

デビル電力リサイタルの曲順リスト

おはようございます。
只今親戚の家でまったり中であります。ススキノです。うは~、まったり~。

その横では、親戚の飼ってる猫が自分の服にじゃれついてる最中です。(気に入ったようである)
20060730112431.jpg

しかし、服の主たる自分には、獲物を見る目を向けてきます。
狩る気満々。つれないお方…っ!

さてさて、昨日の真夏の夜の夢・神鳴ライブですが、必死こいて曲順メモりました。
アンコール含め全16曲でした。
関係ないですが、未だに右耳がブワーン…てしてます。(スピーカーの側にいたので)
麻衣さん、大丈夫ですか~?(超私信)

1.ロンゲストヤード(ゲーム映像付き)
2.GO WAY
3.ルーズザおフランス(王子ver)
4.ヘブン侍
5.合コンでブルース
6.合コンでダンシング?(神鳴メンバー紹介曲)
7.プロミスランド(綴りわからん)
8.今日からマ王・ゲームED曲
9.今日からマ王・ゲームOP曲
10.ぞうさんの裸エプロン(因輪原曲)
11.ノルウェーの森
12.オーマイラブ(部長ver、残りメンバーバックダンサー)
13.達磨?(カルマ原曲)
14.寿司うめぇ(MUNESHIGE原曲)
15.用心棒のテーマ
アンコール曲:Wolf

こんな感じです。
曲名間違ってたら指摘願います。
と、いうより、正式な曲名をちゃんと理解していないため、神鳴CDをGETしたい熱が浮上中でありマッスル。
(9月のライブで人知れず売って欲しい・・・っ!)

では、無事猫の餌食にならずに家に辿り着けることを願って。
また来月~…って、うわ、ミルク(猫の名前)、何をす、やめっ…!


マ夏の夜の夢。「デビル電力リサイタル」感想①

と、いうわけで、行って来ました。
狂乱の宴・・・、もとい、神鳴LIVE「デビル電力リサイタル」に!
今回も色々はっちゃけてました。いや~、すごかったね、ホント。

「神鳴」がわかる方は、クリックで続きをどうぞ。

①の内容は、「渋谷に出発進行~から開演前まで」です。
(開始前の状況なんで、見ないでも無問題!)
続きを読む »

マ夏の夜の夢。「デビル電力リサイタル」感想②

長かった無駄☆前フリも終わり、いよいよここからLIVE内容となります。
②の内容は、「兄貴な映像に始まり、王子が叫び歌い、ブンゴさんのフライング☆LチャートなLIVEその1」になります。

突入する準備はいいですか?
続きは、クリックでどうぞ~。
続きを読む »

ライブ、終了~。

今さっき終わりました~。
今回もすごかったです。色々と。えぇ、色々と・・・。

今言えることは一つ。

部長が歌ったぞ!!!

では、詳細は8月頃。
今回は歌順メモったんで、無問題!
ではでは~。
20060729212421.jpg

※8月は節約月間なので、否が応でも家にいる時間が多くなるんでゆっくり書けるという寸法・・・。
お外に出たい!(涙)

時間ヤバイかも…!

しまった!のんびりしすぎた…!
今秋葉原から出たが、迷ったら整理番号の意味がなくなる事態に陥るじゃん!
なさけなっ…!

無事つけることを願いつつ…。

笑撃の神鳴ライブへ。(誤字に非ず)

PC立ち上げてる時間がないなら、携帯電話から記事投稿すりゃいいじゃん!
電車乗る先程で気付きました、ススキノです。お久しゅう。

今から色んな意味での伝説のライブに立ち会うべく、渋谷目指します。
貧乏人の神様・青春18切符様々を使用させていただいております。はは~。(平伏)
その前に入荷待ちしてた海老ちゃんを回収しに秋葉原によらんと。
(店長さん、待ってたYO!)


