよいよ明日は、東京:Yo-Jin-Boライブです。
岸部子分様ブログを徘徊して感想なんぞを覗いているのですが、大阪:Yo-Jin-Boライブも無事終了し、今回もとんでもなかったようなので、今からとっても楽しみでありマッスル。
神鳴ライブは行ってるくせに、Yo-Jin-Boライブは初めてなのです。
それって、どうなの!?(笑)
で、今の自分のYo-Jin-Bo状況です。

●ロック朗読劇「蒼月城の魔剣」:買ったのに、まだ聴けてないです。
●岸部親分DVD:特典映像のみ1回だけ見るも、ラジオ全然聴いてません。
●Webラジオ「池袋からこんにちは」:第4回あたりまでしか聴いてません。
●岸部親分にお便り(メール):出せてません。

・・・こんな状態で行ってボコられないか、心配です。(汗)
(ファン失格DA・NE☆)

今回は色々あり、差し入れできないほどお金を出せない、金危険信号がピコーンピコーンしております。
仕事勤務地変更により、泣く泣く帰りは新幹線ですよ・・・っ!(血の涙)
新幹線は高いからヤなんだよ!本当は夜行バスがいいんだよ!
でも、月曜日の仕事を考えると、
夜行バス→家到着→着替え→家出る→駅で電車に乗り込む
という、貫徹コースの刑を味わう羽目になるので、断念であります・・・。
(本当は月曜日年次だったのに・・・っ!ムキー!)

まぁ、グチを言っても仕方がないです。
とにかく明日は何がなんでもぶっちぎりで楽しんでやります。
ライブ前までは、秋葉原で武器屋とニンテンドーDS用ソフト探しをしていようと思います。
(地元だと古い発売日のソフトが全然置いていないのでっ!)
それでは、ライブに参加される方!共に楽しい一時を送れることを願って!!
ではでは~。

「リーディングカンパニーVol.5」チケット購入奮闘状況

さて、9月22日(金)の本日、
『大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 自作朗読会
 リーディングカンパニー Vol.5』

の発売日です。
いつもならば、会社をちょろっと抜け出し、ファミリーマートの端末でピピッと買いに行ける・・・はずだったのですが!
無情にも他事業所(山の中)長期出張のより、当日購入無理やがな!と相成りました・・・。
(コンビニなんて存在しない場所のため)
しかし、発売日前日、「インターネット上で購入する」という手段にやっと気づき、「これで安心じゃけー」と、胸を撫で下ろしました。
(システム料とられるのはイヤですが、手段を選んでいられないので)

・・・な~んて、思ってた自分が甘かったです・・・。

さて、発売日当日である今日。
「あぁ、早く10時にならないかなぁ」とそわそわしながらも仕事開始です。
「9時から会議だけど、30分で終わるよね~」・・・と、思っていたら。
グループメンバーの一人が遅刻するとの連絡が入り、9時→9時半に時間変更。
心の中:『ヒー!やばいんでない!?』
とひやひやしながら、会議が進みます。

9時58分。
会議が終わりの挨拶に入った!なんとか間に合った!
心の中:『勝利じゃー!』
とほくそ笑みなんぞ浮かべていたら・・・

「ジリリリリリリリリリ・・・ッ!!!」

ビクッとなる出張者メンバー一同。
他事業所メンバー:「あぁ。今日はここの防災訓練でした。出張者の方も参加願いますね~」

心の中:『よりにもよって今日かよーーーっ!?』

・・・泣く泣くやってきましたよ、防災訓練・・・。
「お・か・し」を実行しちゃいましたよ。
(お=おさない、か=かけない、し=しゃべらない)
点呼とったりしましたよ。
地元LOVE♡な自分ですが、この時は地震の多いこの県に対して憎しみが湧きました・・・っ!

・・・終わったのは、10時半頃。
急いで「チケットぴあ」サイトでチケット購入するも、後ろから数えた方が早い列番号でした・・・。

うわーん!神様、あんまりだー!!
遠いお空に叫びつつ、ではでは。

秋冬の気になる舞台

気を取り直して、こんばんは。
最近肌寒くなってきましたね~。とうとう秋ですか~。

さて、『芸術の秋』にかこつけて、自分が気になってる舞台をご紹介。

1.大人計画「ウーマンリブ
ぶっちゃけ内容よくわかってないんですが、役者さんが凄まじく自分好みなので!(言い切ったよ、この人)
松尾スズキさんですよ!?
皆川猿時さんですよ!?
荒川良々さんですよ!?