またしてもお初な場所なので、辿り着けるか心配です。
公式サイトのアクセスページを見て、2分弱で書き上げた地図だけが頼りです。
20060729131847.jpg

この人、本気で行く気あんの!?と、小一時間問い質されるね。
(慌ててたとはいえ、おおざっぱ過ぎ
あまりの慌てっぷりに「モヤイ像」の文字が書けず、何度もなぞった部分がアホさ加減全開です。
(それにしても、字が汚い・・・)

渋谷GUILTYとのことですが、キャパが気になる所。
夏だし会場が熱気ムンムン&酸欠にならないことを祈るばかりです。いや、ホントに。

夏コミ参加しない自分は、どうかライブ会場で「神鳴CD」がフライング発売されることを祈るばかりです!頼むよ!
(無茶を言う・・・)

それでは、他の参加者さん同様、色々と含んだドキドキ感の中、また~。
(白いアレとか白いアレとか白いアレとか)
(本当にまた舞っちゃうの!?)

日常ごたごた。

どうもです。

現在、会社の引越しやら荷物整理やら旅行準備やらでゴタゴタ中であります。
そのため、しばらくブログ更新はないと思います。
8月頃に再開予定です。

8月になっても音沙汰ないようでしたら、心配して下さい。(笑)
(友人諸君、見ているかー?)

それでは、では。

とうとう買ってしまった、ゲームソフト。

本日の暑さ&天気はなんですか?新手の嫌がらせですか??
夕立に遭遇し、若干不機嫌モードのススキノです。こんばんは。

さて、期待のソフトである、例のものがいよいよ発売なのです!
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る

チェンソフト大好きっ子ですから、もう待ってたですよ!
でも、まだ「かまいたちの夜2」やってないのですね~。(ファン失格!)
これはやらないとなぁと思い、久しぶりにゲームショップに立ち寄りました。
PS2版が見当たらず、どうしようか迷っていると、
かまいたちの夜2 特別篇 かまいたちの夜2 特別篇
Sony PSP (2006/05/25)
セガ

この商品の詳細を見る

PSP版があったのですね!(知らなかった)
しかも、「街」もあるし。

が、PSP本体を持っていない自分。
「「かまいたちの夜2」のためだけに買うのもな~」と、悩んだ結果、
大神(OKAMI) 大神(OKAMI)
PlayStation2 (2006/04/20)
カプコン

この商品の詳細を見る

「かまいたちの夜」とまったくもって関係ない、上記商品を購入してしまいました。(ダメ人間)

やはりPSP本体ないのが決め手となり、こっちを選んでしまいました・・・。
このゲーム、結構評判が良いみたいですし、前から気になってはいたのです。
絵がラブデリック社開発のPSゲーム「U.F.O. - a day in the life -」の絵柄に似ているような気がするのですが、気のせいでしょうか?
気のせいでなかったら、自分は狂喜乱舞しますよ!
今は無きラブデリック社のゲーム、大好きなんです。
「moon」しかり「UFO」しかり。
分裂した会社が作成した「エンドネシア」や「チュウリップ」もやりましたが、やはり「moon」や「UFO」には遠く及ばず。
このゲームが「moon」みたいなものであることを願います。
で、肝心の「かまいたちの夜2・3」は、値下げしたらやります。
(本末転倒!)

今年の夏は「大神」で決まり☆ ではでは~。

追記1:
ルンルン気分で1年間ほったらかしだったPS2本体を発掘してみたら、メモリーカードがありませんでした。
・・・今から買いに行ってきます・・・。

追記2:
「WA4は?」って、聞くのNG!
(買ってから一度も開けず、現在行方不明中・・・)

Let's 居合道12~笑みを浮かべてヤツが来る!~

わ~、居合いの定期報告2ヶ月ぶりだ!
書いてなかったですが、細々とではありますが、ちゃんと稽古に出てましたよ!
それでは、今までの報告スタートです。

現在の自分、6の型まで教えてもらいました~。ワー、パチパチ。
4月から入った新入生は、既に12の型覚えてる事実は見なかったことにしてます。はい・・・。
(人それぞれなんだってば!(泣))

5の型から立ち位置からの開始となるため、なんだか変な感じがしました。
(1~4の型は、座位からのスタートだった)
んが、しかし、これがとっても楽。座ってる時よりもうん十倍も楽!
大好きだ!5の型!!
なんてことを思って練習していましたら、
先生:「ススキノさん!怖い!怖いから!!
と、注意を受けました。
「はて、人がいないことを確認して刀を振ってるのになぁ」と首をかしげていると、
先生:「なんでそんな笑顔でやってるの!?」
ススキノ:「・・・んなっ!?」
・・・よっぽど立ち技が嬉しかったんだな、自分・・・。(汗)
多分4の型の反動だとは思うですが・・・。(立ち膝からの開始なので、姿勢が辛いのです)
でも、これじゃあ、ただの危ない人!!!
シャレにならん!!!(真っ青)

以後、より一層顔を引き締めて稽古しないといけません・・・。

簡単ではありますが、最近はこんな感じです。
とりあえず、今後の自分の課題。
  ・12の型を今年中には覚える
  ・納刀の仕方をちゃんとマスターする
  ・刀の振り下ろしの際は、音が鳴るように刃筋を気にする
  ・変な袈裟斬りをしない
  ・袴を踏まない!すっ転ばない!!

・・・こんなんで本当に大丈夫なのだろうか・・・。
一抹の不安を残しながらも、これからも頑張って励んでいきとうございます。
ではでは~。

便利ツール2:ファイル管理ツール

昨日に引き続き、素敵無料ツールをご紹介。
今回は、コチラ。
極窓
拡張子判別変換機能搭載のファイル管理ツール。
(Vectorからのダウンロードは、コチラ
(Vectorのレビューは、コチラ

拡張子修復やファイル名一括変更など、ファイルに関する操作がすぐに行えるツールになります。
機能がたくさんあるようですが、自分は、ファイル名一括変換とファイル名大小一括変換ぐらいしかまだ使ってません。
宝の持ち腐れ!(偉ぶることではない)

枚数が少なかった頃は、手作業でファイル名変更していたのですが・・・。
流石に「もう無理!面倒なんじゃーーー!」とウガーッ!となってしまったため、画像一括変換ソフトと共に探し当てました。
400枚の画像ファイル名が一気に変更されていく様は、見ていて気持ち良かったです。
今までの苦労がバカみたいだ。(泣)

難点は、操作方法が分かりづらかったこと。
最初はヘルプを見ながら色々やってみまして、理解するのに苦労しました。
(ヘルプの説明が簡単すぎて、悩む羽目に)
慣れれば使いやすいことこの上ないのですがね。

とりあえずは、こんなツールを使ってサイト作ってます。
まだまだ素敵無料ツールがあるはずなので、時間見つけて探したいと思います。
ではでは~。

便利ツール紹介1:画像一括変換ツール

毎朝の全力チャリ漕ぎ通勤により、会社到着時はいつも汗だく。夏のバカヤロー!ススキノです。
いつか脱水症状で倒れるかも知れない・・・。

さて、ヘボいながらも個人サイトを立ち上げたわけですが。
せっかくなので、作業がとてつもなく楽になった素敵無料ツールなんぞをご紹介させていただきます。
無料。なんて心地よい響き・・・っ!(うっとり

今回は、コチラ。
BatchGOO!
BMP,TIFF,JPEG,PCX,PNGの一括相互変換 圧縮率・解像度・色数・サイズ設定等の画像編集バッチソフト。
LNsoft Entertainment様が公開されている、無料ツールの一つです。
(Vectorからのダウンロードは、コチラ
(Vectorのレビューは、コチラ

写真を公開するにあたり、一番悩まされたこと。それは、画像の解像度の変更です。
サイト立上げの一因に、フリーゲーム製作者の方に少しでもお役立てしていただけたらなぁという思いがありました。
フリーゲームでよく遊んでいる自分は、何か恩返し出来たらと思い、拙いながらも写真を背景に使っていただけたらと思ったわけです。
で、そうなると、画像サイズは640×480ピクセルで提供となるわけで。
が、元画像サイズは、2048×1536ピクセルと、かなり違いがあるため、解像度を変更しないといけません。

今までは、手元にある画像編集ソフトで一枚一枚手作業で解像度を変更しておりました。
これが面倒くさいことこの上ない。
何枚やっても終わる気がしない。
たった50枚やるだけでも、やたらと疲れましたよ・・・。

まぁ、まだ枚数が少なかった頃は良かったのですが、4月に行ってきた岡山旅行写真を編集しようと、枚数を確認したところ、
・・・400枚でした・・・。(吐血)
こんなんで「いつになったら写真公開できるんだよ!?」と半狂乱になりかけ、手作業を断念。
ツール探しに没頭したという経緯になります。

ぶっちゃけ、フリーでこんないい性能のツールは初めて出会いました!
フォーマット変換やら解像度変更、圧縮率に増減色とかなりイジれて。
操作方法は簡単。編集したい画像をドラッグ&ドロップし、ボタンをポチッだけでいいのです!
プレビュー画面で変換前・変換後の画像も確認できるため、微調整可能ですし。
このツールに巡りあえて本当に良かった!
「今まで手作業で変換していた時間がなんだったんだ!?」と、いうくらい、変換スピードも速い!