古田新太さんですよっ!?
自分のためにあるような舞台ではないですかぃぃぃ!!!

2.劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼
舞台版:阿修羅城の瞳で劇団☆新感線の面白さ・凄さを実感!
つーかね!市川染五郎さんの殺陣姿がめっちゃ洗練されてるっていうかさぁぁぁぁっ!!(落ち着け)
姿勢もめっちゃピシッてなっとーし!太刀筋もブレなく綺麗だし!
いぃ!歌舞伎役者さん、最高ーーーっ!
役者人もやっぱり自分好み!
市川染五郎さん!阿部サダヲさん!古田新太さん!
期待大でありまっす!

どっちの舞台も超絶人気のため、チケットとれるのか本気で心配です・・・。
どうかチケットとれることを願いつつ、いざチケット争奪戦の戦場へダイブであります!
ではでは~。

社会の荒波に絶賛溺れ中につき・・・。

こんばんは。
3連休は、「トミプリ」やったり、舞台版「阿修羅城の瞳」みたり、牛丼食ったり、カラオケ行ったり、東京さ遊び行ったり。
まぁ、いうなれば、現実逃避ってました☆あはっ☆
(とうとう頭のネジが数本抜けた・・・っ!)
ふふふ、久しぶりの全力投球の現実逃避。
それもこれも会社のせいであります・・・っ!

とうとう部署異動3日前にして、やっとこさ勤務地が決定しました・・・っ!
前の時もそうだったんですが、本人そっちのけで水面下で話が進み、最終段階まできたところで、
やっと本人に「部署異動だからよろしく哀愁♡」という手口なのです!
今の自分の気持ちを表現するならば、
盗んだバイクで走り出しつつ、夜の校舎窓ガラス壊してまわった挙句、軋むベットの上で優しさ持ち寄っちゃう
みたいな感じです。
(貴様は尾崎豊聴きすぎっ!)

自分はまだ2週間前に言われたからいい方です。
前部署の先輩なんぞは、
異動5日前:総務からマンスリーレオパレスの鍵を渡される。わけがわからず、混乱する。
異動3日前:課長から「あ、長期出張よろしく。部屋は手配しといたから」の一言が。
異動1日前:1着のみ着替えを持ち、勤務地へ。
その後:・・・一ヶ月、会社に泊まりこみ生活・・・。

・・・自分の職種の異様さを久しぶり実感しました・・・。(汗)

それにしても、当初新横浜のはずだったのに、いざ打ち合わせに行ってみたら、山の中の他事業所って、おいっ!?
9,10月と地元や東京にイベント入れてた自分としては、かなり痛い配置場所だぞ、ソコはーーーっ!(泣)
しかも、ローソンないんで、チケットぴあのチケットが発売日当日に買えないという事実がーーーっ!(号泣)
うぅ、9月のライブは帰り新幹線使わないと、次の日の仕事体力持たんて・・・。
今回は差し入れでけへんぐらいにお金がヤバイのです・・・。

とにもかくにも、お金のために根性続く限り頑張ってみます。
ライブには体力回復させていけることを願って!ではでは~。

新たなる祟りがっ!?トミー12人物語:「トミ・プリ」の全貌がついにっ!

巷で騒がれている、例のゲームがとうとう公開されましたね。こんばんは。

同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」二次創作フリーゲーム。
その名も恐怖の「Tomitake Princess(トミタケ・プリンセス)」
略して、トミ・プリ!
混沌なるこのゲームを作成された猛者集団:焼肉万歳さまがお送りする、・・・ええと、何ジャンルになるの、コレ?(汗)

トミーが12人いる時点で、オヤシロさまの祟りに匹敵する祟りだよ、コレ・・・っ!(慄き)

題名からも察しがつくように、同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」+家庭用ゲーム「シスタープリンセス」をぐっちゃんぐっちゃんに合わせた、二次創作ゲームです。
これほど「合わせてはいけない」ゲームに出会ったのは、初めてです。
「混ぜるな、危険」レベルです・・・っ!

「トミ・プリ」「シス・プリ」のキャラクター紹介ページを並べて見比べて下さい。
ヤバさ加減が否応なしに体感できますから。
さらに、無駄に一部ボイスが入っているそうです!(爆笑)

ストーリーは、要約するとこうですか。
12人のトミーといちゃこらしようぜ☆という、トミー好きによるトミーファンのためのゲームだと思えばいいわけですか。
(まだ自分はプレーしていないので、あくまで予想の段階です!)