難点は、フリー版でサポートしてる拡張子が限られているという点。
しかし、自分はBMP/JPEG/PNGさえあれば、他の拡張子どうでもいいので、フリー版で十分!
(シェア版は、対応拡張子の拡大、さらに機能追加されているようです)

画像編集を一括で行いたい方はこちらのツールがおすすめですよ。
是非お試しあれ。それでは、では~。

気になる舞台。その2

昨日に引き続き、気になる舞台をば。

劇団キャラメルボックス 「雨と夢のあとに」

元々深夜ドラマで放送されておりましたお話でして、それを今夏舞台公演するとのこと。
このドラマ、好きだったんですよね。家族で見てました。
幽霊が出てくるから「ファンタジックホラー」と冠しているのかなぁと思い観ていたのですが、
「なんか「ホラー」ってついてるけど、ほのぼの話が多いよね、コレ」
と、当初は思っていたわけです。
が、後半になるにつれ、幽霊(人間)の黒い部分とかが突如現れ、かなりビビリました。まさしく、ホラー!
(良さげな話・・・だと思っていたら、実は!っていうパターン)
そういう部分が良かったのか、このドラマにハマりました。
最終回は、恥ずかしながら、最初から最後までドバドバ涙大洪水状態でした・・・。
(観覧車シーンは反則!)

話自体大好きなのですが、舞台はキャストが違うため、正直迷ってます。
ドラマのキャストが良すぎなのです。
雨ちゃん(黒川智花さん)とマスター(ブラザー・トムさん)が好きです。
そして、雨ちゃんのお父さん:沢村一樹さんが素晴らしかった!
何せ、珍しく黒くない!役が!!
その時点で自分、驚きましたから!(失礼)
ちょっと頼りない(さらに失礼)お父さん姿が拝めますよ!
(もちろん褒め言葉)
沢村さんはすごいなぁと感心しているわけです。

お金が微妙ですが、8月入って再度行くか考えようかと思います。
またオークション徘徊せんとな・・・。
ではでは~。

追記:
ちなみに、ドラマ版DVDが出てます。
雨と夢のあとに DVD-BOX 雨と夢のあとに DVD-BOX
黒川智花 (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

気になる舞台。その1

元々お芝居とかミュージカルが好きだったわけですが、前に友人に誘われて舞台を観てからというもの、余計に好きになりました。こんばんは。
ミーハーでもいいじゃない!(お目々、クワッ!)

そんなこんなでこんな記事を発見。
「悪にドップリ染まりたい」染五郎、悪役に本格初挑戦

歌舞伎俳優:市川染五郎さんと劇団☆新感線とのコラボレーション舞台第5弾「朧〈おぼろ〉の森に棲む鬼」の発表です!
東京は来年1月公演だそうです。楽しみです。(大阪は2月)

劇団☆新感線を知ったきっかけというのが、映画「阿修羅城の瞳」でした。
「染五郎さん、カッケーーー!」と騒いでおり、勢いのまま、DVDの映画版&舞台版セットのツインパックを購入。
舞台版DVDで劇団☆新感線のすごさを知りました。
阿修羅城の瞳 映画版(2005) & 舞台版(2003) ツインパック 阿修羅城の瞳 映画版(2005) & 舞台版(2003) ツインパック
市川染五郎 (2005/10/29)
松竹

この商品の詳細を見る


で、劇団☆新感線といえば、なかなかチケットがとれないことで有名。

<今までの劇団☆新感線の舞台チケットGET奮闘履歴>
「SHIROH」→ 時期とお金がなく、断念。(例えあったとしても、チケットなかったと思う)
「メタルマクベス」→同上。
「吉原御免状」→ チケットGET不可能状態。オークションでも高かった。断念。