既にこの恐ろゲーをやられた猛者の皆様の感想を覗いてみましたところ、
 「やるつもりはなかったのに、好奇心には勝てなかった・・・」
 「狂っている・・・」
 「あまりの破壊力に悲鳴をあげた」
 「何度も「全員富竹じゃねぇか!!」とツッコむ」
 「12人一斉ボイス再生が壮絶すぎ」
などなど、そこらのホラーゲームが目じゃないくらいの、ある意味ホラーな感じのようです。(笑)
さらに、精神汚染度も半端ないようなので、プレイする方は、『1日1トミタケ攻略』をオススメいたします。

・・・さて、自分も狂気の世界にダイブしてきますか・・・。
無事生還できたならば、感想かいてみようかと思います。
それでは、トミタケ・アイランドへ突撃じゃけぇーーー!

<追記>
デモムービーで突っ伏しました。
イーヤーッ!あの曲が耳にのーこーるーっ!!(泣)

夏コミYo-Jin-Boグッズがやって来ただ!

本日、家に帰宅しましたところ、メッセさんから荷物が届けられておりました。
明日発売なのに!ナイスフライング発送!!
グッジョブ、メッセ様!!

頼んだ商品、勢ぞろい!の図。
届いた品

親分DVDと朗読劇CDは休みにのんびり見ます。
とりあえず、ワカメ様小説だけでも見ようかと。

そうそう、問題のワカメ様小説。
副題が「BEHIND」となっておりました。
が、自分、何を思ったか、この副題を
「BEHIND」→「BIHIN?」「・・・備品っ!?」
と読んだ愚か者です。
「ワカメ様、備品扱いかよっ!?」何の疑いも無く思った自分は切腹ものです。(吐血)
あぁ、ワカメ様ファンに申し訳ない!(土下座につぐ、土下座!)

それでは、ワカメ様の赤裸々小説を見ながら、木10ドラマ「ウーマンライフ~不信のとき~」でド修羅場体感してきまっす。
ではでは~。

週末小旅行(1):ジョバンニと行く「銀河鉄道の夜」

相変わらず仕事のゴタゴタが続きます、こんばんは。
せめて勤務地だけでもはっきりしてくれ!もう1週間しかないんだから・・・っ!(泣)

さて、先週の土日は友人に会うべく、東京さ行ってきました。
もちろん、貧乏人の味方:青春18切符を使っての旅行です。
(一緒に行った友人も無理矢理道連れ)
やっぱり都会は違うね!オシャレだね~!!(田舎者丸出し)

●9月9日(土)●
3時間ちょいの長旅の果てに、今日の目的地である池袋に到着。
今回、自分のわがままでプラネタリウム満天「銀河鉄道の夜」が観たい!と言い出したことにより、待ち合わせ場所が「サンシャイン池袋」に。
が、「サンシャイン池袋」初めて二人組みだったことにより、てっきり一つのビルかと思いきや、複合型ビル群だったことに気づかず、予想通り迷子になりました。
上下左右といったりきたりしながらも、無事にプラネタリウム満天に辿り着き、チケットを購入し、途中からきた東京在住の友人とも無事(?)合流。
(行き違いになったりのアクシデントは日常茶飯事!)
「銀河鉄道の夜」最終上映時間の18:00をとったのですが、開始40分前時点で既に売り切れ!
事前にサイトで情報集めといて良かった、と胸を撫で下ろす自分。

さて、実は自分「銀河鉄道の夜」をまともに読んだことがないため、内容がわかってません。
そのため、最初聞いた時、
「あ~、わかってる、わかってる。メーテルが出てくるんでしょ?
と、銀河鉄道999だとばかり思ってました・・・。(アホアホ)
友人も同じことを考えたらしく、「同士よ!」と熱い抱擁を交わしたり。
こんなメンバーで今回のプラネタリウムを観ます。(いいのか、コレで?)