すんません、素人です。チケット諦めが早いです。
と、いうわけで、今年は思い切って劇団☆新感線のファンクラブに入ってみました!
(二次募集をしていたので)
これで、忘れず先行チケットお知らせがくるはず。
まぁ、入ったからといって、チケットが必ずとれるというものでもないらしいですが、まぁ、入っといた方が確率は上がるかと。
前向き思考で1,000円(+初回費:500円)を投資。

今回こそは生で公演を観たい!
チケットとれることを願いつつ。ではでは~。

懐中時計がいいのです。

昨日の飲み会は、飲み放題プランでなかったので、お酒控えましたです。こんばんは。
4杯しか飲んでません。飲ま飲ま、イエィ。
千葉産の甘口日本酒が飲みやすくて美味かったです。
一人酌をしていたら、友人に「親父みたいだから止めな!」と必死に止められ、お酌してもらいました。
相変わらずのダメ人間っぷり!

自分、懐古主義なのか知りませんが、服にしろ、小物にしろ、とにかくレトロなものが大好きです。
(18世紀あたりの中世ヨーロッパの貴族の服にトキメいたりしてます)
で、前から欲しいなぁと思っているのが、「懐中時計」であります。

時計は、デジタルよりもアナログ派!
数値だけじゃぁ、味気ないじゃないですかっ!!
長針と短針、秒針で構成された、あの形が好きです。秒針の音とか落ち着きますし。
で、腕時計よりも手軽ではないのですが、懐中時計のあの形とかがカッコイイと幼少時代から思っておりました。
学生時代、友人達が「Gショック欲しい!」と言っているなか、自分は「懐中時計の方がいいなぁ」と心の中で思っていたものです。(しみじみ・・・)

しかし、調べてみると、何気に高いです、懐中時計。
「3,000円くらいでないかなぁ」と思っていた自分は愚かでした・・・。
ちょっと頑張れば買えるのとかありますが、やはり勇気がいります。
こういうのがいいのですが、いかんせん肝心の蓋がない!
自分は蓋をパカッて開けるのがしたいのです!
(ここ重要)
で、そうなると、こんなのが妥当かなぁと思うのですが、いかんせん、お値段が・・・。
ナポレオンタイプの懐中時計で、文字盤がコレだったら即行GETしてるのに!!(地団駄)
ペンダントウォッチ型もカワイイです。

色々見ているのですが、やはり希望価格と合った懐中時計が見つからず、今日も探すよ、懐中時計・・・。
な状態です。

さて、そんな時、書店でこんなものを見つけました。
古の時計
ディアゴスティーニか!? Σ(・□・; )
と、思いましたが、アシェット婦人画報社という会社でした。
(初めて聞く会社名)
しかも、どうやらコレ、地域限定らしいです。
(だからamazonで検索してもひっかからないわけだ・・・)
ほぼ2,000円はするコレ。悩んだ末、Vol.3を購入してしまいましたよ!
(電池式でなく、手動式の方が良かったなぁと思いつつ)
欲を言えば、「創刊号」がVol.3の懐中時計だったら、迷わず即買いしてたよ!
(創刊号の値段は、790円)

はい、これが付録で付いていた懐中時計:表。
付録・表
こっちが裏。
付録・裏

やっぱりナポレオンタイプの形に弱いらしいですな、自分。
蓋開けちゃうと電池が作動してしまうので、使うまで開けないことに。
当分はコレで誤魔化しながら、いつの日か、自分の好みの懐中時計をGETしたいと思います。
とりあえず、コレは、冬のボーナスと相談ということで。(ケチ)
ではでは~。

明日公開、映画「ブレイブストーリー」

本日は、七夕ですね。こんばんは。
せっかくなので、世間の風潮に習い、自分も願い事をばお空に向けて願ってみました。

「マンション購入」

・・・「お金持ちになりたい」の方が夢ある回答だったな、と只今絶賛後悔中です・・・。(それもどうよ)
そんな欲まみれな自分でスイマセン。
自分に正直に生きていたいだけです!
(全然格好良くない言い訳の仕方)

さて、いよいよ明日公開。映画「ブレイブストーリー」。
原作者である宮部みゆき先生が好きなので、密かにチェックしてました。
(しかし、原作本はまだ本読んでません)
宮部先生作品は、ミステリーと時代物しか読んでいなかったので、ファンタジー物というのが、何か新鮮な感じがします。

あらすじとかは、公式サイトで各自確認して下さい。
とにかく小さい男の子が自分の運命を変えるため、頑張るお話です。
きた、きたよ。自分の涙腺弱くなるお話がきたよ!

<自分的「この設定だけで泣けてくる」お話一覧>
  ・動物が出てくる
  ・ご老人が出てくる
  ・子供が一生懸命頑張る

たった数十秒の予告編見ただけで、涙目になってますから。
(ミスチルの音楽と松たか子さんのセリフだけで、もうこの状態)
しかも、今回のお話。始めからスゴイです。

父親が家族を捨てて家を出る
  ↓
母親、ショックで倒れる
  ↓
主人公:「こんな運命、間違ってる!」

しょっぱなから、なんちゅうヘビーな展開!
既に冒頭シーンで泣いてるかもしれません。
(いや、ホント、マジで)

で、公式サイトですが、コンテンツ充実していて面白いです。
その中で一押しが「映画予告編」。かなりの量の予告編があります。
さらにその中で、これは是非観てほしいのか、「ミリオネア」編
ワタルくん、みのさんと夢の競演!(笑)
こういう遊び心とか大好きです。
しかも、

みのさん:「問題:原作者はこの中の誰?」
ワタルくん:「・・・まさか、大泉洋じゃぁ・・・?」

それ、どんな「水曜どうでしょう?」!?(爆笑)
そんな「ブレイブストーリー」は、イヤだ!(笑)
他にも、選択肢の人物が「大極宮」メンバーだったり、テレフォン待機中メンバーの中にミツルくん(ライバルだよね?)が何気に混じっていたりと、随所で笑いを誘います。

他にも面白い予告編やコンテンツがあるので、興味のある方は、是非是非公式サイトにアクセスをば。
(日本サッカー応援するのとかもありました)
映画は、混んでない時期に観に行きたいと思います。ではでは~。

好きな漫画家さんの画集購入。

会社近くのデパートがポイント3倍サービス週間により、いつものごとくその期間を狙って本を買ってます。こんばんは。
自分の金使いランキング、ぶっちぎりの第一位は絶対「本」です。

そのため、前から欲しかった画集をGETできました~。
藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006 藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006
藤崎 竜 (2006/06/21)
集英社

この商品の詳細を見る

漫画「封神演義」で知名度上がった藤崎竜さんの画集です。
漫画「PSYCHO+」時代からファンになった自分ですが、「封神演義」開始当初は布教するべく、友人知人に勧めていたのが、懐かしいです。
勧めなくてもなんかブームになってましたが・・・。

短編集から最近のもの、書き下ろしイラストとかなり充実した内容でした。
やはり「封神演義」が多めです。
Jump J booksの挿絵とかも収録されてます。
とにかく自分的には
「プラちゃん、めさんこカワエェーーー!!!」
と、絶叫中であります。
一家に一台、プラちゃん。横で「チ゛ーチ゛ー」言ってるだけでも癒されるよ。

相変わらず、藤竜先生はうまいなぁと脱帽しております。
服とかのデザインとか、人物の骨格とか。
あと、ヴィーナス三姉妹(by封神演義)を1ページまるまるドアップで載せてしまうセンスが素敵すぎです。(笑)
(他の人は、1/4サイズで載っている)
完全版で書き下ろされた、横たわるヴィーナスちゃん、可愛いじゃぁありませんか!
(血迷ったとか言うな)

ちょっと高いですが、ファンの方は是非購入をオススメいたします。
それでは、では~。

追記:
何気に漫画「BASTARD(24)」が出ててビックリしました。
萩先生もべらぼうに上手いです。画力、すげーーー!
BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24) BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
萩原 一至 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る

それにしても、次の巻は何年後に出るのだろうか・・・?
(2年待ちました・・・)
先生、頑張ってーーー!

新ラジオ番組「大橋隆昌の池袋からこんにちわ」ですってよ、奥様!