待っている間、子供向けのクイズが流れてました。
その中で、「この星座はなんでしょうか?」というものがあり、友人と一緒に「さそり座だよね!」と即答。
さらに、「星座の知識は「聖闘士星矢」から教わったようなもんだよねっ!」と、意気投合。

自分:「”アンタレス”っていったら、あれだ。スカーレットニードル!
友人:「だよねー!スコーピオンのミロ!
などと、「聖闘士星矢」話に花を咲かせてしまいました。(歳がバレます)
ちなみに、もう一人の友人は話についていけず、ポカーンでした。すまんかった!

ドキドキワクワクしながら、いよいよ上映開始です。
感想は、正直な話、ひたすら首が痛かった!につきます。
もちろん「綺麗だった」ですよ!「美しかった」ですよ!
しかししかし、案内された席が悪かったため、無理な体勢での観賞となり、上映後、首が元に位置に戻りませんでした。戻そうにも、やたらと痛かったです。
(「こちらも良い席ですよ」と言われたから座ったのに!騙された!!)
痛さにより、感動が薄れました。(泣)

内容は、室井滋さんのナレーションの元、「ジョバンニと一緒に、まるで銀河鉄道に乗っているような感じ」の映像と流れで進んでいきます。
まったく原作知らなかった自分としては、終了後、今度ちゃんと本を読みたくなってしまいました。カンパネルラー!

原作知ってればより感動できたのかなぁ、とちょっと後悔。
ですが、やっぱり人と違う点でジーンときたところが一つ。
宮沢賢治さんの作品全てに故郷:岩手(花巻)の郷土愛が感じられ、それが作中、本当に綺麗な世界観となって反映されている部分を今回のプラネタリウム番組で感じられて、目頭ちょろっと熱くなりました。
宮沢賢治さんの目には、故郷の自然がこういう風に眩しく煌いて見えていたんだなぁ、と。
それはまさしく理想郷の姿。信心深く、故郷を心底愛していたからこそ見ることができた美しき世界。
感受性がずば抜けていたんだろうなぁ。是非ともその感覚を欲しいです。
(宮沢賢治さん好きは、是非花巻へ。岩手一人旅で訪れた、「宮沢賢治童話村」が個人的にオススメ)

この感動を隣にいる友人に伝えようとし、硬直。
・・・やっぱり寝てましたか・・・。
途中、なんか大人しくなったなぁとは思っていましたが、いやはや。
これもまた、楽しみ方の一つ。(笑)

次の日は夢と冒険の国:ディズニーシーのため、その日はとっとと帰りました。
と、いうわけで、次は「ディズニーシー」です。ではでは~。

星に願いを☆プラネタリウム満天・銀河鉄道の夜、開催中~。

明日はとうとう運命の決定打がなされる日。
だがしかし、自分は必ずや10月の京都:時代祭りに参加する!絶対だ!!
(こちとら2ヶ月前から楽しみにしとんのじゃぁ!)
何があろうとも、10月は意地でもお休みを貰うべく、奮闘中であります。ふごー!

さて、今回こんなイベントを知りました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
☆プラネタリウム満点:銀河鉄道の夜☆
開催場所:
 東京都・池袋 複合都市「サンシャインシティ」内ワールドインポートマート屋上
開催期間:
 2006年6月17日(土)~2006年11月12日(日)
 (好評につき、上演延長!)
上映時間:
 40分(開始時刻は、日にちにより随時変更。公式サイトで確認できる)
料金:
 大人:800円、小人:500円(4歳~小学生未満)
公式サイト:
プラネタリウム満天
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

言わずと知れた有名童話作家の宮沢賢治さんの、これまた有名な作品「銀河鉄道の夜」を”プラネタリウム番組”として、全天周デジタル映像でお送りするといった素敵企画です。
ちなみに、管理人は「銀河鉄道の夜」を読んだことがないため、
「あ~、あれでしょ?なんかネコが登場人物なやつ」
などという、真偽の程が定かではない中途半端な情報しか持っておりません。
(ファンの方に失礼極まりない!面目ない!!)

小さい頃から空や星、広大で不思議な天体が好きだったため、科学館や博物館、プラネタリウムが大好きは自分。
最近プラネタリウム見ないなぁ。また見たいなぁ。
と、思っていたところに母上からの情報提供で知りました。

実は7月に行っているのですが、その時は上映時間に出遅れ、結局見れなかったという苦い思い出が。(笑)
その頃は8月31日まで!だったのですが、どうやら好評のようで、期間延長した模様。
11月までに東京に用ができたのならば、今度こそは是非行きたいです!