子分さまブログを徘徊中、そんな驚き情報をやっと知りました。(今週の月曜日の話)
相変わらず行動が遅いです、こんばんは・・・。

親分ラジオが終わってしまい、一抹の寂しさを残しながら過ごしてた6月でしたが、まさか次の月に既に新番組の準備がされていたとは・・・っ!(慄き)

しかも、冠番組です。大橋さん、おめでとうございます。
(深々と頭下げ)

さて、第一回放送が七夕だというのが、ロマンチックでなありませんか~。(キラキラ~☆)
・・・スイマセン。自分、その日呑んだくれてます。(飲み会)
織姫と彦星の年に一度の逢瀬だろうが、知ったこっちゃありません。
そんなことよりも、もとをとるため、ひたすら飲みます。食います。
そして、飲兵衛達による、バカ話に花が咲き乱れることでしょう。

・・・ロマンもへったくれもあったもんじゃないですね。はい・・・。

話は戻って、第一回目ゲストはドンさんですね。
どんな危険なトークが飛び出るか、今からとっても楽しみです。
(もしくは、グダグダ?
(いっそのこと、勢いで裏情報とか流すといいよ)

ゲストがドンさんということで、引かれるの覚悟で「奥の細道」コーナーに出して質問してみました。
(ぶっちゃけ、Yo-Jin-Boと関係ない質問だから、スルーされると思いますがね)
いや、だって、ちょっとマニアックな趣味って書いてあったし。
(自分でも「これってどうよ?」って思ってますし)
いいよ、もう、ドン引きカモ~ン!!!(挑発チック)

何はともあれ、大橋さん&ツーファイブスタッフの皆様、頑張ってくださ~い。楽しみにしておりま~す。
では、これにて御免。

遅まきながら、チケットGETでございます~。

火曜日の朝飯買いのため、月曜日の夜にローソン行ってきました。
そのついでに、すっかり発売日を忘れてた「デビル電力リサイタル」のチケットをGETしてきました~。パフパフ~。
で、発売日から日もたってるし、整理券番号は3桁ぐらいかな?と思ってましたが、なんと2桁。・・・あれ?
(7月3日(月)19:00頃時点での番号)

う~む。これは、行くか行かないか迷ってる方が日付がせまって慌てて買うパターンなのか、そうなのか。
それか、お金がないから給料日過ぎてから購入ということかも知れない。
7・8月の夏はイベント多すぎですからね。これでもかって程、ありますからね・・・。

今回、「前回と比べてやけにテンション低いじゃん」と思われるかと。
自分、考えました。
このぐらいの「落ち着き」でないと、あのライブの衝撃に今回も耐えられないのではないか、と。
「無我の境地」で挑まないと、またしても腹筋ツリ地獄を味わうことになるかもしれない、と。
しかし、まだあの先頭文字”ブ”の『白いアクマ』の耐性は出来てません。不可能です。
多分会場行ったら、一瞬で大笑いしてそうです、自分。駄目じゃん。

そして、今回もムーンライトながらの可能性が・・・。
(お金がないんだって、本当に)
唯一の救いが、「青春18切符を使える期間中にライブがある」ことですかね。
それか、親戚か友人宅に押しかけるか・・・。
まだ期間もあることなので、じっくり考えようと思います。ではでは~。

お久しぶりだね!特番ドラマ「HERO」

夏もち~かづ~く、は~ちじゅうは~ち~や~♪ドンドン♪
・・・えっ?もう、八十八夜は終わった?気にするな!(適当すぎ)
最近まで「八十八夜=7月頃」だと思い込んでいた人間です、こんにちは。(バカ代表)

さて、昨日は特番ドラマ「HERO」がやってましたね!
月9ドラマから離れていた自分ですが、久しく舞い戻ってきました。
(最近では木10ドラマを贔屓中)

昔の月9ドラマが好きでしたから。
で、調べました。好きだった&比較的見てた月9ドラマ一覧。
・「教師びんびん物語」
・「愛しあってるかい!」
・「101回目のプロポーズ」
・「あなただけ見えない」
・「素顔のままで」
・「ひとつ屋根の下」
・「妹よ」
・「For You」
・「まだ恋は始まらない」
・「ピュア」
・「ロングバケーション」
・「おいしい関係」
・「バージンロード」
・「ひとつ屋根の下2」
・「ブラザーズ」
・「Over Time」
・「二千年の恋」
・「天気予報の恋人」
・「バスストップ」
・「やまとなでしこ」
・「HERO]←2001年放送
・「ラブ・レボリューション」
・「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」
・「人にやさしく」
・「空から降る一億の星」
・「不機嫌なジーン」
・「危険なアネキ」
・「西遊記」

うわ~。懐かしすぎ!(自己満足。調べた甲斐があった)
そう思う反面、そんな昔のドラマだったことに唖然としてます。
若い子とか全然知らないドラマが出てきてると思うよ、多分。
自分にしてはラブストーリーもちゃんと見ていたことに驚きました。
きっと役者さんで見ていたと思いますが・・・。
傾向としては、「家族愛」とか「友情系」とか「ミステリー系」のジャンルが好きなんだな、と。
2003年以降から、離れ気味になっているなぁ、と。
そして、月9だと思いこんでた「眠れる森」が木10ドラマだったことに愕然としております。
「ニューヨーク恋物語」とかも木10ドラマなので、昔から好きだった模様です。恐るべし、木10ドラマ。
・・・あ、しまった。年がばれる!?(汗)

さて、話が逸れましたが、「HERO」感想・・・という名の役者さん感想。
ますは、好きな点。
1.中井貴一さんの演技
ひたすら「中井貴一さん、演技うめーーー!」と絶叫しておりました。
最後らへんの告白シーンでのあのしゃべりの絶妙の間!
すごいとしかいいようがありませんでした!!

2.キムタクさんの切替演技
相変わらずキムタクさんの「不真面目(へらへら~)→真面目(キリッ)」に切り替える時の演技も磨きがかかってると思いました。
あのシーンは見ててスカッとします。あれがあってのキムタクさん!と自分は思っちょります。
しかし、謎のシーンが一つ。
わざわざ手でキャンパス作る意味がわかりません。
しかも、「ロック・オン」て、あ~た。(笑)

あんなことやられちゃぁ、相手不審がってタクシーで即行逃げるわな・・・。(笑)

3.ドランクドラゴンの鈴木さんの警察官
うん、なんかいい味だしてた。(笑)
鶏を2羽同時に捕まえるシーンの「ジモティーですから」発言に笑い。
ナイス、ジモティー!(笑)

以下、残念だった点列挙。
1.堤真一さんが目立ってなかった
う~ん。役上、なんか普通~な人だったからか・・・。残念。
でも、訛りしゃべりがツボでした。もっと聞きたい!

2.山口知検メンバーのキャラが薄い
と、いうよりも、ひたすら東京知検メンバーが濃すぎるだけですね、そうですね。
(自己解決)
あんだけ出てたのに、最後のたった数分の東京知検メンバーの様子シーンで全部持ってかれた感が・・・。
しかし、全員でたばこの吸殻探すシーンとか好きです。
準備する所とか、探してる所とか、発見して喜んでる所とか。

3.東京知検メンバーをもっと出せ。いいから出せ。とにかく・・・(以下エンドレス)
今回の「HERO」、何が楽しみだったかというと、東京知検メンバーも出るみたいな情報があったからです!
あのメンバーが大好きなんだ、自分は!
数分といわず、もっと出てほしかった!話にからんでほしかった!!
が本音。
物語上、無理だけれどさ。でもさぁ・・・。(のの字)
しかし、当時はなんとも思わなかったのですが、東京知検メンバーって滅茶苦茶豪華な役者陣で固められてますな!

「HERO」自体の感想が少ないという点は見なかったことにして下さい。お願いします。(土下座)
そして、一番の驚きポイントが、途中のニュース速報、
「サッカー選手・中田英寿さんが現役引退」
だったことは内緒の方向で。(笑)
「公式サイトにアクセス集中でサーバがダウンしてたりなぁ」とかいらん想像してしまいました。
今日の朝、会社で自分も見ちゃいましたよ、公式サイト。

・・・しまった。話が逸れすぎた・・・。
そういえばドラマ「医龍」最終回感想書いてなかったことを思い出しながら、さようなら~。

過去記事アップのお知らせ(イベント編)

気がつくと、7月入ってましたね、こんにちは。

さて、忘れていたメトロポリタン・オペラの感想をアップ。

2006年6月22日(木)
オペラ初めて物語【鑑賞編】

無駄に長いですが、どうぞ。
ではでは~。