行った方の感想が「綺麗!素敵!感動した!」という意見が多く、かなり好評のようです。
作品自体知らない方でも楽しめるようですので、老若男女問わずにオススメであります。
また、(平日はいいとして)土日は混雑が予想されるとのことなので、1時間前にはチケット購入しないと座れないかもとのことです。
(より安全のため、1時間半~2時間前に行った方がいいかもです)
さらに全席自由席のため、良い席座りたい方は根性で並ばないとです。
残念ながら「銀河鉄道の夜」が見れない時は、違う”プラネタリウム番組”も随時放送中とのことですので、そちらに行くのもまたいいかもしれません。

宮沢賢治さんの作品世界が好きな方!
綺麗な映像が見たい方!癒されたい方!
興味はないけれど、いっそのこと雰囲気作りでデートに利用したい方!
是非是非ご覧あれ。ではでは~。

9月Yo-Jin-Boライブに木泰先生が・・・っ!

神鳴ブログ見てビックリ!

2006年9月24日(日):東京・恵比寿のYo-Jin-Bo発売(前)記念ライブに、

椿木泰之丞役の石川英郎さんが、急遽ゲストとして駆けつけてくださるそうです・・・っ!

木泰先生!?(2ch風)どうしちゃったの!?
ホントに急ですね。たまたま予定が空いたのですかね。
石川さんファンは、今からチケット購入にローソンへGOでありますよ~。
(多分まだチケットありますよね?)

流石に東京公演だけなのでしょうか?
この分だと、大阪公演も誰かしらゲストが来たりして。(笑)
(いや、まさかまさか)

自分は東京公演だけ参加なので、思わぬサプライズな出来事でした~。
楽しみが増えたところで、ではでは~。

ニトロプラスも祭じゃいっ!

9月しょっぱなから仕事で急展開を向えて、現在わたわた中の自分です。こんばんは。
所詮自分なんて会社の歯車のひとつなのだど思い知らされた出来事でありました。
あぁ、ホントタイミング悪い。最悪だーーー!(泣)

そんな社会の低底のグチはさておき、ニトロプラスさんで色々と情報が更新されておりました。
ニトロさん好きは、公式サイトにアクセスだ!

1.「NITRO SUPER SONIC 2006」ニトロベストソング投票開始!
10月14日に行われる、脅威の4時間ライブ!
「NITRO SUPER SONIC 2006」にて演奏される歌の投票が開催されました!
投票期間は、9/1(金)~9/30(土)で、一日一票のみ受付!
自分は、家と会社から投票しちゃってます。(アホです)
はぁ、60曲もあるとですか。全然知らなかったとです。
自分は、機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベイン系の曲を投票しております。
(それしか知らんし)
・・・てか、デモンベインって元はエロゲーだったのねっ!(汗)
(ヒロインに沿ったルートばかりで、あれぇ?とは思っていたが・・・)
曲によっては、視聴できるものもあるようなので、随時気に入ったものは投票していきたいと思います。
が、自分はやはり、いとうかなこさんの「天意悠久」を大プッシュであり申す!
それと、「最狂広報ジョイまっくすのテーマ」ってのが気になってしょうがありません!どんな曲!?

2.「機神合体! デモンベインLIVE」DVD&CD発売決定!
2006年5月6日(土)に開催された「機神合体デモンベインLIVE-7つの機神がひとつになって-」のライブCD&DVDが発売されるそうです。
CD:9月27日(水)、DVD:10月13日(金)発売!
DVDは別に行ったのでいいですが、CDがめっさ欲しいです。
具体的にいうと、
 ・『天意悠久』(いとうかなこ)
 ・『Evil shine』(生沢佑一)
 ・『In Cry of Vengeance』(小野正利)
3曲が聞きたいからです!
生音で聴くと、全然良さが違いますね!
「Evil shine」はマジ格好良かったであります!
あまりの迫力と生沢さんヴォイスの圧倒さ加減に鳥肌たっちゃったですよ!
ライブ最高ーーー!

それと、初聴きだった「In Cry of Vengeance」がめっさ気に入ったのに、TVアニメ:機神咆哮デモンベインのマキシCDに入ってないって、どういうことじゃー!(OP/EDのみ収録)
サントラ買わないと聴けないってどういうことじゃー!(ゲームサントラもう持ってるっちゅーに!)
なので、今回のCDで収録されていて、自分に大変都合が良いです。ラッキー、ラッキー!

あのライブの音楽をまた聴けるのであれば、2,625円だろうとも、オジチャン買っちゃうよ!(鼻息荒く)
歌の一部視聴がアニメイト特設ページで聴けますので、興味のある方は是非是非どうぞ~♪

ライブCD発売日が今からとっても待ち遠しい!
それまで、忘れず一日一投票であります。
それでは~。

京極さん祭、勝手に開催。

マクドナルドの月見バーガー発売に、浮かれポンチ中のススキノです、こんばんは。
ファーストフード苦手な自分ですが、これだけは好物なので、1ヶ月間は通いっぱになるかも知れません。
不健康人間の極み!

さてさて、9月に入り、小説家の京極夏彦さん関連でイロイロと発表がありました。

1.妖怪シリーズ「邪雫の雫」の発売日、決定!
公式サイトで発表されてましたから、今度こそ間違いなし・・・だと思います。
久しぶりの京極作品。そして、あの凶器新書(やたらと分厚く、重い)。
ファンの嗜みとして、アレを持っても平然と出来る、今から右手鍛えておかなければ。(マジでマジで)
9月26日(火)、本屋さんにGO!であります。

2.今年もやります!自作朗読会 リーディングカンパニー!!
毎年恒例のお楽しみ企画!今回も昼/夜の2回公演です。

開催日時:
 2006年11月11日(土)
  昼の部 12:40 開場/13:30 開演 (15:30終了予定)
  夜の部 16:40 開場/17:30 開演 (19:30終了予定)
開催場所:
 東京都:ヤクルトホール
チケット発売日:
 チケットぴあで発売!(Pコード:607-979)
 2006年9月22日(金)全席指定4,200円

公演内容はまだ未定のようです。
さてさて、今回はどんな方法の朗読会か、今から楽しみです♪

秋の夜長は、京極先生作品で是非是非。ではでは~。

ある週末の過ごし方。

本日は、友達とボーリング&カラオケに行ってきて、「若者みたい!キャハ☆」とはしゃいでいる(人間として色々と)駄目人間代表、ススキノでございます。こんばんは。
たったそれだけで若者気取りです。頭の中は相変わらず桜満開のお目出度さでございます。
思う存分、哀れみの目で見て下さい。

普段の彩りのない生活感&ひきこもりぶりが窺える発言です。以後気をつけたいと思います。
それにしても久しぶりだったな、ボーリング・・・。

●ボーリング●
何も聞いてはいけない・・・っ!
未だにスコアが100いきません・・・。
2投中1投は、確実にガーターですから。
期待を裏切らないガーターマン。それが、自分!

●カラオケ●
気心しれた仲の友人であったため、遠慮なく一人マイナー選曲カラオケをさせていただきました。(感謝!そして、サイテー人間な自分に天罰あれ)
具体的に言うと、
天野月子さん&いとうかなこさん祭
でした。
もう友人、置いてけぼり感タップリだったことは言うまでもありません。
(すまんかった。今では反省している・・・)
友人は、くるりとかレミオロメンとか歌ってくれました。
そして一緒にレミオロメンの「粉雪」のサビの部分だけ熱唱させてもらったでした。
(「こな~ゆき~♪ねぇ♪(中略)ああ~あぁ♪」辺り)
「大変ご満悦だった」との友人からのコメントをいただきました。
ふぅ、やり遂げた感タップリ☆(「粉雪」はサビしか知らないし、ソコしか歌ってないくせに)

●TSUTAYAにて●
その後、現在絶賛半額レンタル中のTSUTAYAへ。
自分も音楽CD借りることに。

Q.以下、自分が選んだ品です。一つだけ異彩を放ちまくりのものがあります。
  それはどれでしょうか?

 ・aikoさん
 ・スガシカオさん
 ・宇多田ヒカルさん
 ・アリス

A.答えは、貴方の心の中に。

しかもベスト盤です。
ありとあらゆる曲が入っているわけで。
全てマスターする気、満々であります!(笑)
「冬の稲妻」はガチで既に習得済みですが、何か。
まずは「チャンピオン」から始めますか・・・。
(このブログ見て、わかる人とかいるか不安です・・・)
(若い子たちにはわかるまいて・・・)

久しぶりの楽しい休日でした。
しかし、明日は変わらずのぐだぐだひきこもり生活であります。
キノコ生えない程度に日の光を浴びるよう、誓ってみたりしながら、それでは、では~。
